[No.16171] イグドラシル12枠の更新について 投稿者:都築つらね@満天星国 投稿日:2011-11-28 22:34:04 +0900

[相談][E172]

 お疲れ様です。満天星国より、EV172後のイグドラシル関連でご相談させて頂きたく思います。
 対応が遅れてしまい大変申し訳ないのですが、イグドラシル更新の期日が11/28までと提示されていたため、緊急での質疑とさせて頂いております。また、秘書官の方には、当質疑回答後、改めてご対応頂けるよう前もってご連絡しております。

/*/

 EV172後のイグドラシル上の12枠の更新についてなのですが、満天星国の場合、更新ルールに則って行った場合、人種族12枠について、

(1)「犬妖精2」を形質由来として廃止する。
(2)1で空いた枠について、「満天星の民」をつけたいずれかのアイドレスで埋める。
(3)残り11枠のうち10枠を「満天星の民」で置き換え、残り1枠は旧人種族が残る形になる。

という流れになります。

 ですが、満天星国では今回のEV172を契機にして民族不和の状況に一定のピリオドを打つため、旧人種族については全廃として行わせていただきたく考えております。いずれかの旧人種族が残った場合、そのことに残らなかった派閥から不満が出ることなどを懸念しています。
 そのため、特例を催促してしまう形になり大変心苦しいところではあるのですが、何らかの形で「旧人種族を全廃し、満天星の民に全て置き換え」という形に落ち着けて頂くことはできないでしょうか。
 また、特例が無理という場合には、残った旧種族アイドレスについて着用不可などの政策を提示することで対応は可能でしょうか。

 ご回答、宜しくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/12/01 19:53:05

> お疲れ様です。満天星国より、EV172後のイグドラシル関連でご相談させて頂きたく思います。
> 対応が遅れてしまい大変申し訳ないのですが、イグドラシル更新の期日が11/28までと提示されていたため、緊急での質疑とさせて頂いております。また、秘書官の方には、当質疑回答後、改めてご対応頂けるよう前もってご連絡しております。
>
>/*/
>
> EV172後のイグドラシル上の12枠の更新についてなのですが、満天星国の場合、更新ルールに則って行った場合、人種族12枠について、
>
>(1)「犬妖精2」を形質由来として廃止する。
>(2)1で空いた枠について、「満天星の民」をつけたいずれかのアイドレスで埋める。
>(3)残り11枠のうち10枠を「満天星の民」で置き換え、残り1枠は旧人種族が残る形になる。
>
>という流れになります。
>
> ですが、満天星国では今回のEV172を契機にして民族不和の状況に一定のピリオドを打つため、旧人種族については全廃として行わせていただきたく考えております。いずれかの旧人種族が残った場合、そのことに残らなかった派閥から不満が出ることなどを懸念しています。
> そのため、特例を催促してしまう形になり大変心苦しいところではあるのですが、何らかの形で「旧人種族を全廃し、満天星の民に全て置き換え」という形に落ち着けて頂くことはできないでしょうか。
> また、特例が無理という場合には、残った旧種族アイドレスについて着用不可などの政策を提示することで対応は可能でしょうか。
>
> ご回答、宜しくお願いいたします。

まあ、いいんじゃね。時節が時節なんで爆発しないように手だけうってね。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: