[No.16922] 一定確率で生まれる不老の設定国民問題について 投稿者:まんずう@宰相府藩国 投稿日:2017-11-19 22:54:19 +0900

[質疑転載][質問][相談]

11/18 藩国チャットにて
※見やすいように一部発言の並び替えや整形をさせていただいております。


まんずう
>芝村裕吏さん
お疲れ様です。以前の生活ゲームについてお聞きしたいことがあるのですが、少し長い文書投げさせていただいて大丈夫でしょうか?

芝村裕吏
>まんずうさん
いいよ。仕事しながらなんでちと反応遅いかもしれないけれど。

まんずう
>芝村裕吏さん
ありがとうございます!
先日はゲームありがとうございました。
まだお伺いできるのであれば7日の生活ゲームでお会いしたモラーノさんのイラストを描きたいのですが、背の高さや目や髪の色顔つき体付きなどの外見上特徴・年齢あとは設定国民さんだったのかどうかを教えていただけないでしょうか?

芝村裕吏
モラーノは今27.自由民で銀髪、肌は白い方。背はかなり高い。工兵アイドレスはできてるけど公表はまだあとかな。設定国民だね。

まんずう
>芝村裕吏さん
設定国民さんですね!年取っちゃうの残念なような複雑です…。

芝村裕吏
いや。生活ゲームによばれてしまったので、あいつ歳とらないよ。

高原鋼一郎
あーそういうあれなんですか>年を取るかどうか
対象ACEになっちゃったからですね
蓮花ちゃんと同じように

芝村裕吏
厳密には、設定国民の中にも一定確率で歳を取れない個体が生まれるんよ。
設定国民で生活ゲームに選ばれる奴はだいたいそれだね。コーダとかがそれだね。フィーブルでは不老個体はゾンビ扱いで処刑される。

高原鋼一郎
なるほど
それで10年に一度とか何とかなんですね
しかし息子、珍しく男友達が出来たなあ…

芝村裕吏
ACEは友達できてもすぐ死ぬので。

まんずう
10年に一度…?

高原鋼一郎
刻生さんのゲームで、10年に一度くらいそういう人間が出る、という話が出てたんで

まんずう
なるほど……。
呼ばれてない人、願真さんのゲームに出てきた蒼梧藩国のモヒカンの女性の方などは一般の設定国民さんなんですかね…?

芝村裕吏
>まんずうさん
そだね。

まんずう
>芝村裕吏さん
ありがとうございます…。

猫野和錆
あー そうですよね…
呼ばれたから不老になったんではなくて不老だから呼ばれたんですよね

セントラル越前
お話を聞いている感じだと、生活ゲームに呼んだからそうなった、という訳ではなく最初からそうだった人を呼んでる、という感じなんでしょうか

芝村裕吏
>セントラル越前さん
うん。

セントラル越前
設定国民で歳を取れない人を見つけたら騎士として任命して一定の庇護下にあることを内外に示した方が良かったりするんでしょうか…

芝村裕吏
それが爆発しそうでな。

セントラル越前
あー(3つくらい爆発するパターンを思いついた)
この案はなかったことに…

芝村裕吏
不老人種なんて普通に見ればうらやましいだけでな。
で、そいつを騎士とかにした日には民衆の反感がなー。

セントラル越前
不老じゃないと騎士になれない、とか思われるのもまずいですよね。

築山
ACEも不老である点で同じかとは思うのですが、そういう意味で国民さんからの危険は実はあるのでしょうか

芝村裕吏
ACEやPCはなんかもう雲の上の存在だからいいけども、これが同じ設定国民から出ると……

高原鋼一郎
近い存在だから逆にやばいことになるんですね

築山
そうか その人たちは不老というだけで 評価値とかはそんなに変わらないですね

猫野和錆
こちらに来てから始めて見始めた現象だと思うんですが皆そうなっていくとかになると差別にもなってしまいそうですよね

高原鋼一郎
俺とお前とそれ以外で何が違うというのか、と
人の感情は摩訶不思議

芝村裕吏
まあ、おそらく・・・いや、これは星見が解き明かす話か。

まんずう
(そもそも何故そういった方が生まれてくるのだろう……?)
任意で年齢止めれるんでしょうか?止めなかったらそのまま他の国民さんと同じ寿命に…ならないかー…

築山
なんだろう… 一種の先祖返り…?

芝村裕吏
>まんずうさん
任意ではない。

セントラル越前
不老というか時間の流れ方が違うんでしょうか。可能性を沢山持ってるとそうなるとか?

まんずう
星見案件だった…!
>芝村裕吏さん
そうなんですね。<任意ではない
すみません、こちらのお話は質疑掲示板に投稿しても大丈夫そうでしょうか?やめておいた方がいいですか?

芝村裕吏
>まんずうさん
あげていいよ?

まんずう
>芝村裕吏さん
ありがとうございます。出先のスマホなので遅くなりますがあげさせていただきます!


<!--comment-->編集時刻:2017/11/19 22:55:19

回答者:なし 2017-11-19 22:54:19 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: