[No.3195] 水の塔 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2009-05-24 23:23:35 +0900

[金庫番済][相談][派生取得・開示申請][質疑転載]

緋璃の発言:
水の塔って結局どんなものなんでしょうか?
生活ゲーム等で見た限り、葬送のイメージがありますが

芝村の発言:
星見の塔の一つだね。死者を送り出す

緋璃の発言:
なるほど

芝村の発言:
他の世界に死の情報を流さないと、おかしくなるからね。
坂の神のやることに同じ

緋璃の発言:
他世界に渡ってる情報を観測するとか
そういうことができるわけね、おそらく
>のぼると

芝村の発言:
逆に言えば、誰が死んだのかとか、分かる。

緋璃の発言:
場合によっては分からない方が平和な気もします(苦笑

芝村の発言:
また、ゲートが定期的に開くんで、その時に他世界の動向もわかる
まあ、いや。本当はもう一つ大事なのがある

緋璃の発言:


芝村の発言:
他世界の生まれも司るのさ

緋璃の発言:
あー
こっちから送る=向こうで生まれる、ですね。
……あれ?
えーとやるつもりはまったく無いですが、
水の塔が死亡情報を他世界に渡す唯一無二のものだとしたら
これを制御したら死者の復活が出来るようになりませんか?(世界にダメージを与えない形で

芝村の発言:
まあ、やればラスタロロスの二の舞だ

緋璃の発言:
セプはやったんですか

芝村の発言:
やったね。
大爆発した

緋璃の発言:
なるほど。
うーん。
夢の剣とか形質問題とか色々あるんですが、
対症療法じゃなくてもっと星見的な何かが足りてない気もするんですよね。
それで水の塔に登ろうかと思ったんですが

芝村の発言:
そうねえ。
いいと思うよ

緋璃の発言:
では開示をお願いします。

 /*/

緋璃の発言:
こんばんはー。
水の塔に昇る(技術)の受け取りに来ました。
質疑板のほうがいいですか?

芝村の発言:
いや、直接でいいよ。ちょっとまってね

芝村の発言:
L:水の塔へ昇る = {
 t:名称 = 水の塔へ昇る(技術)
 t:要点 = 登る,歩いて,水の塔
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *水の塔へ昇るの技術カテゴリ = 個人技術として扱う。
  *水の塔へ昇るの効果 =水の塔へ昇って様子をうかがうことが出来る。伺うたびに3マイル使う
 }
 t:→次のアイドレス = 塔より眺める(絶技),賢者に教わる(イベント),星見修行(イベント),難題を尋ねる(イベント)


緋璃の発言:
ありがとうございます。
支払いは00-00054-01:緋璃・ロッシ:-40で金庫番にもっていきますね

回答者:なし 2009-05-24 23:23:35 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: