[No.11644] 太郎君関連 投稿者:黒埼紘@越前藩国 投稿日:2010-08-25 21:58:39 +0900

[金庫番済][質問]

越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
 太郎君が黒埼家(いや、家は持ってませんが)の許にいる(かもしれない)と伺ったため、これについて質疑させてください。

 なお、回答時点において太郎くんが既に黒埼家を離れている場合、以下の質疑は全てキャンセルとします。
 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

/*/

Q1:太郎君は普段、どのように過ごしているでしょうか?


Q2:まだ太郎君が私の自宅にいる場合、黒埼の方針として以下を取ります。AI黒埼の挙動に反映をお願いできないでしょうか?
r:、ないし太郎君に対する手紙として処理されると思うので、どちらにせよ10マイル消費としておきます。
但し、「リアル黒埼が把握していない事情により、現状のAI黒埼の状況認識と相容れない」場合は、反映をキャンセルします。

・太郎君が黒埼家に滞在すること、それ自体は別に迷惑でもなんでもない。そこは遠慮しなくて良い。

・但し、太郎君の年頃の児童が長期間自宅に戻らないあり方は、決して健全ではなく、条件さえ整えば戻るべきである。

・よって、黒埼家に滞在する条件及び期限として、太郎君に以下を課す。
 1)家族に心配をかけない。すなわち、定期的な連絡を欠かさず、かつ、危ない事をしない。
 2)「働かざるもの食うべからず」の精神に則り、黒埼家にいるあいだ掃除・洗濯等の家事労働を分担する。
 3)双くんに顔を忘れられる前には、一度自宅に帰るように。うちにはまたいつ来てもいいから。

32-00635-01:黒埼紘:-10

Q3:Q2の方針を太郎くんに伝えた場合、太郎君が示した反応を教えて下さい。


Q4:太郎くんが私の家からネットにアクセスする事で、なんぞ洒落にならないイタズラをしてたりはしないでしょうか?


Q5:(Q4がYes、ないし「わからない」場合)、r:実行にてこれに対処します。
r:ネットワーク維持・ネットワーク追跡行為を行い、黒埼家から行う太郎君のネットワークアクセスについてセキュリティの強化、ないしログの調査を行ないます。
 このr:は黒埼一名の評価で行ないます。

32-00635-01:黒埼紘:-10

/*/

以上、よろしくお願いします。

(修正履歴)
8/25:タイトルと名前が逆だったのを修正

<!--comment-->編集時刻:2010/08/25 22:03:44

回答者:芝村 2010/09/21 22:06:08

>越前藩国の黒埼です。お世話になっております。
> 太郎君が黒埼家(いや、家は持ってませんが)の許にいる(かもしれない)と伺ったため、これについて質疑させてください。
>
> なお、回答時点において太郎くんが既に黒埼家を離れている場合、以下の質疑は全てキャンセルとします。
> お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。
>
>/*/
>
>Q1:太郎君は普段、どのように過ごしているでしょうか?
>

PCいじってる。


>Q2:まだ太郎君が私の自宅にいる場合、黒埼の方針として以下を取ります。AI黒埼の挙動に反映をお願いできないでしょうか?
>r:、ないし太郎君に対する手紙として処理されると思うので、どちらにせよ10マイル消費としておきます。
>但し、「リアル黒埼が把握していない事情により、現状のAI黒埼の状況認識と相容れない」場合は、反映をキャンセルします。
>
>・太郎君が黒埼家に滞在すること、それ自体は別に迷惑でもなんでもない。そこは遠慮しなくて良い。
>
>・但し、太郎君の年頃の児童が長期間自宅に戻らないあり方は、決して健全ではなく、条件さえ整えば戻るべきである。
>
>・よって、黒埼家に滞在する条件及び期限として、太郎君に以下を課す。
> 1)家族に心配をかけない。すなわち、定期的な連絡を欠かさず、かつ、危ない事をしない。
> 2)「働かざるもの食うべからず」の精神に則り、黒埼家にいるあいだ掃除・洗濯等の家事労働を分担する。
> 3)双くんに顔を忘れられる前には、一度自宅に帰るように。うちにはまたいつ来てもいいから。
>
>32-00635-01:黒埼紘:-10

いやいや。正式にはAI黒埼いないので。 
なんで無理です。 却下


>Q4:太郎くんが私の家からネットにアクセスする事で、なんぞ洒落にならないイタズラをしてたりはしないでしょうか?

貴方は気づいてないので大丈夫。


>Q5:(Q4がYes、ないし「わからない」場合)、r:実行にてこれに対処します。
>r:ネットワーク維持・ネットワーク追跡行為を行い、黒埼家から行う太郎君のネットワークアクセスについてセキュリティの強化、ないしログの調査を行ないます。
> このr:は黒埼一名の評価で行ないます。
>
>32-00635-01:黒埼紘:-10

大丈夫そうだ。貴方の行動に太郎は家出した。


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: