[No.12447] 藩国所有のアイドレスについて 投稿者:蓮田屋藤乃@羅幻王国 投稿日:2010-10-09 00:00:15 +0900

[質問][相談][内政]

 お世話になっております。羅幻王国です。
 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。

 質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
 また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。


Q1:
 以前の質疑で、当国の遠隔動作補助システムにおける運用についての質疑がありました。
 これによると『国外で使う場合、政治的な問題が発生するが、その時、羅幻王国の人間が立ち会う分には、問題は発生しない』
 とありました。
 これは、羅幻王国のPCが、聯合国の編成に派遣要員として加わる際に、遠隔動作補助システムを装備するならば問題ない。
 という解釈でよろしかったでしょうか?

#遠隔動作補助システム
# http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%F3%B3%D6%C6%B0%BA%EE%CA%E4%BD%F5%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0

#参考質疑URL http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8740
#>Q1:
#>> Q1がYESの場合、遠隔動作補助システム(アイテム)を藩国外の部隊で使う
#>> 場合、何か問題は発生しないでしょうか?
#>まあ、あやしいな。
#>この回答は、どういう理由で怪しいのでしょうか。
#> 1)国家機密に属するので、政治的な問題が出る

#>Q2:
#>Q1の問題によってシステムの運用に影響がある場合、どのような方向で回避できそうでしょうか。
#> 2)各種兵站システムのように、羅幻王国の方が立ち会う


Q2:
 上記、遠隔動作補助システムですが、
 I=D等の機体にパイロットとして搭乗している人員が、整備特殊を持っている場合、
編成内に装備して、遠隔動作補助システムを機内から、別の機体へ運用する事は出来ますか?
#ARがまだ高い時(整備の歩兵が動けるAR10までARが下がっていない時)での運用を想定しています。

Q3:
 資源の運用に付いての質疑となります。
 工兵による、インフラ整備を行う時に、資源の供出を求められる時がありました。
 この資源は、建設資材などに用いられていると思いますが、

 前もって『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、生産を行う事は出来ますでしょうか?
 また、生産出来る場合、実際のインフラ整備のr:実行時には、ただ資源を消費するよりも効率的に運用出来るでしょうか?


Q4:
 HQボーナスに付いての質疑となります。の
 現在、当藩国の燃料生産地は、派生元と燃料生産地で共にSHQを獲得しており、
 生産面でのボーナスは限界を超えております。そこで、内政的な側面に適応させたいと考えていますが、
下記のような事は可能でしょうか? お勧めもあればお教え下さい。

 a:就業者への安全性の向上
 b:環境対策の向上
 c:就業者への福利厚生の向上
 d:その他


Q5:
 まだ後日の事となるかと思いますが、観光地のSHQ化を目指しておりまして、そうすると上記燃料生産地同様、
 生産面でのボーナスは限界を超えてることとなりますが、内政的な側面に適応、下記のような事は可能でしょうか?
 お勧めもあればお教え下さい。

 a:観光者への安全性・サービスの向上
 b:就業者への福利厚生の向上
 c:観光者の増加
 d:その他

以上となります。よろしくお願い申し上げます。
1234


<!--comment-->編集時刻:2010/10/21 01:41:54

回答者:芝村 2010/10/24 17:59:58

> お世話になっております。羅幻王国です。
> 連日の多数の質疑応答、お疲れ様でございます。
>
> 質疑にマイルがかかる場合は、25-00473-01:蓮田屋藤乃:- より6マイルまでお支払い出来ます。
> また、質疑自体に危険がともなう場合、該当箇所を飛ばして頂けます様お願い申し上げます。
>
>
>Q1:
> 以前の質疑で、当国の遠隔動作補助システムにおける運用についての質疑がありました。
> これによると『国外で使う場合、政治的な問題が発生するが、その時、羅幻王国の人間が立ち会う分には、問題は発生しない』
> とありました。
> これは、羅幻王国のPCが、聯合国の編成に派遣要員として加わる際に、遠隔動作補助システムを装備するならば問題ない。
> という解釈でよろしかったでしょうか?
>
>#遠隔動作補助システム
># http://farem.s101.xrea.com/idresswiki/index.php?%B1%F3%B3%D6%C6%B0%BA%EE%CA%E4%BD%F5%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0
>
>#参考質疑URL http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8740
>#>Q1:
>#>> Q1がYESの場合、遠隔動作補助システム(アイテム)を藩国外の部隊で使う
>#>> 場合、何か問題は発生しないでしょうか?
>#>まあ、あやしいな。
>#>この回答は、どういう理由で怪しいのでしょうか。
>#> 1)国家機密に属するので、政治的な問題が出る
>#
>#>Q2:
>#>Q1の問題によってシステムの運用に影響がある場合、どのような方向で回避できそうでしょうか。
>#> 2)各種兵站システムのように、羅幻王国の方が立ち会う

ええ

>
>Q2:
> 上記、遠隔動作補助システムですが、
> I=D等の機体にパイロットとして搭乗している人員が、整備特殊を持っている場合、
>編成内に装備して、遠隔動作補助システムを機内から、別の機体へ運用する事は出来ますか?
>#ARがまだ高い時(整備の歩兵が動けるAR10までARが下がっていない時)での運用を想定しています。

できない。その設定が通ると航空機まわしでI=DのAR18まわしとかできちゃうじゃん。


>Q3:
> 資源の運用に付いての質疑となります。
> 工兵による、インフラ整備を行う時に、資源の供出を求められる時がありました。
> この資源は、建設資材などに用いられていると思いますが、
>
> 前もって『生産フェイズのアイドレス工場』で『インフラ整備用の資材』として、生産を行う事は出来ますでしょうか?
> また、生産出来る場合、実際のインフラ整備のr:実行時には、ただ資源を消費するよりも効率的に運用出来るでしょうか?

できるよ。効率いいかは微妙。変なのやらなきゃ効率いいよ。

>
>Q4:
> HQボーナスに付いての質疑となります。の
> 現在、当藩国の燃料生産地は、派生元と燃料生産地で共にSHQを獲得しており、
> 生産面でのボーナスは限界を超えております。そこで、内政的な側面に適応させたいと考えていますが、
>下記のような事は可能でしょうか? お勧めもあればお教え下さい。
>
> a:就業者への安全性の向上
> b:環境対策の向上
> c:就業者への福利厚生の向上
> d:その他



>
>Q5:
> まだ後日の事となるかと思いますが、観光地のSHQ化を目指しておりまして、そうすると上記燃料生産地同様、
> 生産面でのボーナスは限界を超えてることとなりますが、内政的な側面に適応、下記のような事は可能でしょうか?
> お勧めもあればお教え下さい。
>
> a:観光者への安全性・サービスの向上
> b:就業者への福利厚生の向上
> c:観光者の増加
> d:その他
>



削除確認

この記事を削除しますか?
pass: