[No.12118] 暁産業育成関連質疑/相談 その2 投稿者:白石裕@暁の円卓 投稿日:2010-09-16 00:35:01 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政][E165]

暁の円卓藩国です。
いつもお世話になっております。

EV165産業育成に関連した質疑・相談をお願いいたします。
産業育成関連ということで緊急タグをつけさせていただきます(2回目)ご了承ください。


Q1:産業育成の効果を高めるための施策として資本投入があると認識しております。
   暁の映画産業(と周辺産業の観光地の整備等もできれば含む)ではどの程度資金を
   投入すれば効果がありそうでしょうか?
   #現状の財政状況から見て300億わんわん程度までは即投入できそうです


Q2:レムーリアよりたくさんの方がNWに来ている(ちとキナ臭いですが。。)ということで、
   この機会にホーブの代表者の方と貿易に関して事前に交渉できたらと思います。
   以下のr:を実行させてください。
   
   r:NWに来ている(と思われる)レムーリアのホーブ代表者の方と話合いを行い、
     円滑に交流や貿易が出来るよう相手の希望を伺うと共に、こちらの意図を伝えます
     
     話し合いの際には本人が嫌がらなければほむらも同席をお願いしたいと思います
     白石が何かアホなこと言わないかのフォローをお願いしたいと思います。。
     
     話合いでは以下の点を話題に出せたらと思います
     ・貿易と共に文化交流ができると良いと考えている
     ・こちらはまだまだ発展途上なのでお互いに色々出来たらよいと考えている。
     ・余裕があれば、これだけの人数(10万人規模)でNWに来ている理由を尋ねます
      (宇宙怪獣絡みな予感はするのですが。。今回の目的とずれるので優先度は低いです)
     ・話の流れが合えば希望者の一時避難先として受け入れてもらえないかもお聞きしたいと思います

     r:にかかるマイルは以下より支払います。
      ※余計なことも入っているので10マイルで無理ならば貿易のことのみの行動をお願いいたします

     38-00697-01:白石裕:-6
     38:暁の円卓藩国:-4


Q3:「えいつく!」の効果により、NWのほとんどの国で映画の下地ができていると伺っております。
   このことにより、各国の映画娯楽導入に対するハードルはかなり下がっていると認識しているのですが
   この認識はあっていますでしょうか?
   #設定に組み込むことにより、展開しやすくなるのではないかと考えております。
   
   あ:認識はあっている。展開もしやすいだろう(=効果もある)
   い:認識はあっているが、そこまで甘くもない。全国展開できるかは各国次第
   う:下地があっても暁では流通できないので意味がない。もう一捻り必要
   え:認識は誤っている。そこまでハードルが下がっているわけでもない
   お:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)


Q4:映画産業を推進するにあたり、懸念の一つとして他国との技術の違い(暁がよりローテク)
   というのがあると考えております。この技術レベルの差は産業の推進において阻害要因となるでしょうか?
   #ある意味どこでも上映はできそうではあるのですが。。
   
   あ:特に阻害要因とはならないので大丈夫
   い:阻害要因となりうるのでどこかの国と組んで回避すべき
   う:阻害要因となるが、それはどうしようもないのでそこは考えなくて良い
   え:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)


Q5:映画産業の発展は、映画そのものだけでなく、映画館(上映する環境)も重要な要素だと考えております。
   鑑賞設備や料金等を援助したり、各館の工夫でより映画に行きたくなる環境作りが重要になると指導していきたい
   と考えているのですが、これは今回の産業振興の一環として取り組めそうでしょうか?
   #上(政府)から下(国民達)まで一丸になって取り組むということなので難しいのではと考えております。
   
   あ:設定に組み込めば問題なくできるだろう
   い:アイディア次第。できるかもしれないし失敗するかもしれない
   う:今回の産業振興は上層レベルまでにとどめておくべき、他は段階的に行うと良い
   え:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)


以上です。よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/09/17 00:51:31

>暁の円卓藩国です。
>いつもお世話になっております。
>
>EV165産業育成に関連した質疑・相談をお願いいたします。
>産業育成関連ということで緊急タグをつけさせていただきます(2回目)ご了承ください。
>
>
>Q1:産業育成の効果を高めるための施策として資本投入があると認識しております。
>   暁の映画産業(と周辺産業の観光地の整備等もできれば含む)ではどの程度資金を
>   投入すれば効果がありそうでしょうか?
>   #現状の財政状況から見て300億わんわん程度までは即投入できそうです

 帝國全域で言うなら100億。アイドルが欲しいね。

>
>Q2:レムーリアよりたくさんの方がNWに来ている(ちとキナ臭いですが。。)ということで、
>   この機会にホーブの代表者の方と貿易に関して事前に交渉できたらと思います。
>   以下のr:を実行させてください。
>   
>   r:NWに来ている(と思われる)レムーリアのホーブ代表者の方と話合いを行い、
>     円滑に交流や貿易が出来るよう相手の希望を伺うと共に、こちらの意図を伝えます
>     
>     話し合いの際には本人が嫌がらなければほむらも同席をお願いしたいと思います
>     白石が何かアホなこと言わないかのフォローをお願いしたいと思います。。
>     
>     話合いでは以下の点を話題に出せたらと思います
>     ・貿易と共に文化交流ができると良いと考えている
>     ・こちらはまだまだ発展途上なのでお互いに色々出来たらよいと考えている。
>     ・余裕があれば、これだけの人数(10万人規模)でNWに来ている理由を尋ねます
>      (宇宙怪獣絡みな予感はするのですが。。今回の目的とずれるので優先度は低いです)
>     ・話の流れが合えば希望者の一時避難先として受け入れてもらえないかもお聞きしたいと思います
>
>     r:にかかるマイルは以下より支払います。
>      ※余計なことも入っているので10マイルで無理ならば貿易のことのみの行動をお願いいたします
>
>     38-00697-01:白石裕:-6
>     38:暁の円卓藩国:-4

OK

貿易には特に問題ない。族長たちは笑っていった。
で、うちゅうにはどうやっていくんだときかれた。
彼らは帝國というより、アーデラスウードを封印した英雄たちを助けにきたようだ。
#グリンダや是空やな。
数は100万ほどになる。

>
>Q3:「えいつく!」の効果により、NWのほとんどの国で映画の下地ができていると伺っております。
>   このことにより、各国の映画娯楽導入に対するハードルはかなり下がっていると認識しているのですが
>   この認識はあっていますでしょうか?
>   #設定に組み込むことにより、展開しやすくなるのではないかと考えております。
>   
>   あ:認識はあっている。展開もしやすいだろう(=効果もある)
>   い:認識はあっているが、そこまで甘くもない。全国展開できるかは各国次第
>   う:下地があっても暁では流通できないので意味がない。もう一捻り必要
>   え:認識は誤っている。そこまでハードルが下がっているわけでもない
>   お:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)

うん。 あ


>Q4:映画産業を推進するにあたり、懸念の一つとして他国との技術の違い(暁がよりローテク)
>   というのがあると考えております。この技術レベルの差は産業の推進において阻害要因となるでしょうか?
>   #ある意味どこでも上映はできそうではあるのですが。。
>   
>   あ:特に阻害要因とはならないので大丈夫
>   い:阻害要因となりうるのでどこかの国と組んで回避すべき
>   う:阻害要因となるが、それはどうしようもないのでそこは考えなくて良い
>   え:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)

あ 大丈夫。魔法はCGにはまけてないよ。

>
>Q5:映画産業の発展は、映画そのものだけでなく、映画館(上映する環境)も重要な要素だと考えております。
>   鑑賞設備や料金等を援助したり、各館の工夫でより映画に行きたくなる環境作りが重要になると指導していきたい
>   と考えているのですが、これは今回の産業振興の一環として取り組めそうでしょうか?
>   #上(政府)から下(国民達)まで一丸になって取り組むということなので難しいのではと考えております。
>   
>   あ:設定に組み込めば問題なくできるだろう
>   い:アイディア次第。できるかもしれないし失敗するかもしれない
>   う:今回の産業振興は上層レベルまでにとどめておくべき、他は段階的に行うと良い
>   え:その他(出来れば具体的に教えていただけるとありがたいです)



削除確認

この記事を削除しますか?
pass: