[No.6909] 質疑各種(修正2) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2009-12-24 04:15:12 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他][評価値・編成][ショップ・個人企画]

25日:Q2を撤回しました。
2日;Q5を撤回しました

Q1
クリスマス周りで、ACE扱いの乗り物関係のルールを漁っていたときの疑問です。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6410の質疑によると、ACE扱いの乗り物(と、言い切って良いのか判りませんが)の場合は、普通に乗り物として処理してPCの評価が足せるとあります。

http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19670にて質問した時のログには

Q7:ACE扱いの乗り物にPCが搭乗した時は、
1:搭乗者の能力が影響する4項目に関して搭乗者とACEの評価値を比べ、高い方を採用する。
2:特殊に関しては通常の機体に乗っているのと同じように処理する。
で、宜しいのでしょうか。

A7:ええ

とありました。
その後http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19677にて、上のurlの一部は否定されましたが、今回の質問には関係無さそうなので気にしないで居ます。


この両者では回答がぶれていると思うのですが、ルールのアップデートなどで変更されたのでしょうか。

聞いたのが去年の6月であり、Q&Aまとめにも収録されてなかったので、誰も覚えていなかったような気がします。
EV114ならびに116にて蒼龍号と決戦号を編成したので、かろうじて覚えていました。


Q2:
ACE扱いの乗り物にACEが搭乗する場合の疑問でしたが、文中の例えがおかしかったので撤回して出し直します。



  /*/

Q3:
アイテム作成所を、NWが落ち着くまで完全予約制にして、ポレポレ立会いの下で、文殊に身元が登録されている方か、宰相府が保障する方のみに使用許可を出させてください。
同様に、万屋運送もお願いしたく思います。


Q4:
ハリコゴーレムを届けて、何が起こったのか判るでしょうか。
現状、安全も何も無いと思うので、罠っぽい場所で、クーリンガンが警戒してる間に記憶の同期を行えないでしょうか。

  /*/

Q5には、ハリコゴーレムの件が書いてありましたが、事情が変わり、またポレポレのPCトラブルにより相談が出来ない為に撤回しました。
可能でしたら、このタイムスタンプで改めて相談させてください。




<!--comment-->編集時刻:2009/12/24 04:18:28
<!--comment-->編集時刻:2009/12/25 03:43:16

<!--comment-->編集時刻:2010/01/02 20:35:10

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2010/01/06 18:40:37

>25日:Q2を撤回しました。
>2日;Q5を撤回しました
>
>Q1
>クリスマス周りで、ACE扱いの乗り物関係のルールを漁っていたときの疑問です。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=6410の質疑によると、ACE扱いの乗り物(と、言い切って良いのか判りませんが)の場合は、普通に乗り物として処理してPCの評価が足せるとあります。
>
>http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19670にて質問した時のログには
>
>Q7:ACE扱いの乗り物にPCが搭乗した時は、
>1:搭乗者の能力が影響する4項目に関して搭乗者とACEの評価値を比べ、高い方を採用する。
>2:特殊に関しては通常の機体に乗っているのと同じように処理する。
>で、宜しいのでしょうか。
>
>A7:ええ
>
>とありました。
>その後http://p.ag.etr.ac/cwtg.jp/bbs2/19677にて、上のurlの一部は否定されましたが、今回の質問には関係無さそうなので気にしないで居ます。
>
>
>この両者では回答がぶれていると思うのですが、ルールのアップデートなどで変更されたのでしょうか。
>
>聞いたのが去年の6月であり、Q&Aまとめにも収録されてなかったので、誰も覚えていなかったような気がします。
>EV114ならびに116にて蒼龍号と決戦号を編成したので、かろうじて覚えていました。

特に変更されてないな。俺も覚えてない。

>Q2:
>ACE扱いの乗り物にACEが搭乗する場合の疑問でしたが、文中の例えがおかしかったので撤回して出し直します。

ああい。

>
>
>  /*/
>
>Q3:
>アイテム作成所を、NWが落ち着くまで完全予約制にして、ポレポレ立会いの下で、文殊に身元が登録されている方か、宰相府が保障する方のみに使用許可を出させてください。
>同様に、万屋運送もお願いしたく思います。

ええ 大量にひっかかった。クーリンガンは帰っていった。手を振って。

>
>Q4:
>ハリコゴーレムを届けて、何が起こったのか判るでしょうか。
>現状、安全も何も無いと思うので、罠っぽい場所で、クーリンガンが警戒してる間に記憶の同期を行えないでしょうか。

新年のお祭りの効果で、凶悪な結界をはってるようだ。敵は反復攻撃をあきらめているように見える。

>  /*/
>
>Q5には、ハリコゴーレムの件が書いてありましたが、事情が変わり、またポレポレのPCトラブルにより相談が出来ない為に撤回しました。
>可能でしたら、このタイムスタンプで改めて相談させてください。

ああい。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: