[No.9667] 理力建築士について 投稿者:ミツキ@神聖巫連盟 投稿日:2010-05-20 22:06:43 +0900

[質問][評価値・編成][T16編成関連]

いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
理力建築士についてお聞きしたいです、
藩王の代理になるのですが部隊に関わる事なので質問させて下さい。
よろしくお願いします。


Q1:
理力建築士の陣地は3人までの仲間しか入ることが出来ないとありますが、その仲間は
1:同じ部隊、分隊の者
2:聯合国
3:協調行動をしている相手
4:その他
のいずれになるでしょうか?


Q2:
Q1が1の場合、75%ルールだと本来自分を含めて3人に効果があるものが実質理力建築士3人で4人に効果がある程度の能力になると思うのですが、1人で三人に効果を与えれる特殊を生かす方法はあるのでしょうか?
重ねがけの出来ない特殊ですので同じ部隊にしか効果がない場合は利用出来る状況が思いつきませんでした。


Q3:
T15の編成でこの特殊と式神召喚の特殊が75%ルール適用の結果使用できないという事に気付くのが遅くてT16になってから遅いながらも一応自首を出したのですが、それに伴い特殊による燃料消費も変わってしまったのですがこれも正しい数値に修正して自首の所に出しておいてよろしいでしょうか?
自首扱いにならないにしても正しい数値にした方がいいかと思いましたが、遅いのでいまさら出すのも一緒かと思い判断がつきかねましたのでこちらに出させて貰いました

以上よろしくお願いします

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/29 12:24:32

>いつもお世話になっております。神聖巫連盟です。
>理力建築士についてお聞きしたいです、
>藩王の代理になるのですが部隊に関わる事なので質問させて下さい。
>よろしくお願いします。
>
>
>Q1:
>理力建築士の陣地は3人までの仲間しか入ることが出来ないとありますが、その仲間は
>1:同じ部隊、分隊の者
>2:聯合国
>3:協調行動をしている相手
>4:その他
>のいずれになるでしょうか?
4:誰でも可能

>Q2:
>Q1が1の場合、75%ルールだと本来自分を含めて3人に効果があるものが実質理力建築士3人で4人に効果がある程度の能力になると思うのですが、1人で三人に効果を与えれる特殊を生かす方法はあるのでしょうか?
>重ねがけの出来ない特殊ですので同じ部隊にしか効果がない場合は利用出来る状況が思いつきませんでした。
>
>
>Q3:
>T15の編成でこの特殊と式神召喚の特殊が75%ルール適用の結果使用できないという事に気付くのが遅くてT16になってから遅いながらも一応自首を出したのですが、それに伴い特殊による燃料消費も変わってしまったのですがこれも正しい数値に修正して自首の所に出しておいてよろしいでしょうか?
>自首扱いにならないにしても正しい数値にした方がいいかと思いましたが、遅いのでいまさら出すのも一緒かと思い判断がつきかねましたのでこちらに出させて貰いました
>
>以上よろしくお願いします
そだね。金庫番にも連絡して消費修正してもらっといて。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: