[No.11735] 「ハイ・ニューワールドの開発」開示について 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-08-30 22:47:36 +0900

[質問]

越前藩国の黒埼です。お世話になっておりますs。

宇宙怪獣の接近を控え、いざというときの避難先として、「ハイ・ニューワールドの開発(イベント)」の開示を検討しています。
以下、これについての質疑となります。よろしくお願いします。

/*

Q1:電子妖精軍の派生にある「ハイ・ニューワールドの開発(イベント)」を取り、実装ページを作成することで、ニューワールドの人民をそちらへ避難させる事は可能でしょうか?

a)可能
b)一部だけなら可能
c)実装したページの内容次第
d)不可能
e)可能だが、もっと良い方法があるのでそれを検討すべき
f)その他


Q2:「ハイ・ニューワールドの開発」によって作った世界(?)を、宇宙怪獣に対して「囮のニューワールド」として使い、難を逃れる事は可能でしょうか?

a)可能
b)可能だが、別の問題を生む可能性がある。(情報補完により結局こちらに影響が来る、ハイ・ニューワールド自体が爆発の種、等)
c)可能だが、時間稼ぎにしかならない。
d)やり方次第
e)不可能
f)その他


#以下、Q1ないしQ2の回答が肯定的である場合の質問です。否定的な場合はスキップしてください。

Q3:「ハイ・ニューワールドの開発」は開発イベント=ページ実装が必要と思われますが、現在の越前藩では目下の産業育成準備イベントなどを控え、ページ作成に割ける人員が足りません。また、目的を考えると越前一国のために使うものではありません。
 この事から、「開示のためのマイルを全国から募金で集める」「ページ作成には募金者から参加できるものとする」とはできないでしょうか?

a)全国募金可能。ページ実装も募金者から参加可能。
b)全国募金可能。ページ実装は越前藩のみ。
c)全国募金不可能。越前がんばれ。


Q4:「ハイ・ニューワールドの開発」の開示と実装が宇宙怪獣対策として有効である場合、実装ページの提出期限はいつ頃になるでしょうか?
#人民の避難、及び避難後に宇宙怪獣の侵攻を防ぐための段取りなども含めると、10/1の一週間前には必要だろうと予想しています。


Q5:そもそも、「ハイ・ニューワールド」とはどういった物なのでしょうか?
#開示してからのお楽しみ、かもしれませんが、現時点でわかる事だけでもお願いします。

/*/

以上、よろしくお願いします。

(編集履歴)
8/30 22:53 誤字脱字の修正

<!--comment-->編集時刻:2010/08/30 22:54:03

回答者:芝村 2010/08/31 22:52:56

>越前藩国の黒埼です。お世話になっておりますs。
>
>宇宙怪獣の接近を控え、いざというときの避難先として、「ハイ・ニューワールドの開発(イベント)」の開示を検討しています。
>以下、これについての質疑となります。よろしくお願いします。
>
>/*
>
>Q1:電子妖精軍の派生にある「ハイ・ニューワールドの開発(イベント)」を取り、実装ページを作成することで、ニューワールドの人民をそちらへ避難させる事は可能でしょうか?
>
>a)可能
>b)一部だけなら可能
>c)実装したページの内容次第
>d)不可能
>e)可能だが、もっと良い方法があるのでそれを検討すべき
>f)その他

d それはもう賞味期限が切れている。悪いことは言わない。やめとけ。

>
>Q2:「ハイ・ニューワールドの開発」によって作った世界(?)を、宇宙怪獣に対して「囮のニューワールド」として使い、難を逃れる事は可能でしょうか?
>
>a)可能
>b)可能だが、別の問題を生む可能性がある。(情報補完により結局こちらに影響が来る、ハイ・ニューワールド自体が爆発の種、等)
>c)可能だが、時間稼ぎにしかならない。
>d)やり方次第
>e)不可能
>f)その他

f だませるもんかね? 正直ようわからん。電子的に作っても意味ないだろうし。望み薄だよ。

>
>#以下、Q1ないしQ2の回答が肯定的である場合の質問です。否定的な場合はスキップしてください。
>
>Q3:「ハイ・ニューワールドの開発」は開発イベント=ページ実装が必要と思われますが、現在の越前藩では目下の産業育成準備イベントなどを控え、ページ作成に割ける人員が足りません。また、目的を考えると越前一国のために使うものではありません。
> この事から、「開示のためのマイルを全国から募金で集める」「ページ作成には募金者から参加できるものとする」とはできないでしょうか?
>
>a)全国募金可能。ページ実装も募金者から参加可能。
>b)全国募金可能。ページ実装は越前藩のみ。
>c)全国募金不可能。越前がんばれ。
>
>
>Q4:「ハイ・ニューワールドの開発」の開示と実装が宇宙怪獣対策として有効である場合、実装ページの提出期限はいつ頃になるでしょうか?
>#人民の避難、及び避難後に宇宙怪獣の侵攻を防ぐための段取りなども含めると、10/1の一週間前には必要だろうと予想しています。
>
>
>Q5:そもそも、「ハイ・ニューワールド」とはどういった物なのでしょうか?
>#開示してからのお楽しみ、かもしれませんが、現時点でわかる事だけでもお願いします。
>
>/*/
>
>以上、よろしくお願いします。
>
>(編集履歴)
>8/30 22:53 誤字脱字の修正
>
>編集時刻:2010/08/30 22:54:03


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: