[No.15996] 新規アイドレス取得相談回答:よんた藩国 投稿者:緋璃・ロッシ@秘書官 投稿日:2011-09-23 18:24:52 +0900

[派生取得・開示申請][質疑転載]

> いつもお世話になっております。よんた藩国です。
> 新規ドレスについての相談になります。よろしくお願いします。
> 前提として、まあ待て落ち着けを所持していますので使用し、それでも止めきれない質疑は飛ばしてください。
>
> 現在T15枠が3枠、T17枠が6枠+ADが残っています。
> これについてですが、以下を取得するのはどうだろうと考えています。
>
> 一覧
> ・陸軍兵站システム(編成増加食料対策と食料放出など有事の際のリソース確保)
> ・食品加工工場(編成増加食料対策と食料放出など有事の際のリソース確保)
> #編成方針次第ですがWDを使った場合、田舎者の食料2万消費もいれると結構増えそうですので。
> #またこれらは想定されている罰金の支払いのための市場売却用も含めます。(市場まで余っており、支払い額に国庫が足りない場合)
> #手持ちは食料55万t、資金63億ありますが、T18聯合費用などの確保のためにある程度売却したいなと。
> ・最強の対魔法能力(T18対策)
> #ここまで確定でいこうかと。
>
> ・突撃銃の開発or狙撃銃の開発or戦士の銃の開発(戦力強化)
> I=D工場(開発した銃の生産用。初期配備では人数分回らないと予測)
> ・巡査(治安維持能力強化)
> ・銃犬(犬士の編成加入用)
> #チップ2を使用した編成を想定
> #歩兵がピケ編成の場合だとしても犬の神様でピケと同じくらいのARで行動は可能かと。
> #また歩兵がピケに乗らずに銃犬に乗る編成も組めますし。
> ・2枠未定
> ・AD(狙撃兵)
> #こちらはプランです。
>
> ADは派生が袋小路になったところがいいとのことでしたので、当国の場合だと、歩兵枝か食料枝になります。
> そして、食料枝は通常枠でいけると思いますので、そうなると歩兵枝になるかと。
>
> 職業組み合わせ:
> よんた犬+偵察兵+追跡者+警官
> から
> よんた犬+巡査+追跡者+警官 
>
> 田舎者+わんわん偵察兵+追跡者+狙撃兵
> から
> 田舎者+狙撃兵AD+追跡者+狙撃兵
> or
> 田舎者+わんわん偵察兵+狙撃兵AD+狙撃兵
>
> よんた犬+犬妖精2+犬+犬の神様
> から
> よんた犬+犬妖精2+銃犬+犬の神様
>
> この条件で相談いたします。
> Q1:
> 上記一覧の取得はT18で役に立ちそうでしょうか?
> プランの中でこれはいらないだろう、または取っとけというものがあればご指摘ください。
>

悪くはないと思うよ。


> 以下はそれぞれ取得が有効ならで。
> Q2:
> 狙撃兵にADをかける場合ですが、
> 田舎者+狙撃兵AD+追跡者+狙撃兵と田舎者+わんわん偵察兵+狙撃兵AD+狙撃兵 のどちらの組み合わせが戦力強化としてよさそうでしょうか?
> 具体的には、追跡絶対成功を残すか(追跡者残し)、純粋に評価値を上げるか(わんわん偵察兵残し)なのですが。
>
後者かな。


> Q3:
> 銃の開発系統ですが、これは編成方針次第ですがチップボール2にのらない場合を想定しています。(ピケによる編成)
> この場合、突撃銃、狙撃銃、戦士の銃とどの銃が使い勝手がよさそうでしょうか?
> 強さそのものも追求しないといけないかもしれませんが、それよりも制御できるかが大事と考えています。
> また、そもそも取得は必要でしょうか?
> (I=D工場含めて。ほかに銃が必要な国があれば輸送で対応かなとは思っていますが、必要最低限の数があればいいと考えてます。)
>
突撃銃だね。
戦士の銃は量産品ではない。宝重だ。


> Q4:
> 銃犬ですが、こちらを取得した場合、
> よんた犬+犬妖精2+銃犬+犬の神様
> の組み合わせでチップボール系統に設定的な爆発含めて問題なく乗れますでしょうか?
> #名前からいくと生身で銃を扱えるものという要件は満たし、よんた犬の設定で変化の術で二本足で行動できるように書いていましたが。
>
大丈夫。


> Q5:
> 最強の対魔法能力ですが、こちらの開示による爆発はないでしょうか?
> 今後想定される状況からするに開示は必須じゃないかとは思うのですが。
> 1.回答時点で申請していい
> 2.いるけど今は待て(できればいつまで待てばいいかもお願いできればありがたく)
> 3.危ないのでやめとけ


回答者:なし 2011-09-23 18:24:52 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: