[No.15193] チップボールを含む情報戦部隊の空母搭乗について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2011-05-18 23:58:19 +0900

[質問][E173][E177]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
Ev177関連で質問させてください。


■前提
・越前部隊は情報戦要員14名+剣士1+チップ2が1機という構成です。
・本隊から直接チップ2を降りた分隊は定義していません。情報戦要員と剣士1+チップ2を分隊した物は定義しています。
・越前部隊は初心級空母に輸送されて、Ev177(可能ならEv173も)にエントリーします。

Q1:越前本隊にはチップボール2が含まれていますが、この状態で空母に輸送されたまま、情報戦は可能でしょうか?

a) 本隊で輸送されたまま準備フェイズから情報戦が可能。
b) 空母で輸送はできるが、準備フェイズでチップボールを分隊しないと情報戦ができない。(準備フェイズでは情報戦不可能)
c) ゲーム開始時からチップボールを除いた分隊で初心級に輸送されることができる。(=準備フェイズから情報戦が可能)
d)その他

/*/

以上、急で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

回答者:芝村 2011/05/19 00:20:57

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
>Ev177関連で質問させてください。
>
>
>■前提
>・越前部隊は情報戦要員14名+剣士1+チップ2が1機という構成です。
>・本隊から直接チップ2を降りた分隊は定義していません。情報戦要員と剣士1+チップ2を分隊した物は定義しています。
>・越前部隊は初心級空母に輸送されて、Ev177(可能ならEv173も)にエントリーします。
>
>Q1:越前本隊にはチップボール2が含まれていますが、この状態で空母に輸送されたまま、情報戦は可能でしょうか?
>
>a) 本隊で輸送されたまま準備フェイズから情報戦が可能。
>b) 空母で輸送はできるが、準備フェイズでチップボールを分隊しないと情報戦ができない。(準備フェイズでは情報戦不可能)
>c) ゲーム開始時からチップボールを除いた分隊で初心級に輸送されることができる。(=準備フェイズから情報戦が可能)
>d)その他



>/*/
>
>以上、急で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: