[No.15304] 涼州戦と八重咲桜子について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2011-05-26 01:35:33 +0900

[質問][相談][その他][E178]

お世話になります。
涼州藩国での戦いに関する質疑を行います。ナンバリングイベントなどの関係で緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。よろしくお願いします。

なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。

Q1:「空間固定装置が生まれてない分岐の世界」の敵が、この世界の過去に時間移動して黒曜子を使っているとのことですが、この件に八重咲桜子が関わっているということはないでしょうか? 正確には、生活ゲームで本体が死んだ八重咲桜子が「空間固定装置が生まれてない分岐世界」に世界移動して、何らかの理由でセプテントリオン入りしている可能性についてです。

以下は推測になります。
本体が死んだ八重咲桜子は、分岐世界のニューワールドに世界移動し、そこで何らかの理由でセプテントリオンに加わります。その後、こちらの世界に移動して密かに敵として活動を行いつつ、しかし戯言屋に見つかったという経緯です。

・2008年09月26日:八重咲桜子が人身売買組織にさらわれる。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/200809/article_3.html
・2008年10月21日:八重咲桜子の死亡が確認。
 http://blog.tendice.jp/200810/article_21.html
・2009年10月31日:知恵者がプレイヤーの八重咲桜子の様子を確認しに行く。
・2008年12月16日:知恵者が言うには、八重咲桜子の本体は植物人間状態とのこと。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/200810/article_2.html
・2008年12月20日 天領連絡掲示板 17:25 回答(記事番号1531〜1550)
 巨利を得るセプテントリオン(強制イベント)
 http://cwtg.jp/tenryo/nisetre.cgi?no=1654
・2009年01月07日:ダガーマンコールのゲームで敵に髪の長い10歳くらいの少女が登場(後に桜子と確定)
 http://feg.at.webry.info/200901/article_2.html
・2009年04月05日:フィーブル藩国の治安維持にセプテントリオンが援助。
 http://blog.tendice.jp/200904/article_16.html
・2009年04月08日:フィーブル藩国に援助を行ったのは黒髪の少女ということが判明。
 http://cwtg.jp/oripbbs/nisetre.cgi?no=644
・2009年04月22日:モーラー救出作戦にセプテントリオン(桜子)が登場した模様。
 http://blog.tendice.jp/200904/article_26.html
・2009年05月24日:第5世界の小笠原に何故か桜子がいる。
 http://namelessknights.at.webry.info/200905/article_3.html
・2009年05月24日:セプテントリオンの八重咲桜子について、オタポン曰く
「その線はないなあ。お前さんは知らないかもしれないが、あのお子ちゃまは取引するような玉じゃない」
 http://zaregotobeya.at.webry.info/200905/article_1.html
・2009年05月24日:七海の主観では八重咲桜子は別人で「見つけたら殺すつもり」とのこと。
 http://www27.atwiki.jp/echizen/pages/485.html
・2009年06月09日:第5世界の小笠原の桜子、「GENZ」や「機械の身体」の発言のあたりで目を細める。
 http://namelessknights.at.webry.info/200906/article_1.html
・2009年08月04日:フィーブル藩国を襲った暗黒騎士団をセプテントリオン(桜子)が味方と協力して倒した。その場に戯言屋もいた(14:59)
 http://kaiho.main.jp/idnews/index.php?cmd=read&page=090804-3%EF%BC%9A%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA
 http://cwtg.jp/nwclog/2009/8/4.html
・2010年02月23日:戯言屋に送られた猫の置物は、謎の黒い服のお姉さんから。北条照子(八重咲桜子)を発見。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201002/article_1.html
・2010年05月07日:退院するための言い訳のr:が実行されたが、ナイトメアに倒れて再入院。
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9230
・2010年11月29日:八重咲桜子の容姿が違うのは、赤オーマ的な絶技を使用しているから。
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13032
・2010年12月01日:八重咲桜子と接触。謝罪したりあれこれするが、何故か相手は無表情。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201012/article_1.html
・2010年12月17日:八重咲桜子は火葬に見せかけて世界移動していた模様。
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13376
・2010年12月30日:「全感覚投入中に食べられて死んで世界移動した」のは本当で「末長く、お幸せに。私が送ったものは、焼いて捨ててください」
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201012/article_2.html
・2011年04月18日:戯言屋について「結婚して幸せにやってると噂が広く流れている」
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14184
・2011年05月09日:戯言屋が「身に覚えのない」石化を受けていた。何を喋ってもにこにこしている桜子。
 http://zaregotobeya.at.webry.info/201105/article_1.html

Q2:Q1の推測が正しい場合、今週の金曜日に出てくる涼州戦の黒曜子を率いる絶技使いは八重咲桜子ではないですか? この理由は、ダークサマーレルムにいた絶技使いが「オーマカラーはおそらく赤、白」だからです。これは先のEV174で登場した海法ゆかりが、ピンクカラー(意味は分かりませんが、恐らく赤オーマ+白オーマのことだと思われる)からであり、祖母が赤オーマで絶技を使える八重咲桜子が、セプテントリオン(白オーマ)入りしたという可能性があります。ただし自爆した戯言屋が八重咲桜子だった可能性もありますが、あの時にオーマなら石化している可能性があり、ダークサマーレルムなら影響も少ない可能性があります。そもそも擬態した人物については、オーマでないからああなった可能性があります。

・2010年12月28日 アイドレス質疑掲示板 20:21 共和国のテロ対策に関する質疑
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13912
・EV176 ゲームログ
 芝村:戯言屋が叫んでいる。うぁぁぁと言っている。(その後、自爆)
 http://tuzumi-s.at.webry.info/201105/article_1.html
・5月22日 NWCログ 22:30
 戯言屋:Q:なんか戯言屋がいましたけど、戯言屋は宇宙のはずです。敵は幻術を使えるんですか?
 芝村:A:戯言屋に親しい奴がなりそこなって、擬態つかったんだろ。自爆したよ。
 http://cwtg.jp/nwclog/2011/5/22.html

Q3:Q1の推測が正しい場合、八重咲桜子がセプテントリオン入りした理由は、恐らく戯言屋に会うことです。なぜなら暗黒騎士団が来た時、セプテントリオンの桜子がフィーブル藩国を守る理由として考えられるのは、単純に仲が良い戯言屋がいたからです。これは本当に可能性の話なのですが、分岐世界の戯言屋は、あの時に死んでいたのではないでしょうか。また、絶技で隠れているのに戯言屋にプレゼントを贈って探させたりということもしています。さらに言えば、あの子の強さの源泉は、「もう二度と会えない人物への想い」です。そのために3年間、スピリチアダンスの戦場で一度も泣かなかったこともあり、それが理由ならセプテントリオンに入ってもおかしくはないと思います。

Q4:Q1・Q2・Q3の推測が正しい場合、涼州戦で登場する桜子が取る行動は、自殺です。この理由は、戯言屋が「結婚して幸せにやってると噂が広く流れている」という噂が流れていることや、最新の生活ゲームログで何を言ってもにこにこしていたのは、あれは最期に話が出来たからではないでしょうか。再会を果たしても、友人も帰る場所もないので、死のうとしている可能性を考えています。涼州戦で相手は絶技を使わないとのことでしたが、これは確実でしょうか? または敵の数が1である理由を教えて下さい。

・5月21日 NWCログ 芝村さんの発言より
 芝村:ダークサマーレルムのオーマカラーは明確はではない。それに。敵の主力は黒曜子だ。
 芝村:敵上陸地点は涼州。
 涼原秋春:でも敵の絶技使いって、今のニューワールドに上陸すると石になっちゃうんじゃないかしらん。だからこそ黒曜子部隊か。
 猫野和錆:敵の黒曜子って今の状況で怪物にやられたりしないんですかね。
 芝村:やられると思うが。まあ、ほら、痛くもかゆくもないので、使い捨てだよ。
 都築つらね:DSRも崩壊中であれば、指揮官クラスもきてそうな気も。
 都築つらね:石になる可能性は高そうですが、そのままやられるよりはマシだからきますたとか。
 芝村:向こうの絶技使いは1だ。おそらくは。
 尋@FEG:クーリンガン先生に物理域変換で低物理域にしてもらって黒陽子を無力化とかも物理域変換は絶技だったはずですので現状ではリスク高すぎますよね。
 芝村:絶技はなしだな。
 涼原秋春:どちらかというと、制御できるのかなあ、と言う風に考えちゃいますね。
 涼原秋春:昨日の段階で、フェアリーとかも暴走しちゃってましたし、TLOな黒曜子はそれ以上に影響受けそうで>いくら使い捨てと言っても。
 芝村:暴走していいんだよ。それで涼州は滅ぶから。
 芝村:人の形質をはずれたものを多用するとああなる。が、それを兵器で使おうとしている (5/21-16:25:14)
 芝村:DSRはもうない。
 http://nyan2.amatukami.com/comchat/logview.cgi?ymd=20110521

Q5:Q1・Q2・Q3・Q4の回答が正しい場合、相手の自殺を止める方法は、戯言屋(宇宙)をニューワールドに送ることだと思います。八重咲桜子は基本的には優しい子であり、「末長く、お幸せに」と言っていたり、「もう二度と会えない人物への想い」が強さであることから、戯言屋ごと自殺することは出来ないと思います。この推測が正しい場合、以下のどの方法が使えそうでしょうか?

 a.戯言屋を送っても無理。
 b.奇術判定(器用42)で地上に移動する。
  *奇術師の手品 = ,条件発動,消えたり現われたりを行うことができる。このとき器用評価を使う。
 c.そこにいるはずのない戯言屋が地上に送れそうな枝を探す。
 d.電子妖精、またはネコリスなどを利用する。相手に気持ちを伝えられれば良い。
 e.その他

回答者:芝村 2011/05/26 16:16:02

>お世話になります。
>涼州藩国での戦いに関する質疑を行います。ナンバリングイベントなどの関係で緊急タグを使用しますが、緊急タグに適さない場合はお手数ですがタグの解除をお願いします。よろしくお願いします。
>
>なお、質疑中に効果があれば、星見司(2級+星見司2着用)の効果で得られる情報のボーナスや隠蔽効果などを利用します。
>
>Q1:「空間固定装置が生まれてない分岐の世界」の敵が、この世界の過去に時間移動して黒曜子を使っているとのことですが、この件に八重咲桜子が関わっているということはないでしょうか? 正確には、生活ゲームで本体が死んだ八重咲桜子が「空間固定装置が生まれてない分岐世界」に世界移動して、何らかの理由でセプテントリオン入りしている可能性についてです。


ないと思うよ。

>Q2:Q1の推測が正しい場合、今週の金曜日に出てくる涼州戦の黒曜子を率いる絶技使いは八重咲桜子ではないですか? この理由は、ダークサマーレルムにいた絶技使いが「オーマカラーはおそらく赤、白」だからです。これは先のEV174で登場した海法ゆかりが、ピンクカラー(意味は分かりませんが、恐らく赤オーマ+白オーマのことだと思われる)からであり、祖母が赤オーマで絶技を使える八重咲桜子が、セプテントリオン(白オーマ)入りしたという可能性があります。ただし自爆した戯言屋が八重咲桜子だった可能性もありますが、あの時にオーマなら石化している可能性があり、ダークサマーレルムなら影響も少ない可能性があります。そもそも擬態した人物については、オーマでないからああなった可能性があります。
>
>・2010年12月28日 アイドレス質疑掲示板 20:21 共和国のテロ対策に関する質疑
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=13912
>・EV176 ゲームログ
> 芝村:戯言屋が叫んでいる。うぁぁぁと言っている。(その後、自爆)
> http://tuzumi-s.at.webry.info/201105/article_1.html
>・5月22日 NWCログ 22:30
> 戯言屋:Q:なんか戯言屋がいましたけど、戯言屋は宇宙のはずです。敵は幻術を使えるんですか?
> 芝村:A:戯言屋に親しい奴がなりそこなって、擬態つかったんだろ。自爆したよ。
> http://cwtg.jp/nwclog/2011/5/22.html

その可能性はない。あっちは男らしい。
是空が目撃してるので、間違いない。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: