[No.14206] 国内の新アイドレスについて 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国 投稿日:2011-01-20 01:43:08 +0900

[質問][相談][内政]


1/20 1:47 Q5に文章追加


いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
新規開示のあった自国のアイドレスについて、確認させてください。


Q1:
精霊医の補正に関してなのですが

  *精霊医の治療補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−2万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)
  *精霊医の詠唱補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−1万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:((器用+知識)÷2)

上記のように、詠唱補正の方が消費燃料以外、治療補正と同じとなっております。
(詠唱補正とありながら、治療の補正となっている等)
こちらは、治療となっている部分を詠唱と書き換えるだけでよろしいでしょうか?


Q2:
今回、お料理教室にSHQをもらっており、HQ継承などもあります。
お料理教室には住み易さや能力などありますが、HQ適応できるようなところはあるでしょうか?

#参考:お料理教室の効果
#*お料理教室の特殊効果 = ,,設定国民の料理水準は大きく上昇し、以後、人の形質から外れることはなくなる。


Q3:
お料理教室の効果についてなのですが、政策などで聯合国などから受講者をよび、この効果を少しずつでも外に広げていくことはできるでしょうか?


Q4:
お料理教室派生の「妖精王の食べ物(アイテム)」とはどういったものでしょうか?


Q5:
今回の派生を見るに、妖精関係(というか指輪関係)の派生が多いように見えます。
もしかして、うちの藩国でも妖精が出ていたりするんでしょうか?
#越前さんとの交流で「フェアリー」に瞑想通信防御網の高物理との架け橋になってもらってたりもしてますが、
#それにしては指輪っぽいので気になっております。



以上、宜しくお願いします。


<!--comment-->編集時刻:2011/01/20 01:48:10

回答者:芝村 2011/04/26 20:34:37

>
>1/20 1:47 Q5に文章追加
>
>
>いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
>新規開示のあった自国のアイドレスについて、確認させてください。
>
>
>Q1:
>精霊医の補正に関してなのですが
>
>  *精霊医の治療補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−2万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:

((器用+知識)÷2)
>  *精霊医の詠唱補正 = 歩兵,任意発動,(詠唱での)治療、評価+4、燃料−1万t。属性(魔法)。#治療評価:可能:

((器用+知識)÷2)
>
>上記のように、詠唱補正の方が消費燃料以外、治療補正と同じとなっております。
>(詠唱補正とありながら、治療の補正となっている等)
>こちらは、治療となっている部分を詠唱と書き換えるだけでよろしいでしょうか?


ええ。

>Q2:
>今回、お料理教室にSHQをもらっており、HQ継承などもあります。
>お料理教室には住み易さや能力などありますが、HQ適応できるようなところはあるでしょうか?
>
>#参考:お料理教室の効果
>#*お料理教室の特殊効果 = ,,設定国民の料理水準は大きく上昇し、以後、人の形質から外れることはなくなる。

料理水準あげてもいいが。


>Q3:
>お料理教室の効果についてなのですが、政策などで聯合国などから受講者をよび、この効果を少しずつでも外に広げていくことはで

きるでしょうか?

難しいができなくはない。

>
>Q4:
>お料理教室派生の「妖精王の食べ物(アイテム)」とはどういったものでしょうか?

不明。

>
>Q5:
>今回の派生を見るに、妖精関係(というか指輪関係)の派生が多いように見えます。
>もしかして、うちの藩国でも妖精が出ていたりするんでしょうか?
>#越前さんとの交流で「フェアリー」に瞑想通信防御網の高物理との架け橋になってもらってたりもしてますが、
>#それにしては指輪っぽいので気になっております。

分からない。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: