[No.6627] T15編成関連 投稿者:竹上木乃@たけきの藩国 投稿日:2009-12-10 23:53:37 +0900

[質問][評価値・編成][T15編成関連]

お世話になっております。
編成に関わることで3件、質問をお願いいたします。

Q1:
以前の他所の質疑で法官アイドレスの着用について“(問題は)あるとは思うが。正直、それどころではないので、まったく気にするな。”とありました。これは質疑された国だけの事情によるものでしょうか、それとも全国であてはまるものでしょうか?
もし個別に違うようでしたら、たけきの藩国では問題がありそうかお教えください。


Q2:
現在開示待ちの名指揮官(職業4)ですが、こちらは編成フェイズまでに開示される見込みはありそうでしょうか?
#開示待ち順では偉大なる歌い手(職業)を除いて一番上にあるようですが、優先開示の対象ではありません。
#そろそろ編成フェイズも近いでしょうし編成の作成に関わってきますため、ご予定で構いませんので出来れば教えてください。


Q3:
人騎兵のAR回復についてです。人騎兵は詠唱で整備が出来ますが、詠唱行為となっているのは白魔法使いのみで、それ以外の詠唱に関わる職業が持つ特殊はほとんど
 *XXは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦の攻撃判定は評価+Xされ、〜
といった形なっており、戦闘、特に攻撃に限定した特殊です。
こういった点の扱いについては、以下のどれが当てはまるでしょうか?
 a.詠唱戦行為の特殊で整備できるし、補正の加算も可能
 b.詠唱戦行為の特殊を持っていれば整備自体は可能だが、補正は攻撃用なので加算できない
 c.詠唱戦行為では整備不可、詠唱行為の特殊を持ってないと無理
 d.その他(できれば詳しくお願いします)


質問は以上です。ご回答よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/12/19 13:26:27

>お世話になっております。
>編成に関わることで3件、質問をお願いいたします。
>
>Q1:
>以前の他所の質疑で法官アイドレスの着用について“(問題は)あるとは思うが。正直、それどころではないので、まったく気にするな。”とありました。これは質疑された国だけの事情によるものでしょうか、それとも全国であてはまるものでしょうか?
>もし個別に違うようでしたら、たけきの藩国では問題がありそうかお教えください。

質問国のみだよ
たけきのは微妙だねえ着用すると細かいトラブルはおきそう。


>
>Q2:
>現在開示待ちの名指揮官(職業4)ですが、こちらは編成フェイズまでに開示される見込みはありそうでしょうか?
>#開示待ち順では偉大なる歌い手(職業)を除いて一番上にあるようですが、優先開示の対象ではありません。
>#そろそろ編成フェイズも近いでしょうし編成の作成に関わってきますため、ご予定で構いませんので出来れば教えてください。

お。じゃあ、やってあげよう。

>
>Q3:
>人騎兵のAR回復についてです。人騎兵は詠唱で整備が出来ますが、詠唱行為となっているのは白魔法使いのみで、それ以外の詠唱に関わる職業が持つ特殊はほとんど
> *XXは詠唱戦行為ができ、この時、詠唱戦の攻撃判定は評価+Xされ、〜
>といった形なっており、戦闘、特に攻撃に限定した特殊です。
>こういった点の扱いについては、以下のどれが当てはまるでしょうか?
> a.詠唱戦行為の特殊で整備できるし、補正の加算も可能
> b.詠唱戦行為の特殊を持っていれば整備自体は可能だが、補正は攻撃用なので加算できない
> c.詠唱戦行為では整備不可、詠唱行為の特殊を持ってないと無理
> d.その他(できれば詳しくお願いします)

a


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: