[No.11720] EV166の結果について 投稿者:KBN@土場藩国 投稿日:2010-08-29 23:42:46 +0900

[質問]

宇宙からの敵が迫っており、公共性・緊急性が高い案件のため緊急タグを使用いたします。
ネーバルウィッチとの交渉を受けての質問になります。

Q1、ネーバルとの交渉内容を設定国民に対して公開するとパニックが起こりそうですが、
コレに関しては偽情報を流す等の対応になるのでしょうか?

Q2、交渉によって譲渡していただけることとなった宇宙船は何隻ほどになるのでしょうか?

Q3、宇宙船を研究する事で対宇宙怪獣戦に有益な情報や技術を得る事はできそうでしょうか?

Q4、Q3が可能な場合に研究に適した機関はどこがお勧めでしょうか?

Q5、研究を行う事で宇宙船をL化し量産する事は可能でしょうか?

回答者:芝村 2010/08/31 22:52:53

>宇宙からの敵が迫っており、公共性・緊急性が高い案件のため緊急タグを使用いたします。
>ネーバルウィッチとの交渉を受けての質問になります。
>
>Q1、ネーバルとの交渉内容を設定国民に対して公開するとパニックが起こりそうですが、
>コレに関しては偽情報を流す等の対応になるのでしょうか?

普通にそのまま流れてると思うぞ。

>Q2、交渉によって譲渡していただけることとなった宇宙船は何隻ほどになるのでしょうか?

3隻。20万人はのれる。

>Q3、宇宙船を研究する事で対宇宙怪獣戦に有益な情報や技術を得る事はできそうでしょうか?

かなり進んだ技術で出来てる。というよりも、単にこのクローンを作るだけで今後100年は技術的な発展が見込めそうだ。

>Q4、Q3が可能な場合に研究に適した機関はどこがお勧めでしょうか?

どの国でも有用そうだな。あっという間に技術研究がはじまるよ。
1tで既存の技術なんか以降二度と使われなくなるね。

>Q5、研究を行う事で宇宙船をL化し量産する事は可能でしょうか?

まだまだ難しいが、人を運ぶ船だけならまあ、今の技術でもできるさ


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: