[No.16803] 忍者専用機の燃料/魔力消費についての質問と修正許可願いについて 投稿者:結城由羅@世界忍者国 投稿日:2017-09-15 00:26:01 +0900

[質問][相談][評価値・編成][質疑転載]


結城由羅@世界忍者国 @yura_yuki
失礼いたします。お仕事お忙しいところ恐縮ですが、編成にあたりまして数点確認質疑・ご相談よろしくお願いします。

Q1.忍者専用機ですが旧来設定では燃料ではなく食料消費で機体の設定においても食料で動く旨記載しておりました。
また、以前の質疑では燃料ではなく食料消費というお話も伺っておりました。
一方で、GENZさんの編成質疑では人型戦車でも一律燃料消費という回答があったと聞いております。
なお、忍者専用機につきましては、瞑想通信や忍術が関係していることから燃料ではなく魔力ではないかとも思われます。
(忍者については忍術を使うということで魔力消費で計算しております)
忍者専用機の燃料/魔力計算にあたって、以下のどれが正しいでしょうか?

(あ)燃料ではなく食料を消費する(忍者の魔力消費とは別計算となる)
(い)燃料を消費する
(う)魔力を消費する
(え)それ以外(消費についての認識がおかしいなどありましたら、ご指導ください)

Q2.主に今回の作戦で監査をおこなう吏族PC(藩王、ひろき摂政、Leiさんという濃い面子を予定)の
監査用の評価値アップのために「不正調査ガイドライン」という文書(アイテム)を作成してみています。
maki.wanwan-empire.net/group_viewer?i…
が、アイテムに所有や使用の制限を書いてないと流出で爆発の可能性があるとお聞きました。
ですので、このアイテムに
「藩王が夜なべして作ったもので、作戦参加者にだけ配布し、作戦終了後は破棄するようにした。」
というような制限を追加修正させていただけませんでしょうか?

9/12-13とリアル方面の仕事が多忙でして、間際でのご質問となってしまいましたこと申し訳ございません。
よろしくお願いします。

芝村裕吏 @siva_yuri
1 う
2 いいですよ。
Thursday, 6:59pm

結城由羅@世界忍者国 @yura_yuki
お手数をおかけしました!
ご回答ありがとうございました!
12:22am

回答者:なし 2017-09-15 00:26:01 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: