[No.12659] アイドレス要点や派生について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-10-20 07:04:52 +0900

[質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
新アイドレス取得などに関する質疑になります。よろしくお願いします。

Q1:確認になります。要点開示のページ(http://blog.tendice.jp/201004/article_6.html)で、情報士官(職業4)の周辺環境が「宇宙」となっていましたが、こちらは「畑」の間違いということはありませんか? 同ページ内の、宇宙艦船・こんごう級宇宙巡洋艦の建造(イベント)の周辺環境が最初「畑」で、それが後で「宇宙」に訂正されていたような気がするので、入れ替わっていたのではないかと思い、念のための確認となります。(提出予定の情報士官の設定ページには、念のため「宇宙」と「畑」の両方を入れておく予定です)

Q2:確認になります。ウイザードヘッドセット(アイテム)から派生する、ドラッグクテル注入装置(アイテム)は、ドラッグカクテル、の間違いですか?

Q3:ウイザードヘッドセット(アイテム)から派生している、アバター(ACE)とは、どんなACEの方ですか? 気になるのですが、危険そうな方だったりするのではないかと心配しています。

Q4:新素材の開発(フィーブル版)から派生する、量子コンピュータ(施設)は、取得しても大丈夫なものでしょうか? TLOや技術的な問題などが発生しないかを心配しています。

Q5:小村佳々子(ACE)から派生する鬼魂号(ACE)は、現在、取得しても大丈夫でしょうか? ぜひ取得したいという意見が出ており、可能であれば取得したいのですが、TLOや技術的な問題などが発生しないかを心配しています。

回答者:芝村 2010/11/02 20:51:31

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>新アイドレス取得などに関する質疑になります。よろしくお願いします。
>
>Q1:確認になります。要点開示のページ(http://blog.tendice.jp/201004/article_6.html)で、情報士官(職業4)の周辺環境が「宇宙」となっていましたが、こちらは「畑」の間違いということはありませんか? 同ページ内の、宇宙艦船・こんごう級宇宙巡洋艦の建造(イベント)の周辺環境が最初「畑」で、それが後で「宇宙」に訂正されていたような気がするので、入れ替わっていたのではないかと思い、念のための確認となります。(提出予定の情報士官の設定ページには、念のため「宇宙」と「畑」の両方を入れておく予定です)
>

あ。間違いだね。畑が正解です。

>Q2:確認になります。ウイザードヘッドセット(アイテム)から派生する、ドラッグクテル注入装置(アイテム)は、ドラッグカクテル、の間違いですか?

ええ。そうです。ごめんね。

>Q3:ウイザードヘッドセット(アイテム)から派生している、アバター(ACE)とは、どんなACEの方ですか? 気になるのですが、危険そうな方だったりするのではないかと心配しています。

ウイングオブテイタニアの進化版だね。

>Q4:新素材の開発(フィーブル版)から派生する、量子コンピュータ(施設)は、取得しても大丈夫なものでしょうか? TLOや技術的な問題などが発生しないかを心配しています。

大丈夫なはず。

>Q5:小村佳々子(ACE)から派生する鬼魂号(ACE)は、現在、取得しても大丈夫でしょうか? ぜひ取得したいという意見が出ており、可能であれば取得したいのですが、TLOや技術的な問題などが発生しないかを心配しています。

へー。いや。取っても問題はないけど、出番あるのかしら。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: