[No.8097] 法の執行者の紋章について(修正1) 投稿者:夜國涼華@海法よけ藩国 投稿日:2010-03-11 00:53:55 +0900

[質問][その他]

#3/12 2:26 誤字を発見しましたので、訂正させていただきました。内容の修正はございません。


いつもお世話になっております。
法の執行者の紋章に関連した質疑となります。
お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

なお、質疑に際しマイル消費が必要となりましたら、下記口座より引き落としください。
 04-00096-01:夜國涼華:-


・護民官アイドレス着用者の【法の執行者の紋章】所持についてお伺いさせていただきます。
Q1:編成フェイズにて護民官アイドレスの着用と同時に法の執行者の紋章を身につけることを宣言した場合、危険などはありますでしょうか?
 a.特に問題ない
 b.同時着用は危ないのでやめておいた方がいい
 c.同時着用出来るが、その間ずっと護民官の出仕が行えない
 d.同時着用出来るが、その間ずっと法の執行者の紋章の特殊(*法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。)が使えない
 e.その他(詳細を教えてください)


・Q1にてお答えがaだった場合の質疑となります。
Q2:護民官出仕を行いながら、法の執行者の紋章の特殊(*法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。)の発動は可能でしょうか?
 a.可能
 b.不可能
 c.護民官出仕中の法の執行者の紋章の特殊発動は出来ない、また法の執行者の紋章の特殊発動中は護民官出仕が出来ない
 d.その他(詳細を教えてください)


Q3:同時着用したPCが藩国にいる場合、藩国や設定国民に対して、何か良くない影響などが起こる可能性はありますでしょうか?
   #何かしらの混乱が起きてしまうのか?といったことを心配しております。


・PCが法の執行者の紋章所持者の場合のPLACEへの影響について。
Q4:PC夜國涼華が法の執行者の紋章を所持(着用)している場合、PLACE夜國涼華への影響はありますでしょうか?
 a.特に何もない(特殊の発動などない、アイテム着用扱いとならない)
 b.PLACE夜國涼華も法の執行者の紋章の特殊を発動できる(PLACEもアイテム着用扱いとなる)
 c.その他(詳細を教えてください)


・アイテム譲渡についての確認です。
Q5:念のため、ご確認させてください。
   法の執行者の紋章(マジックアイテム)をACEやPCへ譲渡することは可能でしょうか?
   #このアイテムについては、譲渡は不可能かと考えておりますが、念のためご確認させていただきたく思います。
 a.譲渡可能
 b.譲渡不可能
 c.ACEへは譲渡可能
 d.PCへは譲渡可能
 e.その他(詳細を教えてください)

<!--comment-->編集時刻:2010/03/12 02:29:29

回答者:芝村 2010/03/22 00:29:26

>#3/12 2:26 誤字を発見しましたので、訂正させていただきました。内容の修正はございません。
>
>
>いつもお世話になっております。
>法の執行者の紋章に関連した質疑となります。
>お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
>
>なお、質疑に際しマイル消費が必要となりましたら、下記口座より引き落としください。
> 04-00096-01:夜國涼華:-
>
>
>・護民官アイドレス着用者の【法の執行者の紋章】所持についてお伺いさせていただきます。
>Q1:編成フェイズにて護民官アイドレスの着用と同時に法の執行者の紋章を身につけることを宣言した場合、危険などはありますでしょうか?
> a.特に問題ない
> b.同時着用は危ないのでやめておいた方がいい
> c.同時着用出来るが、その間ずっと護民官の出仕が行えない
> d.同時着用出来るが、その間ずっと法の執行者の紋章の特殊(*法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。)が使えない
> e.その他(詳細を教えてください)




>
>・Q1にてお答えがaだった場合の質疑となります。
>Q2:護民官出仕を行いながら、法の執行者の紋章の特殊(*法の執行者の紋章の特殊 = ,,,国民からの尊敬を受ける。法執行時全判定、評価+2。)の発動は可能でしょうか?
> a.可能
> b.不可能
> c.護民官出仕中の法の執行者の紋章の特殊発動は出来ない、また法の執行者の紋章の特殊発動中は護民官出仕が出来ない
> d.その他(詳細を教えてください)




>
>Q3:同時着用したPCが藩国にいる場合、藩国や設定国民に対して、何か良くない影響などが起こる可能性はありますでしょうか?
>   #何かしらの混乱が起きてしまうのか?といったことを心配しております。

あるけどめだたなきゃいいだろ

>
>・PCが法の執行者の紋章所持者の場合のPLACEへの影響について。
>Q4:PC夜國涼華が法の執行者の紋章を所持(着用)している場合、PLACE夜國涼華への影響はありますでしょうか?
> a.特に何もない(特殊の発動などない、アイテム着用扱いとならない)
> b.PLACE夜國涼華も法の執行者の紋章の特殊を発動できる(PLACEもアイテム着用扱いとなる)
> c.その他(詳細を教えてください)



>
>・アイテム譲渡についての確認です。
>Q5:念のため、ご確認させてください。
>   法の執行者の紋章(マジックアイテム)をACEやPCへ譲渡することは可能でしょうか?
>   #このアイテムについては、譲渡は不可能かと考えておりますが、念のためご確認させていただきたく思います。
> a.譲渡可能
> b.譲渡不可能
> c.ACEへは譲渡可能
> d.PCへは譲渡可能
> e.その他(詳細を教えてください)
>
>編集時刻:2010/03/12 02:29:29



削除確認

この記事を削除しますか?
pass: