[No.7853] ピケシリーズに関して 投稿者:らうーる@満天星国 投稿日:2010-02-21 02:53:11 +0900

[質問]

お世話になっております。満天星国です。
ピケシリーズがTLOではないかという懸念が出ましたので質問させていただきます。


Q1:
こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6999)にて、人工重力機械はTLOとの回答がされています。
これに関してなのですが、エアバイクピケおよびその派生であるピケシリーズには浮遊機構として反重力装置が搭載されています。
こちらの反重力装置もTLOに該当するのでしょうか?
#エアバイク・ピケ設定ページ:http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/45.html
#派生機はピケに使われているものと同じ装置を使用しています。

Q2:
Q1がYESの場合、すぐに対応した方が良さそうでしょうか?
#特にノーマルのエアバイクピケは共通機化されており、かなりの数が出回っていると考えられます。

Q3:
Q2がYESの場合、エアバイクピケの設定文内にて浮遊装置をTLOでないものに変更したという設定を追加した後プロモーションすることで対応できないかと考えています。
こちらの方法でピケシリーズのTLO化を解消できそうでしょうか?
また、他に何か良い方法がありましたら教えて頂けないでしょうか?


以上になります。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/03/09 02:14:12

>お世話になっております。満天星国です。
>ピケシリーズがTLOではないかという懸念が出ましたので質問させていただきます。
>
>
>Q1:
>こちらの質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6999)にて、人工重力機械はTLOとの回答がされています。
>これに関してなのですが、エアバイクピケおよびその派生であるピケシリーズには浮遊機構として反重力装置が搭載されています。
>こちらの反重力装置もTLOに該当するのでしょうか?
>#エアバイク・ピケ設定ページ:http://www9.atwiki.jp/doudan/pages/45.html
>#派生機はピケに使われているものと同じ装置を使用しています。

いいえ。

>Q2:
>Q1がYESの場合、すぐに対応した方が良さそうでしょうか?
>#特にノーマルのエアバイクピケは共通機化されており、かなりの数が出回っていると考えられます。

必要ない。いまだI=Dすら重力制御できてないからね。 小型機限定で致命的な技術的限界があるのだろう。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: