[No.12429] 瞑想通信防御網の効果について 投稿者:玄霧弦耶@玄霧藩国 投稿日:2010-10-08 01:56:51 +0900

[質問][相談][内政]

いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
瞑想通信防御網が開示されましたが、効果について数点確認させてください。
なお、多国間に渡るため公共性が高いと判断し、緊急タグをつけております。
適切でない場合は、お手数ですが外して下さい。


#一度同じ質疑を投下していましたが、質疑が一点増えましたので消して出しなおしております。


Q1:
「*瞑想通信防御網の部隊派遣補正 = 森国人を含む地上部隊を1ARで他の森国へ派遣できる。」

こちらの効果についてですが、通常4ARかかるところを1ARと、通常の移動方法では無いようにも見えます。
「楡の木の木陰から現れる」のようなものかな、とも思いますが、空間跳躍だったりするとそれはそれで問題です。
こちらはどういった原理でAR消費が減っているのでしょうか?

Q2:
Q1に関連しますが、上記派遣補正は、原理次第では制限なしで使うのも問題が起こるのではないか、と考えております。
また、ないとは思いますが、犯罪組織などに使われても厄介です。
幾つか制限を考えましたが、以下のうちに適切なものはあるでしょうか?
#適切なものがあった場合、そういった政策を出す予定です。

A:移動先・移動元の藩王の許可があれば可能とする
B:編成が提出されている部隊のみ可能とする
C:届出を出すなどで管理する
D:星見司処の許可があれば可能とする
E:原理的に問題があるわけではないので、制限は要らない。
F:その他 #こうすればいい、などありましたらお願いします。


Q3:
「*瞑想通信防御網の同調補正 = 森国、星見司の同調、評価+8」

こちらの効果ですが、
「同調+8されるのは森国に所属するもの及び、星見司2を着用しているもの。共和国帝国は問わない」
という認識でよいでしょうか?
#違った場合、詳細を教えていただけると助かります。


Q4:
「*瞑想通信防御網の秘匿通信能力= ,,,同じ戦場にいる味方の部隊に秘匿通信でメッセージを送ることができる。」

こちらの効果ですが、使用する際になにか条件などあるでしょうか?
#「森国人が発信しなくてはいけない」「受け取る人が森国人で無いといけない」「物理域の制限を受ける」等
条件などがある場合、教えていただけますでしょうか?


Q5:
瞑想通信防御網の設定には「文殊とのリンク」等、越前藩との高物理・低物理の通信網のフォロー等があります。
此方のほうは、効果や派生にでてないだけで、実際はちゃんとやり取りなどがされるのでしょうか?
#此方の質疑は二国間のものですが、文殊関連ですので緊急にいれております。



以上、宜しくお願いします。

回答者:芝村 2010/10/09 01:09:12

>いつもお世話になっております。玄霧藩国です。
>瞑想通信防御網が開示されましたが、効果について数点確認させてください。
>なお、多国間に渡るため公共性が高いと判断し、緊急タグをつけております。
>適切でない場合は、お手数ですが外して下さい。

これは緊急じゃねえだろ。次から常識で判断して動け。

>Q1:
>「*瞑想通信防御網の部隊派遣補正 = 森国人を含む地上部隊を1ARで他の森国へ派遣できる。」
>
>こちらの効果についてですが、通常4ARかかるところを1ARと、通常の移動方法では無いようにも見えます。
>「楡の木の木陰から現れる」のようなものかな、とも思いますが、空間跳躍だったりするとそれはそれで問題です。
>こちらはどういった原理でAR消費が減っているのでしょうか?

抜け道と事前予測だね。

>Q2:
>Q1に関連しますが、上記派遣補正は、原理次第では制限なしで使うのも問題が起こるのではないか、と考えております。
>また、ないとは思いますが、犯罪組織などに使われても厄介です。
>幾つか制限を考えましたが、以下のうちに適切なものはあるでしょうか?
>#適切なものがあった場合、そういった政策を出す予定です。
>
>A:移動先・移動元の藩王の許可があれば可能とする
>B:編成が提出されている部隊のみ可能とする
>C:届出を出すなどで管理する
>D:星見司処の許可があれば可能とする
>E:原理的に問題があるわけではないので、制限は要らない。
>F:その他 #こうすればいい、などありましたらお願いします。



>
>Q3:
>「*瞑想通信防御網の同調補正 = 森国、星見司の同調、評価+8」
>
>こちらの効果ですが、
>「同調+8されるのは森国に所属するもの及び、星見司2を着用しているもの。共和国帝国は問わない」
>という認識でよいでしょうか?
>#違った場合、詳細を教えていただけると助かります。
>

ええ

>Q4:
>「*瞑想通信防御網の秘匿通信能力= ,,,同じ戦場にいる味方の部隊に秘匿通信でメッセージを送ることができる。」
>
>こちらの効果ですが、使用する際になにか条件などあるでしょうか?
>#「森国人が発信しなくてはいけない」「受け取る人が森国人で無いといけない」「物理域の制限を受ける」等
>条件などがある場合、教えていただけますでしょうか?
>
特に条件はない。

>
>Q5:
>瞑想通信防御網の設定には「文殊とのリンク」等、越前藩との高物理・低物理の通信網のフォロー等があります。
>此方のほうは、効果や派生にでてないだけで、実際はちゃんとやり取りなどがされるのでしょうか?

はい


>#此方の質疑は二国間のものですが、文殊関連ですので緊急にいれております。

緊急に値しないので次は考えろ。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: