[No.4174] 個人的な質問 投稿者:鷺坂祐介@天領 投稿日:2009-07-16 22:14:23 +0900

[質問]

いつもお世話になっています。
個人的な質問になるのですが、よろしくお願いします。

Q1:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3630
この質疑のQ4で「ゲーム中仕事でもすれば」とのアドバイスをいただきましたが、生活ゲームでそれらしい行動をするだけでなく、r:の実行などでも大丈夫でしょうか?

Q2:
r:の実行で「聨合通信記者としてヒサヤさん(聨合通信の発行者)&スポンサーさんから指示された取材と、自主的な取材を定期的に行う。」を行い、定期的にその取材内容(報告)を聞くことは出来ますでしょうか?

A-1.出来る。報告は質疑掲示板で聞ける。(報告は無料)
A-2.出来る。報告はメッセで聞ける。(報告は無料)
B-1.出来る。報告は質疑掲示板で聞ける。(報告は「報告を聞く」というr:の実行料、もしくは○マイル必要。)
B-2.出来る。報告はメッセで聞ける。(報告は「報告を聞く」というr:の実行料、もしくは○マイル必要。)
C.r:の実行は出来るが、報告は聞けない。
D.出来ない。

#回答Bで、○マイルが必要な場合は必要マイル数を教えていただければと思います。

Q3:
Q2のr:と同時に「取材の際に神社の藩国に立ち寄った場合は、その神社を訪れ神々に挨拶・談話、神々が見える設定国民の人のケア・雑談、藩国(もしくは設定国民)との仲介を行う」ということも考えているのですが、Q2のr:と両立することは出来るでしょうか?

#具体的には、
「聨合通信記者としてヒサヤさん(聨合通信の発行者)&スポンサーさんから指示された取材と、自主的な取材を定期的に行い、取材の際に神社の藩国に立ち寄った場合は、その神社を訪れ神々に挨拶・談話、神々が見える設定国民の人のケア・雑談、藩国(もしくは設定国民)との仲介を行う。」
でr:を通せるかどうかを考えています。

A.出来る。
B.両立は出来るが、マイルはそれぞれで10マイル必要。
C.出来ない。

Q4:以上の行動で危険なことはありますでしょうか?

Q5:
危険がある場合、r:の文中に「また危険がある場合は護衛をつけてもらう、もしくは自分で対処できそうな範囲内で行動する」とつけることで回避できるでしょうか?

A.出来る。
B.出来るが、別途r:実行料10マイル必要。
C.出来ない。

以上、長々となりまして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

回答者:芝村(秘書官代理投稿) 2009/07/28 00:06:43

>いつもお世話になっています。
>個人的な質問になるのですが、よろしくお願いします。
>
>Q1:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=3630
>この質疑のQ4で「ゲーム中仕事でもすれば」とのアドバイスをいただきましたが、生活ゲームでそれらしい行動をするだけでなく、r:の実行などでも大丈夫でしょうか?
無理
>
>Q2:
>r:の実行で「聨合通信記者としてヒサヤさん(聨合通信の発行者)&スポンサーさんから指示された取材と、自主的な取材を定期的に行う。」を行い、定期的にその取材内容(報告)を聞くことは出来ますでしょうか?
>
>A-1.出来る。報告は質疑掲示板で聞ける。(報告は無料)
>A-2.出来る。報告はメッセで聞ける。(報告は無料)
>B-1.出来る。報告は質疑掲示板で聞ける。(報告は「報告を聞く」というr:の実行料、もしくは○マイル必要。)
>B-2.出来る。報告はメッセで聞ける。(報告は「報告を聞く」というr:の実行料、もしくは○マイル必要。)
>C.r:の実行は出来るが、報告は聞けない。
>D.出来ない。
>
>#回答Bで、○マイルが必要な場合は必要マイル数を教えていただければと思います。
B−2
PLACEいれば、記憶の同期できるんだけど・・・
いなければ10マイル

>Q3:
>Q2のr:と同時に「取材の際に神社の藩国に立ち寄った場合は、その神社を訪れ神々に挨拶・談話、神々が見える設定国民の人のケア・雑談、藩国(もしくは設定国民)との仲介を行う」ということも考えているのですが、Q2のr:と両立することは出来るでしょうか?
>
>#具体的には、
>「聨合通信記者としてヒサヤさん(聨合通信の発行者)&スポンサーさんから指示された取材と、自主的な取材を定期的に行い、取材の際に神社の藩国に立ち寄った場合は、その神社を訪れ神々に挨拶・談話、神々が見える設定国民の人のケア・雑談、藩国(もしくは設定国民)との仲介を行う。」
>でr:を通せるかどうかを考えています。
>
>A.出来る。
>B.両立は出来るが、マイルはそれぞれで10マイル必要。
>C.出来ない。


>Q4:以上の行動で危険なことはありますでしょうか?
まあ、危険ではない

>Q5:
>危険がある場合、r:の文中に「また危険がある場合は護衛をつけてもらう、もしくは自分で対処できそうな範囲内で行動する」とつけることで回避できるでしょうか?
>
>A.出来る。
>B.出来るが、別途r:実行料10マイル必要。
>C.出来ない。
>
>以上、長々となりまして申し訳ありません。
>よろしくお願いいたします。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: