[No.15527] 時間犯罪ポイントの特定に関して2 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2011-06-09 00:51:04 +0900

[金庫番済][質問][相談]

暁の円卓、白石です。
いつもお世話になっております。

連日の緊急タグ、申し訳ございません。
NWC等でなかなかタイミングが合わず、質疑板ベースとなってしまっております
ご了承をお願いいたします。

質疑にマイルが必要な場合以下よりお支払いいたします
38-00697-01:白石裕:

Q1:Ev127の少々前にヤガミをほむらに取られる夢(強制イベント)を取得しております。
   このイベント効果はどのようなものだったか知ることはできるでしょうか?
   Lデータになっていますので、普通に思い出すよりもよりわかるのではないかと考えました。
   
   ※自分が知っている歴史では同イベントの効果によってほむらがFVBに出立、
    ペンギンさん達に相談しつつ探し回ったという経緯があり、今までの質疑のやりとりを見ていると
    白石があまりにもほむらを軽視しているように見えるので確認となります

参考(Lデータ):
L:ヤガミにほむらをとられる夢 = {
 t:名称 = ヤガミにほむらをとられる夢(強制イベント)
 t:要点 = ヤガミ,ほむら,遠ざかる
 t:周辺環境 = 自宅
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ヤガミにほむらをとられる夢のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *ヤガミにほむらをとられる夢の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント,強制イベント}。
  *ヤガミにほむらをとられる夢の内容 = ,,暁の円卓はこれを理由に出兵することができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 不死者の国(強制イベント),レムーリアからの侵寇(強制イベント),根絡み(絶技),黄金の角笛(マジックアイテム)



Q2:現在、白石とえりすに何かフラグがたっている(運命的出会い等)ようなことを言っておられたと思います。
   そもそも私、えりすとNWで会った記憶がないのですが、どこで会っていたのでしょうか?
   最初の出会いと、Ev127付近の運命的出会いと呼ばれる部分がわかりましたら教えていただきたいです
   ※PL的にはえりすには幸せになってほしいと願っておりますが、それはあくまでPLの話だと認識しておりました
    この出会いに関しても歴史改変の影響だと考えております


Q3:先日、宰相殿にEv123に関して聞いた結果、今日子を派遣したとお答えいただきました。
   加えて、追加情報がほしいので再調査したんだろうという見解をいただいておりますが、
   念のため、この解釈に関して確認をさせてください。
   ※当方では【あ】だと認識しておりますが、不安になったため、確認させてください
   
   あ:今日子がEv123で偵察に成功し、敵の情報を抜いた上でまだ足りないと判断した上で再調査を行ったということ
   い:今日子がEv123で偵察に失敗したので、敵の情報を抜けず、情報が0なので再調査を行ったということ
   う:その他(出来れば具体的に教えていただけると助かります)
   
   ※今日子が偵察に成功している場合、持ち帰ってもらった情報は敵の弱点の認識です。
    この弱点情報を元にペンギンに相談しにいったと覚えております。



以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2011/06/09 21:15:11

>暁の円卓、白石です。
>いつもお世話になっております。
>
>連日の緊急タグ、申し訳ございません。
>NWC等でなかなかタイミングが合わず、質疑板ベースとなってしまっております
>ご了承をお願いいたします。
>
>質疑にマイルが必要な場合以下よりお支払いいたします
>38-00697-01:白石裕:
>
>Q1:Ev127の少々前にヤガミをほむらに取られる夢(強制イベント)を取得しております。
>   このイベント効果はどのようなものだったか知ることはできるでしょうか?
>   Lデータになっていますので、普通に思い出すよりもよりわかるのではないかと考えました。
>   
>   ※自分が知っている歴史では同イベントの効果によってほむらがFVBに出立、
>    ペンギンさん達に相談しつつ探し回ったという経緯があり、今までの質疑のやりとりを見ていると
>    白石があまりにもほむらを軽視しているように見えるので確認となります
>
>参考(Lデータ):
>L:ヤガミにほむらをとられる夢 = {
> t:名称 = ヤガミにほむらをとられる夢(強制イベント)
> t:要点 = ヤガミ,ほむら,遠ざかる
> t:周辺環境 = 自宅
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *ヤガミにほむらをとられる夢のイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
>  *ヤガミにほむらをとられる夢の位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント,強制イベント}。
>  *ヤガミにほむらをとられる夢の内容 = ,,暁の円卓はこれを理由に出兵することができる。
> }
> t:→次のアイドレス = 不死者の国(強制イベント),レムーリアからの侵寇(強制イベント),根絡み(絶技),黄金の角笛(マジックアイテム)
>}

そこに違いはないな。

>
>Q2:現在、白石とえりすに何かフラグがたっている(運命的出会い等)ようなことを言っておられたと思います。
>   そもそも私、えりすとNWで会った記憶がないのですが、どこで会っていたのでしょうか?
>   最初の出会いと、Ev127付近の運命的出会いと呼ばれる部分がわかりましたら教えていただきたいです
>   ※PL的にはえりすには幸せになってほしいと願っておりますが、それはあくまでPLの話だと認識しておりました
>    この出会いに関しても歴史改変の影響だと考えております


156で助けて、付き合いだし、今は幸せな結婚して子供二人だっけ。

>
>Q3:先日、宰相殿にEv123に関して聞いた結果、今日子を派遣したとお答えいただきました。
>   加えて、追加情報がほしいので再調査したんだろうという見解をいただいておりますが、
>   念のため、この解釈に関して確認をさせてください。
>   ※当方では【あ】だと認識しておりますが、不安になったため、確認させてください
>   
>   あ:今日子がEv123で偵察に成功し、敵の情報を抜いた上でまだ足りないと判断した上で再調査を行ったということ
>   い:今日子がEv123で偵察に失敗したので、敵の情報を抜けず、情報が0なので再調査を行ったということ
>   う:その他(出来れば具体的に教えていただけると助かります)
>   
>   ※今日子が偵察に成功している場合、持ち帰ってもらった情報は敵の弱点の認識です。
>    この弱点情報を元にペンギンに相談しにいったと覚えております。



>
>以上です。よろしくお願いいたします。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: