[No.15148] 宇宙戦関連質疑 投稿者:緋璃・ロッシ@宰相府藩国 投稿日:2011-05-16 23:24:16 +0900

[相談][派生取得・開示申請][E172][E173][E174]

Q1:
今回の宇宙戦ですが、正攻法だとどう考えても左翼以外対応できる気がしません。
特に魔法熱等の悪影響がない場合、「悩み」派生の「ウルトラヒント」の開示をお願いします。
費用は、以前頂いた開示チケットで支払います。


Q2:
地上に影響を出さないためには3航路以上離れて戦う必要があるとのことですが、これは以下のどれになりますか?
 a) 打ち上げを含み、3航路(=惑星防御艦隊基地近辺)
 b) 宇宙に打ち上げてから3航路(=惑星防御艦隊基地の1航路先)
 c) その他


Q3:
帝國側の部隊のほとんどは、
 宰相府へ船で輸送→惑星防御艦隊基地の特殊を使って移動→そこから必要に応じて初心級(9航路保有)で戦場へ移動
を予定しています。
 ・これだけ航路があれば複数のイベントに参加できそうかどうか
 ・初心級を編成しているのは1部隊2隻の軽編成のみだが、複数のイベントに参加する部隊を輸送できるかどうか
 等について教えてください。


Q4:
 今回、艦船の初期ARはいくつになりますか?
 種別に異なる場合は、以下について教えてください。
  ・連結ミアキス(空母型)
  ・フラワー級宇宙駆逐艦


Q5:
 今回、東方有翼騎士団とセットで出撃するため破城槌デバイスの個人騎士団を編成予定ですが、出撃費用の援助をお願いできないでしょうか?

回答者:芝村 2011/05/17 02:22:38

>Q1:
>今回の宇宙戦ですが、正攻法だとどう考えても左翼以外対応できる気がしません。
>特に魔法熱等の悪影響がない場合、「悩み」派生の「ウルトラヒント」の開示をお願いします。
>費用は、以前頂いた開示チケットで支払います。

お。18で使う必殺イベントと思ってたが、剛毅だな

L:ウルトラヒント = {
 t:名称 = ウルトラヒント(イベント)
 t:要点 = 300マイル,使ったね,かわいそうなので
 t:周辺環境 = 宰相府
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *ウルトラヒントのイベントカテゴリ = ,,世界イベント。
  *ウルトラヒントの位置づけ = ,,{特殊イベント,自動イベント}。
  *ウルトラヒントの内容 = ,,一つの問題について、90%正解の解決策を教えてくれる。
 }
 t:→次のアイドレス = なし





>Q2:
>地上に影響を出さないためには3航路以上離れて戦う必要があるとのことですが、これは以下のどれになりますか?
> a) 打ち上げを含み、3航路(=惑星防御艦隊基地近辺)
> b) 宇宙に打ち上げてから3航路(=惑星防御艦隊基地の1航路先)
> c) その他



>
>Q3:
>帝國側の部隊のほとんどは、
> 宰相府へ船で輸送→惑星防御艦隊基地の特殊を使って移動→そこから必要に応じて初心級(9航路保有)で戦場へ移動
>を予定しています。
> ・これだけ航路があれば複数のイベントに参加できそうかどうか
> ・初心級を編成しているのは1部隊2隻の軽編成のみだが、複数のイベントに参加する部隊を輸送できるかどうか
> 等について教えてください。


複数イベントにでれるかは、勝敗しだい。軽編成では複数イベントに参加は出来ない。(例外は輸送途中状態でみのイベント)
相手の右翼は相当航路をもってるので、場合によっては回り込まれる可能性がある。

>
>Q4:
> 今回、艦船の初期ARはいくつになりますか?
> 種別に異なる場合は、以下について教えてください。
  ・連結ミアキス(空母型) 10
  ・フラワー級宇宙駆逐艦  22



>Q5:
> 今回、東方有翼騎士団とセットで出撃するため破城槌デバイスの個人騎士団を編成予定ですが、出撃費用の援助をお願いできないでしょうか?

OK 全額だそう。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: