[No.16359] 藩国船飛翔及び都市船について 投稿者:アキラ・フィーリ・シグレ艦氏族@FVB 投稿日:2012-02-08 23:46:43 +0900

[緊急][質問][相談][内政]

度重なる緊急質疑、失礼いたします。
藩国船・都市船の主に航路に関する質疑になります。
また、万一に備え質疑には「まあ待て落ち着け(技術)」の適用をお願いいたします。
収得根拠URL:http://cwtg.jp/syousyo/nisetre.cgi?no=4536

Q1:
避難計画実施後についてですが、低物理域の藩国船が飛翔した場合、もしくは都市船に移動した場合、所属するPCや設定国民は宇宙という物理域の制限を受け、普通の人への着替えが必要になるのでしょうか?

a)宇宙船の内部はNWと同じ物理域として扱われるので不要
b)藩国船はTLOなので、その中にいる限り不要。TLOではない都市船やその他の艦船の中では必要。
c)原則必要になる
d)その他

Q2:
藩国船飛翔についてですが、こちらのイベントで藩国船に航路をつけることは可能でしょうか?

a)現状のまま開示を申請すれば可能
b)その方向で設定ページを作成すれば可能
c)設定ページを提出しても厳しく、不可能
d)その他

以下はQ3の回答がaもしくはbである場合の質疑になります。

Q3:
藩国船の航路数は最大で何航路程度になるのが見込めそうでしょうか?

Q4:
「藩国船飛翔」で飛翔する藩国船ですが、これを設定上存在する「巨大な宇宙艦船」とみなし、「宇宙艦船に適用される」従来の航路数増加の効果を付与することは可能でしょうか?
現在、アイドレスカテゴリがイベント扱いとなっているため、乗り物:宇宙艦船を対象とする効果が及ぶか危惧しています。

a)可能
b)可能だが効果によって適用不可能なものがある
c)その内容で設定ページを作成すれば可能
d)藩国船を別途L:化する必要がある
e)その他

以上、よろしくお願いします。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: