[No.15814] お中元について 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@お中元まとめ 投稿日:2011-07-29 12:38:34 +0900

[相談][ショップ・個人企画]

12日修正:全く関係ない→お中元に全く関係ない

お世話になっております。
お中元に関する諸々です。お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いします。

なお、まあ待て落ち着け(技術)の使用を申請します。


Q1:
クーリンガン氏に迷惑が掛る事を懸念しております。

お中元は道教の地官大帝の誕生日だそうですが、クーリンガン氏と立場が似てるので、商売敵(?)のアピールになったり、あるいは同一視されて氏が望まないパワーアップなどが起こらないでしょうか。

・似てる所
 地獄(死者)を管理してる
 人々の行為を監督している
 (元は)道教系
#以下細かいので省略

流石に実験は無理なので、分社などに居る本人に予想を聞く方向でお願いします。


Q2:
異なる宗教の方にお中元を贈るとダメージになりますが、
・熨斗と包装を変える
・日を変える
・ただのギフト名目で送る
と言う形で、お中元に全く関係ないギフトとして送ることでこれを避け、気兼ねなく贈れる様に出来ないかと考えています。

ただ(もしあるなら)恩恵もなくなりそうなので、芝村さんから見てどちらが良いか意見を伺えないでしょうか。

実際の処理では、別ページに分けて芝村さんにお渡しする予定です。


Q3:
ギフトの防御として、物流を担ってる所にある税関を一回通して危険物を選り分け、必要に応じて普通に発送したり、自分で配る事を想定しております。

昨今の情勢で、どんな対策が要りそうでしょうか。

 あ:個人騎士団による配達チームの編成(多分蒼龍)
 い:護衛の人をつけてのr:実行
 う:出来そうな人に任せる(お勧めの人が居ればお願いします)
 え:税関を使わせてもらう藩国の政策
 お:いや、敵こねぇだろ
 か:その他


Q4:
様々な人がお世話になっている各種団体に、「第七世界人一同」の名義でお中元を贈れないかと思います。
#選んだ根拠:ある程度大きくて、みんなお世話になってる団体を独断で判断

NW森林組合 Fariy Forest
NGO団体FROG
ISS
アイテム図鑑
プリンセスハートガード
護民官組織
尚書省
法執行機関
帝國軍
オリオンアーム大統領府
帝國孤児院
HOKE財団
国際産業振興団体コーレア

賛同者から小額のカンパを募って発送できないかと思いますが、この中で送ったらやばそうな所はあるでしょうか。

#なお、抜けなどがある場合は連絡ください


Q5:
現在の締め切りは31日ですが、この質疑が帰ってくるまでと同じ日数の間、期間を引き延ばさせて下さい。


<!--comment-->編集時刻:2011/08/12 01:42:15

回答者:芝村 2011/08/25 01:27:30

>12日修正:全く関係ない→お中元に全く関係ない
>
>お世話になっております。
>お中元に関する諸々です。お忙しい中恐縮ですが、宜しくお願いします。
>
>なお、まあ待て落ち着け(技術)の使用を申請します。
>
>
>Q1:
>クーリンガン氏に迷惑が掛る事を懸念しております。
>
>お中元は道教の地官大帝の誕生日だそうですが、クーリンガン氏と立場が似てるので、商売敵(?)のアピールになったり、あるいは同一視されて氏が望まないパワーアップなどが起こらないでしょうか。
>
>・似てる所
> 地獄(死者)を管理してる
> 人々の行為を監督している
> (元は)道教系
>#以下細かいので省略
>
>流石に実験は無理なので、分社などに居る本人に予想を聞く方向でお願いします。

きにせんでも。

>
>Q2:
>異なる宗教の方にお中元を贈るとダメージになりますが、
>・熨斗と包装を変える
>・日を変える
>・ただのギフト名目で送る
>と言う形で、お中元に全く関係ないギフトとして送ることでこれを避け、気兼ねなく贈れる様に出来ないかと考えています。
>
>ただ(もしあるなら)恩恵もなくなりそうなので、芝村さんから見てどちらが良いか意見を伺えないでしょうか。
>
>実際の処理では、別ページに分けて芝村さんにお渡しする予定です。
>

まあ。別に恩恵狙いでなくてもいいんじゃねえかなあ。

>Q3:
>ギフトの防御として、物流を担ってる所にある税関を一回通して危険物を選り分け、必要に応じて普通に発送したり、自分で配る事を想定しております。
>
>昨今の情勢で、どんな対策が要りそうでしょうか。
>
> あ:個人騎士団による配達チームの編成(多分蒼龍)
> い:護衛の人をつけてのr:実行
> う:出来そうな人に任せる(お勧めの人が居ればお願いします)
> え:税関を使わせてもらう藩国の政策
> お:いや、敵こねぇだろ
> か:その他

え、お

>
>Q4:
>様々な人がお世話になっている各種団体に、「第七世界人一同」の名義でお中元を贈れないかと思います。
>#選んだ根拠:ある程度大きくて、みんなお世話になってる団体を独断で判断
>
>NW森林組合 Fariy Forest
>NGO団体FROG
>ISS
>アイテム図鑑
>プリンセスハートガード
>護民官組織
>尚書省
>法執行機関
>帝國軍
>オリオンアーム大統領府
>帝國孤児院
>HOKE財団
>国際産業振興団体コーレア
>
>賛同者から小額のカンパを募って発送できないかと思いますが、この中で送ったらやばそうな所はあるでしょうか。
>
>#なお、抜けなどがある場合は連絡ください

特にはないかな。

>
>Q5:
>現在の締め切りは31日ですが、この質疑が帰ってくるまでと同じ日数の間、期間を引き延ばさせて下さい。

はい。

>
>編集時刻:2011/08/12 01:42:15


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: