[No.14110] フェアリーについて3(修正) 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@天領 投稿日:2011-01-13 23:28:23 +0900

[質問][相談]

17日:Q3を削除
18日:マイル消費を追記

お世話になっております。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14088の、
フェアリーの続きです。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14105の、
セントラル越前氏の質疑と連携していますので、向こうで聞かれていることにはこちらでは尋ねていません。



まず質疑の前に、

>Q2:
>私だと、「大規模サイバーテロの証拠物品が含まれるor実際に使われた固体がある可能性があるので、フェアリー廃棄の一時差し止め」ぐらいしか関与する余地が思いつきませんが、これは目論見どおり行けそうで、かつポレポレが関与する法的余地が生まれそうでしょうか。
>
>(法的限界一杯まで一時的に止めて、その間に越前側に政策対応をお願いする予定です)
>
> あ:出来る
> い:出来るが、越前藩からの政策が要る
> う:素直に蒼龍かウェンディさんに任せろ
> え:むしろ姿を隠せ
> お:その他



もう自動実行されてる気はしますが、改めてこちらを申請します。

#18日追記
これのr:費用及び以下の質疑にマイルが必要な場合、
00-00596-01:ポレポレ・キブルゥ:
から支払います。

23:28 porepole > あ、例の差し止めの件、許可のログ用に一言良いですか。
23:29 KKurosaki > はい。フェアリー廃棄差止めの仮処分について、摂政による承認を与えます。 #越前政府からも後でその政策出しますけど。


Q1:
越前藩を見てオタクの集団と認識した事についてです。
プレイヤーからすると、

l:オタク気質=江戸っ子気質{
  熱し易く覚め易い。
  権力に対して斜に構え、個人として前に出るのは“勇者”のみで、総体としては正義感が強いというか叩ける悪を自由に叩く。
  自分たちが少数派と自覚してる為、基本的に判官びいき。
  上からの一方的な押し付けを嫌う。
  個人レベルでは凝り性で、興味がある分野では真剣にやる(例:笑いの祭典(イベント))

と判断できそうなのですが、この推測はどの程度越前藩国の現状とずれているでしょうか。


Q2:
1ターンで4500万弱のフェアリーが廃棄されていると言うのは、逆に言えばこれを停止した場合、1ターンにそれ以上の魂あるものが国内に増えるという事になると思います。

かつてのクローン問題のように、増え過ぎて世界構造に絡む問題になる可能性はありますか。
(それともそれを避けるために、内部のプログラムを使い回しているのでしょうか)
星見3級ですので、その辺の知識も参照させてください。


Q3:
削除しました



Q4:
大量のフェアリーが生産及び廃棄されていると言うことは、一人が複数持つか、あるいはかなり短いサイクルで取り替えられているのではないかと考えます。

この辺り、越前内部ではどうなのでしょうか。

 あ:例えば自分の嫁さんでも、飽きたら普通に次のトレンドのタイプに交換する
 い:資産のある人が大量に持っている
 う:人間にはきつい環境下での作業に使われている(損耗率が高いケースがある)
 え:いや別に、普通の人間もそれぐらい寿命と誕生で変わっている(別に特殊な理由があるわけじゃない)
 お:その他(判るならば、出来れば理由をお願いします)


Q5:
Q4次第では、その流れに対応or後押しする産業構造があると思います。
フェアリー問題に対応する場合、ここにも切り込む必要がありますか?
(それとも、国内のマインドが変われば自然に企業が撤退するでしょうか)



<!--comment-->編集時刻:2011/01/17 22:14:50

<!--comment-->編集時刻:2011/01/18 01:31:08

回答者:芝村 2011/01/18 01:42:50

>17日:Q3を削除
>
>お世話になっております。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14088の、
>フェアリーの続きです。
>
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=14105の、
>セントラル越前氏の質疑と連携していますので、向こうで聞かれていることにはこちらでは尋ねていません。
>
>
>
>まず質疑の前に、
>
>>Q2:
>>私だと、「大規模サイバーテロの証拠物品が含まれるor実際に使われた固体がある可能性があるので、フェアリー廃棄の一時差し止

め」ぐらいしか関与する余地が思いつきませんが、これは目論見どおり行けそうで、かつポレポレが関与する法的余地が生まれそうで

しょうか。
>>
>>(法的限界一杯まで一時的に止めて、その間に越前側に政策対応をお願いする予定です)
>>
>> あ:出来る
>> い:出来るが、越前藩からの政策が要る
>> う:素直に蒼龍かウェンディさんに任せろ
>> え:むしろ姿を隠せ
>> お:その他
>
>あ
>
>もう自動実行されてる気はしますが、改めてこちらを申請します。
>
>23:28 porepole > あ、例の差し止めの件、許可のログ用に一言良いですか。
>23:29 KKurosaki > はい。フェアリー廃棄差止めの仮処分について、摂政による承認を与えます。 #越前政府からも後でその政策

出しますけど。

はい。

>
>Q1:
>越前藩を見てオタクの集団と認識した事についてです。
>プレイヤーからすると、
>
>l:オタク気質=江戸っ子気質{
>  熱し易く覚め易い。
>  権力に対して斜に構え、個人として前に出るのは“勇者”のみで、総体としては正義感が強いというか叩ける悪を自由に叩く。
>  自分たちが少数派と自覚してる為、基本的に判官びいき。
>  上からの一方的な押し付けを嫌う。
>  個人レベルでは凝り性で、興味がある分野では真剣にやる(例:笑いの祭典(イベント))
>}
>と判断できそうなのですが、この推測はどの程度越前藩国の現状とずれているでしょうか。

だいたいそんな感じでいいんじゃねえか。

>
>Q2:
>1ターンで4500万弱のフェアリーが廃棄されていると言うのは、逆に言えばこれを停止した場合、1ターンにそれ以上の魂あるもの

が国内に増えるという事になると思います。
>
>かつてのクローン問題のように、増え過ぎて世界構造に絡む問題になる可能性はありますか。
>(それともそれを避けるために、内部のプログラムを使い回しているのでしょうか)
>星見3級ですので、その辺の知識も参照させてください。

あるな。危険な状態だ。

>
>Q3:
>削除しました
>
>
>
>Q4:
>大量のフェアリーが生産及び廃棄されていると言うことは、一人が複数持つか、あるいはかなり短いサイクルで取り替えられている

のではないかと考えます。
>
>この辺り、越前内部ではどうなのでしょうか。
>
> あ:例えば自分の嫁さんでも、飽きたら普通に次のトレンドのタイプに交換する
> い:資産のある人が大量に持っている
> う:人間にはきつい環境下での作業に使われている(損耗率が高いケースがある)
> え:いや別に、普通の人間もそれぐらい寿命と誕生で変わっている(別に特殊な理由があるわけじゃない)
> お:その他(判るならば、出来れば理由をお願いします)

無茶して壊す奴があとをたたない。
SM趣味とかだと、すぐ交換するので


>Q5:
>Q4次第では、その流れに対応or後押しする産業構造があると思います。
>フェアリー問題に対応する場合、ここにも切り込む必要がありますか?
>(それとも、国内のマインドが変われば自然に企業が撤退するでしょうか)

まあ、マインドかえれば大丈夫だろう。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: