[No.12036] キノウツンの産業育成について(2) 投稿者:高原鋼一郎@キノウツン藩国 投稿日:2010-09-13 00:03:15 +0900

[質問][相談][E165]

お世話になっております。
キノウツン藩国産業育成について、質疑をお願いいたします。
緊急質疑の2回目を使用させていただきます。

Q1:
産業ですが、どれからやっても0からのスタート、とのことなので初心に立ち返ってメイド喫茶の復活に絞ろうと思います。
今回の基本姿勢として
・国から金を出して、店舗・設備などの初期投資を貸与する
・ノウハウを(国の設定で)メイド長である浅田と、(HQ設定文で)喫茶店での就業経験がある沢邑が教える、青空メイド学校を開く。
・将来的には全国展開も視野に入れるが、とりあえずは国内での産業として成り立つように作る。
・まずは仮設住宅のメイド喫茶からスタート

上記の方向性で問題はありますでしょうか。

Q2:
Q1の方針を行う場合、リソースの消費を行って産業の手助けにすることは可能でしょうか。

あ:可能(可能な場合、リソースの消費量と種別をお願いします)
い:不可能
う:その他

Q3:
今回の産業イベントに合わせ、メイド喫茶(イベント)の開示を行う事でイベントへの影響はありますでしょうか。

あ:いい影響がある
い:(現状では)悪い影響がある
う:時間を置くべき
え:その他

Q4:
メイド喫茶を産業として成り立たせる場合、何か売りが必要だと感じています。
以下の中でとっかかりになりそうなものはありますでしょうか

あ:宣伝と全国出店への足がかりとして、キノウツンメイドの巡業メイド喫茶を行う
い:かつてキノウツン全施設に作ったメイド喫茶の内装や服装を模倣、踏襲するフェア
http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/378.html
う:(将来的に)護衛業としての窓口
え:メイドネットワーク再構築の足がかりとして、地域の交流所を目指す
お:他の売りを探すべき(何か方向性などありましたら教えていただければと思います)

以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/09/13 20:24:37

>お世話になっております。
>キノウツン藩国産業育成について、質疑をお願いいたします。
>緊急質疑の2回目を使用させていただきます。
>
>Q1:
>産業ですが、どれからやっても0からのスタート、とのことなので初心に立ち返ってメイド喫茶の復活に絞ろうと思います。
>今回の基本姿勢として
>・国から金を出して、店舗・設備などの初期投資を貸与する
>・ノウハウを(国の設定で)メイド長である浅田と、(HQ設定文で)喫茶店での就業経験がある沢邑が教える、青空メイド学校を開く。
>・将来的には全国展開も視野に入れるが、とりあえずは国内での産業として成り立つように作る。
>・まずは仮設住宅のメイド喫茶からスタート
>
>上記の方向性で問題はありますでしょうか。

ない。 がんばれ。

>Q2:
>Q1の方針を行う場合、リソースの消費を行って産業の手助けにすることは可能でしょうか。
>
>あ:可能(可能な場合、リソースの消費量と種別をお願いします)
>い:不可能
>う:その他

あ 資金 3億

>Q3:
>今回の産業イベントに合わせ、メイド喫茶(イベント)の開示を行う事でイベントへの影響はありますでしょうか。
>
>あ:いい影響がある
>い:(現状では)悪い影響がある
>う:時間を置くべき
>え:その他



>Q4:
>メイド喫茶を産業として成り立たせる場合、何か売りが必要だと感じています。
>以下の中でとっかかりになりそうなものはありますでしょうか
>
>あ:宣伝と全国出店への足がかりとして、キノウツンメイドの巡業メイド喫茶を行う
>い:かつてキノウツン全施設に作ったメイド喫茶の内装や服装を模倣、踏襲するフェア
>(http://www23.atwiki.jp/kinoutun/pages/378.html
>う:(将来的に)護衛業としての窓口
>え:メイドネットワーク再構築の足がかりとして、地域の交流所を目指す
>お:他の売りを探すべき(何か方向性などありましたら教えていただければと思います)

はるがこつこつ絵をためてたから、普通に機能すれば文句なく売れるよ。
心配せんでいい。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: