[No.12723] 星見採点者クエスト:新しい盟約の条項について 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-10-24 01:37:34 +0900

[金庫番済][質問][相談]

お世話になっております。
星見採点者クエストの課題「古き盟約を改め、新しい盟約の条項をつくりあげる。」についての質疑をお願いいたします。
(高原は先日の試験で星見司資格準1級を所持しております)
マイルが発生した場合は
23-00442-01:高原鋼一郎:-
よりお支払いいたします。

Q1:
まず古い盟約について知っていないと話にならないと考えています。
自分が知る範囲では
・先代のシオネ・アラダが神々と結んだ相互扶助契約。
・元々はシオネが言い出した大嘘であったが、それを全ての神々が同意したことで実現したもの。
?種族自決(その種族のことは自分で決めよう)
?互尊共和(みんななかよく)
?神族平等(神々に上下差なし)
?英雄特例(英雄族のみは種族自決の範囲に含めない)
の4つでできている。
(第一項には種族の定義。第三項には英雄召喚に関する特別条項など)

星見知識などでこれ以外の事はわかりますでしょうか?

Q2:
かつて盟約が結ばれた時の事を知る方に、盟約がどうやって決まったのかなどを聞いてみようと思います。
こちらの聞き取りは下記のr:で行えますでしょうか?

r:手土産を持って○○の元を訪ねて、先代のシオネが作った盟約について以下のように尋ねる。
・シオネは何故盟約を作られたのか(盟約の文面だけ見ても、当時の状況や、誰がどう心を砕いたのかがわからないところもあるので)
・そうなるに至ったシオネとはどういう方だったのか
・もし、盟約に新たな条項を足すとしたらどのようにするのか

Q3:
Q2のr:が可能だった場合、以下の中で聞きにいく相手のお奨めなどはありますでしょうか?

あ:神々(鷺坂さんに仲介をお願いして話を聞けないかと思っています)
い:猫(ブータやアントニオなど)
う:シオネ・アラダを知るオーマ(アララやふみこなど)
#ただ、星見で家族持ちの人間は星見であることを秘密にする。とのことだったので普通に家族に聞いていいものだろうか、と悩んでおります。
え:その他

Q4:
盟約はそもそも相互扶助条約とありますが、先代が亡くなった後は人々から忘れられ、青の厚志の活躍と共に再び思い出された、とあります。
これは盟約という記憶がシオネ・アラダの復活に伴い、世界移動存在の記憶のように蘇ったのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/25 20:51:24

>お世話になっております。
>星見採点者クエストの課題「古き盟約を改め、新しい盟約の条項をつくりあげる。」についての質疑をお願いいたします。
>(高原は先日の試験で星見司資格準1級を所持しております)
>マイルが発生した場合は
>23-00442-01:高原鋼一郎:-
>よりお支払いいたします。
>
>Q1:
>まず古い盟約について知っていないと話にならないと考えています。
>自分が知る範囲では
>・先代のシオネ・アラダが神々と結んだ相互扶助契約。
>・元々はシオネが言い出した大嘘であったが、それを全ての神々が同意したことで実現したもの。
>?種族自決(その種族のことは自分で決めよう)
>?互尊共和(みんななかよく)
>?神族平等(神々に上下差なし)
>?英雄特例(英雄族のみは種族自決の範囲に含めない)
>の4つでできている。
>(第一項には種族の定義。第三項には英雄召喚に関する特別条項など)
>
>星見知識などでこれ以外の事はわかりますでしょうか?

わからない。

>Q2:
>かつて盟約が結ばれた時の事を知る方に、盟約がどうやって決まったのかなどを聞いてみようと思います。
>こちらの聞き取りは下記のr:で行えますでしょうか?
>
>r:手土産を持って○○の元を訪ねて、先代のシオネが作った盟約について以下のように尋ねる。
>・シオネは何故盟約を作られたのか(盟約の文面だけ見ても、当時の状況や、誰がどう心を砕いたのかがわからないところもあるので)
>・そうなるに至ったシオネとはどういう方だったのか
>・もし、盟約に新たな条項を足すとしたらどのようにするのか

いんじゃない。

>Q3:
>Q2のr:が可能だった場合、以下の中で聞きにいく相手のお奨めなどはありますでしょうか?

わからん。それは難しい。みんなそのことには触れたがらないからね。

>Q4:
>盟約はそもそも相互扶助条約とありますが、先代が亡くなった後は人々から忘れられ、青の厚志の活躍と共に再び思い出された、とあります。
>これは盟約という記憶がシオネ・アラダの復活に伴い、世界移動存在の記憶のように蘇ったのでしょうか?

そうね。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: