[No.8410] 採掘輸送と質疑について 投稿者:蓮田屋藤乃@大統領府スタッフ 投稿日:2010-04-01 01:41:29 +0900

[質問][相談][内政][T16生産・輸送関連]

 お世話になっております。大統領府・初恋運輸です。採掘輸送と質疑に関する質疑となります。

Q1:
 採掘に関してなのですが、聯合国の人員に採掘をお願いする事は出来ますでしょうか? 以前出来た記録があるので確認になります。
※参考URL http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20258
 >Q:今回の採掘では当国の長距離輸送システムを使用し、藩国部隊、自国が母体の冒険組合、聯合国派遣部隊の3部隊で掘る予定ですがそれぞれ別個に採掘申請を出して別々で判定という認識であってますでしょうか?(採掘申請記事はそのように準備中ですので
 >A:ええ


Q2:
 I=D部隊で採掘をする事は出来ましたでしょうか?


Q3:
 Q1で可能である場合、輸送フェイズ内で採掘前に聯合国部隊をピックアップする必要はありますでしょうか? 以前不要であった記録があるので確認になります。

 a:事前輸送不要
 b:事前に環状線輸送が必要になる(共和国はカルボナード兵器輸送列車で220人機輸送できます)
 c:事前に船舶輸送が必要になる。
 d:その他

※参考URL http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/20255
 >Q:採掘の際に聯合国の部隊を自国の輸送手段で派遣し採掘を行ったとき、その採掘物はどちらの国庫にはいりますか?
 >A:b.自国
 >Q:自国が母体藩国の騎士団(冒険組合含む)で採掘を行った場合にその採掘物を採掘に行った輸送フェイズで母体藩国の国庫に組み込むことはできますか?
 >A:国内輸送必要


Q4:
 下記、T16輸送プラン概要になります。Q1・3で問題無い場合、他にルール上の問題点はありませんでしょうか?
 確認にて申し訳ありません。
#コランダム1(海図持ちで3航路):羅幻(A国人員込み)→資源採掘地(採掘)→A国(採掘資源と共に採掘人員を降ろす)→羅幻
#コランダム2(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→B国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
#コランダム3(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→C国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
#コランダム4(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→D国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
#コランダム5(航海士+海図持ちで5航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→E国(資源を降ろして別の物資を積む)→F国(F国の物資を降ろして別の物資を積む)→G国(G国の物資を降ろして別の物資を積む)→羅幻


Q5:
 共和国全体の資源採掘について、採掘に赴いた藩国部隊の不在中に本国が政情不安になる、輸送航海中が危険であるなどの問題はありますでしょうか? 問題あるようでしたら分かる限りの詳細をお教え下さい。
#予定では、今のところ羅幻王国部隊とは別に、玄霧藩国・鍋の国から採掘協力の話を頂いております。
#なお、紅葉国からは、T15編成の護衛艦隊を用いて採掘地までのシーレーン護衛を申し出て頂いております。

 以上になります。何卒よろしくお願い申し上げます。
1234

回答者:芝村 2010/04/13 22:22:52

> お世話になっております。大統領府・初恋運輸です。採掘輸送と質疑に関する質疑となります。
>
>Q1:
> 採掘に関してなのですが、聯合国の人員に採掘をお願いする事は出来ますでしょうか?
できるよ。

>
>Q2:
> I=D部隊で採掘をする事は出来ましたでしょうか?

できないよ。

>
>Q3:
> Q1で可能である場合、輸送フェイズ内で採掘前に聯合国部隊をピックアップする必要はありますでしょうか? 以前不要であった記録があるので確認になります。
>
> a:事前輸送不要
> b:事前に環状線輸送が必要になる(共和国はカルボナード兵器輸送列車で220人機輸送できます)
> c:事前に船舶輸送が必要になる。
> d:その他

平時であれば特に輸送しないでも大丈夫だよ。
akiharu国で爆発おきてたら、その時考えるといい。

>
>Q4:
> 下記、T16輸送プラン概要になります。Q1・3で問題無い場合、他にルール上の問題点はありませんでしょうか?
> 確認にて申し訳ありません。
>#コランダム1(海図持ちで3航路):羅幻(A国人員込み)→資源採掘地(採掘)→A国(採掘資源と共に採掘人員を降ろす)→羅幻
>#コランダム2(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→B国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
>#コランダム3(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→C国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
>#コランダム4(海図持ちで3航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→D国(資源を降ろして別の物資を積む)→羅幻
>#コランダム5(航海士+海図持ちで5航路):羅幻→資源採掘地(コランダム1のA国人員で採掘)→E国(資源を降ろして別の物資を積む)→F国(F国の物資を降ろして別の物資を積む)→G国(G国の物資を降ろして別の物資を積む)→羅幻

大丈夫そうだけど。罰金でないといいね。

>
>Q5:
> 共和国全体の資源採掘について、採掘に赴いた藩国部隊の不在中に本国が政情不安になる、輸送航海中が危険であるなどの問題はありますでしょうか? 問題あるようでしたら分かる限りの詳細をお教え下さい。
>#予定では、今のところ羅幻王国部隊とは別に、玄霧藩国・鍋の国から採掘協力の話を頂いております。
>#なお、紅葉国からは、T15編成の護衛艦隊を用いて採掘地までのシーレーン護衛を申し出て頂いております。

政情不安の可能性は実にあるが、輸送しないと駄目な国だろう。お前ら。まあ、輸送して爆発するなら本望と思え。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: