[質問][E178]
Q1:鍛冶師の鍛造で、馬用の防具は作れるでしょうか?
あ:作れる
い:作れない
う:作れるが問題がおきる(詳細をお願いします)
Q2:Q1で可能という回答である場合、その難易度はいくらでしょうか?
Q3:鍛冶師の鍛造能力についての再確認なのですが、鍛造能力の効果について再確認させてください。
#差分を超えた分だけ修正が加えられる(上限+8)まで、という認識だったのですが、少し曖昧にしていたところが有ったので確認させてください。
あ:成功率100%で、作成難易度との差分+値分の補正・評価を持つアイテムを作れる。
い:成功率は評価変換表から算出し、評価+8の補正・評価を持つアイテムを作れる。
う:その他(詳細をお願いします)
Q4;上記Q3回答が い である場合、作成難易度を下げて鍛造した場合、成功率を上昇させられると思いますが、
かかる補正はさがりますか?
あ:下がらない。
い:下げた難易分、+8から引かれていく。
う:作成難易を下げることは出来ない。
Q5:鍛造アイテムによる補正はどういった扱いになるのでしょうか?
あ:使用すると部隊評価に補正がかかる
い:使用すると個人評価に補正がかかる
う:その他
/*/
以上となります。
よろしくお願いします。
/*/
参考資料:
L:鍛冶師 = {
t:名称 = 鍛冶師(職業)
t:要点 = 正装、鍛冶、手伝う式神。
t:周辺環境 = 夜
t:評価 = 体格9,筋力10,耐久力12,外見6,敏捷5,器用8,感覚5,知識5,幸運2
t:特殊 = {
*鍛冶師の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
*鍛冶師の位置づけ = ,,理力系。
*鍛冶師の詠唱戦闘行為 = ,,詠唱戦闘行為が可能。#詠唱評価:可能:(知識+器用)÷2
*鍛冶師の詠唱補正 = ,条件発動,詠唱、評価+4、燃料−1万t。
*鍛冶師の鍛造能力 = ,任意発動,鍛造ができ詠唱評価分(標準的品質を対象の評価とし、これを越えた分の修正を得られる。最大は+8)のアイテムを造ることができる。ただし、機械は作れない。作成した場合、資源2万tに加え燃料2万tを消費する。
}
t:→次のアイドレス = 武具師?(職業),恐るべき武器?(アイテム),鬼殺し?(アイテム),武器供養?(イベント)
}
>
>Q1:鍛冶師の鍛造で、馬用の防具は作れるでしょうか?
>
> あ:作れる
> い:作れない
> う:作れるが問題がおきる(詳細をお願いします)
>
い
そう言う情勢ではない。
>Q2:Q1で可能という回答である場合、その難易度はいくらでしょうか?
>
>
>Q3:鍛冶師の鍛造能力についての再確認なのですが、鍛造能力の効果について再確認させてください。
>#差分を超えた分だけ修正が加えられる(上限+8)まで、という認識だったのですが、少し曖昧にしていたところが有ったので確認させてください。
>
> あ:成功率100%で、作成難易度との差分+値分の補正・評価を持つアイテムを作れる。
> い:成功率は評価変換表から算出し、評価+8の補正・評価を持つアイテムを作れる。
> う:その他(詳細をお願いします)
>
>
>Q4;上記Q3回答が い である場合、作成難易度を下げて鍛造した場合、成功率を上昇させられると思いますが、
>かかる補正はさがりますか?
>
> あ:下がらない。
> い:下げた難易分、+8から引かれていく。
> う:作成難易を下げることは出来ない。
>
>
>Q5:鍛造アイテムによる補正はどういった扱いになるのでしょうか?
>
> あ:使用すると部隊評価に補正がかかる
> い:使用すると個人評価に補正がかかる
> う:その他
>
>
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>/*/
>
>以上となります。
>よろしくお願いします。
>
>/*/
>
>参考資料:
>L:鍛冶師 = {
> t:名称 = 鍛冶師(職業)
> t:要点 = 正装、鍛冶、手伝う式神。
> t:周辺環境 = 夜
> t:評価 = 体格9,筋力10,耐久力12,外見6,敏捷5,器用8,感覚5,知識5,幸運2
> t:特殊 = {
> *鍛冶師の職業カテゴリ = ,,派生職業アイドレス。
> *鍛冶師の位置づけ = ,,理力系。
> *鍛冶師の詠唱戦闘行為 = ,,詠唱戦闘行為が可能。#詠唱評価:可能:(知識+器用)÷2
> *鍛冶師の詠唱補正 = ,条件発動,詠唱、評価+4、燃料−1万t。
> *鍛冶師の鍛造能力 = ,任意発動,鍛造ができ詠唱評価分(標準的品質を対象の評価とし、これを越えた分の修正を得られる。最大は+8)のアイテムを造ることができる。ただし、機械は作れない。作成した場合、資源2万tに加え燃料2万tを消費する。
> }
> t:→次のアイドレス = 武具師?(職業),恐るべき武器?(アイテム),鬼殺し?(アイテム),武器供養?(イベント)
>}