[No.12549] 市場介入について 投稿者:九音・詩歌@詩歌藩国 投稿日:2010-10-14 00:21:45 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。
×現在進行中のイベントであり、市場の崩壊や食料価格の高騰を招くことは公共の利益に著しく反するため緊急タグの使用をお許しください。
※市場締め切りを過ぎたため、緊急タグをはずしました。

Q1:
テンダイス「T16市場フェイズ 第1回目判定結果」より、
>消費者の生活に直撃を始めている。
>特に貧しい食料国では影響があるようだがNACから介入があり、
>どうにか持ちこたえている現状だ。
というコメントがありましたが、わんだっくにおける食料の動きは現在どのような状態でしょうか。
主に私達の取引する市場価格ではなく、一般に与える影響についてです。

Q2:
食料価格の高騰があるとした場合、これへの対応として、現状、以下のうち有効な手段はどれになるでしょうか。組み合わせ込みで確認できればと思います。
A)市場へ食料の適量売り
B)レムーリアからの援軍に対する直接食料援助
C)輸送フェイズにおける食料移動+政策などの対応
D)その他

Q3:
帝國内において、食料価格高騰によって特にクリティカルな影響を受けそうな藩国はどこになるでしょうか。

Q4:
Q2において、手段Aが有効だった場合、
○○藩国:売り:食料:30:11
○○藩国:売り:食料:20:10
○○藩国:売り:食料:10:9
という小刻みに売る方法で、念のためのセーブをかけて申請を行うことで市場崩壊をある程度防げるでしょうか。

Q5:
上記の他に市場安定のため私達にできることは何かあるでしょうか?


<!--comment-->編集時刻:2010/10/16 01:17:29

回答者:芝村 2010/10/28 22:20:43

>お世話になっております。
>×現在進行中のイベントであり、市場の崩壊や食料価格の高騰を招くことは公共の利益に著しく反するため緊急タグの使用をお許しください。
>※市場締め切りを過ぎたため、緊急タグをはずしました。
>
>Q1:
>テンダイス「T16市場フェイズ 第1回目判定結果」より、
>>消費者の生活に直撃を始めている。
>>特に貧しい食料国では影響があるようだがNACから介入があり、
>>どうにか持ちこたえている現状だ。
>というコメントがありましたが、わんだっくにおける食料の動きは現在どのような状態でしょうか。
>主に私達の取引する市場価格ではなく、一般に与える影響についてです。

土場がうまいこと食料売り抜けて儲けと人気、双方とってった。見事であった。

>Q2:
>食料価格の高騰があるとした場合、これへの対応として、現状、以下のうち有効な手段はどれになるでしょうか。組み合わせ込みで確認できればと思います。
>A)市場へ食料の適量売り
>B)レムーリアからの援軍に対する直接食料援助
>C)輸送フェイズにおける食料移動+政策などの対応
>D)その他

もとより対応してたら大丈夫よ。

>Q3:
>帝國内において、食料価格高騰によって特にクリティカルな影響を受けそうな藩国はどこになるでしょうか。

愛鳴之、たけきの もう大丈夫だけどね。

>Q4:
>Q2において、手段Aが有効だった場合、
>○○藩国:売り:食料:30:11
>○○藩国:売り:食料:20:10
>○○藩国:売り:食料:10:9
>という小刻みに売る方法で、念のためのセーブをかけて申請を行うことで市場崩壊をある程度防げるでしょうか。

一気売りの方がいいのよね。市場停止の恐れはあるけど、投機筋の肝を冷やさないと、ああいうのは便乗値上げするから。

>Q5:
>上記の他に市場安定のため私達にできることは何かあるでしょうか?

高い時は、なるべく食料売るといい。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: