[No.9248] T16編成関連 投稿者:竹上木乃@たけきの藩国 投稿日:2010-05-06 23:52:22 +0900

[質問][相談][評価値・編成][T16編成関連]

お世話になっております。
先日はEHGの件で大変失礼をいたしました。
また連日の投稿で申し訳ありませんが、編成関連の質疑をお願いいたします。

Q1:東雲ノ鎧についてです。
現在たけきの藩国の編成について、東雲ノ鎧と歩兵の混成にするか、歩兵(+騎乗兵器)の単一部隊にするかで迷っております。
東雲ノ鎧を使用すると評価が10以上違ってきますので、必要でしたら東雲の方をと考えていますが、人騎兵(人騎兵はTLOとの質疑を拝見しました)ですのでなんらかの問題が起きたりしないか懸念しております。
今ターンも東雲ノ鎧を使用して大丈夫そうでしょうか?


Q2:名指揮官についてです。
名指揮官のL:データについて、開示時の旧記述では部隊の1名しか着用できないと読める記述でしたが、新記述においては特殊の重複適用不可のみで着用人数については触れられていません。
 #http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CC%BE%BB%D8%B4%F8%B4%B1
また開示直後の質疑では、特殊の重複適用はないが序列を記載した上で複数名着用者がいるのはOKとのことでした。
 #http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7038
質疑の際は“分隊があるので”という聞き方だったので確認させていただきたいのですが、
序列を明記し特殊を重複して使用しない限り、名指揮官の着用者は1部隊に(分隊とは関係なく)何人いても大丈夫でしょうか?
(一応体格〜幸運の評価もそれなりですので、特殊抜きにしても分隊数以上の着用希望者がいそうです)


Q3:
現在EHGの評価値が上がればと、藩王(職業)の取得を考えています。
ただ現在の状況に明るくないので、取ることでなんらかの悪いことはないかと心配しています。
取得にあたって、自分やどなたかに危険や不都合などの問題が起こる可能性はありますか?


Q4:
Q3で問題が起こる可能性がない場合、藩王(職業)の取得をお願いいたします。
マイルのお支払いは、
 26-00496-01:竹上木乃:-40
でお願いいたします。

回答者:芝村 2010/05/15 20:01:06

>お世話になっております。
>先日はEHGの件で大変失礼をいたしました。
>また連日の投稿で申し訳ありませんが、編成関連の質疑をお願いいたします。
>
>Q1:東雲ノ鎧についてです。
>現在たけきの藩国の編成について、東雲ノ鎧と歩兵の混成にするか、歩兵(+騎乗兵器)の単一部隊にするかで迷っております。
>東雲ノ鎧を使用すると評価が10以上違ってきますので、必要でしたら東雲の方をと考えていますが、人騎兵(人騎兵はTLOとの質疑を拝見しました)ですのでなんらかの問題が起きたりしないか懸念しております。
>今ターンも東雲ノ鎧を使用して大丈夫そうでしょうか?

大丈夫。

>
>Q2:名指揮官についてです。
>名指揮官のL:データについて、開示時の旧記述では部隊の1名しか着用できないと読める記述でしたが、新記述においては特殊の重複適用不可のみで着用人数については触れられていません。
> #http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/?%CC%BE%BB%D8%B4%F8%B4%B1
>また開示直後の質疑では、特殊の重複適用はないが序列を記載した上で複数名着用者がいるのはOKとのことでした。
> #http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=7038
>質疑の際は“分隊があるので”という聞き方だったので確認させていただきたいのですが、
>序列を明記し特殊を重複して使用しない限り、名指揮官の着用者は1部隊に(分隊とは関係なく)何人いても大丈夫でしょうか?
>(一応体格〜幸運の評価もそれなりですので、特殊抜きにしても分隊数以上の着用希望者がいそうです)
>

いいよ

>Q3:
>現在EHGの評価値が上がればと、藩王(職業)の取得を考えています。
>ただ現在の状況に明るくないので、取ることでなんらかの悪いことはないかと心配しています。
>取得にあたって、自分やどなたかに危険や不都合などの問題が起こる可能性はありますか?
>

ない

>Q4:
>Q3で問題が起こる可能性がない場合、藩王(職業)の取得をお願いいたします。
>マイルのお支払いは、
> 26-00496-01:竹上木乃:-40
>でお願いいたします。

OK


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: