[No.10393] 就労支援企画のご相談 投稿者:不離参@FROG 投稿日:2010-06-22 22:20:40 +0900

[質問][相談][ショップ・個人企画]

いつもお疲れ様です。
FROGの不離参です。

現在FROGでは、就労支援の企画を考えています。
これについての、質疑になります。

目的は、働けるが就労スキルが無いFROGの支援対象者に、就労スキルを学んでもらい、各活動藩国で就労してもらうことです。
FROGは、飢えを唯一の敵として活動しています。自分たちの力で生活できる力を支援対象の方々に持っていただくことは、飢えに対する防衛能力を高めることができると考えています。

具体的には、各国のFROGで、就労支援のイベントを行い、各国・各団体様に、それを認可・協力する政策を出していただくことを考えております。

企画書はこちらになります。
http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/77.html

Q1:この企画を進めるにあたり、これによって、就職率の上昇と、また、就職してる人の中でもワーキングプアーなどに効果が出ると思われますが、やる価値はあるでしょうか?

以下は、Q1が肯定的な場合の質問になります。

Q2:現在MCSさんと細部をつめているところですが、設定や、職業訓練士派遣サービスの関係で、MCSさんとも連携しようと思ってます。以下の中で有効そうなもの、また必要なものを教えてください。

 a.講師派遣のノウハウの指導など設定的協力
 b.各国による、MCSサービスの職業訓練士の購入
 c.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)

Q3:就労支援が必要そうな国と、そうでもない国があると思います。それらを、FROG本部および各支部の調査で調べたいと思いますが、どのようにすれば良いでしょうか?

a.通常の質疑で可能。マイル不要。
b.通常の質疑で可能。マイル必要。
c.FROGと各支部で調査するというr:が必要。10マイル
d.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)

Q4:就労支援に必要なリソースは、一国あたり、どれくらいになるでしょうか? 資金および食料を、FROGおよび当該の藩国で消費することを考えています。


Q5:この企画を実行するにあたり、今ターンに予定されていると聞きました産業育成のナンバリングイベントとからめて効果を大きく出来ないでしょうか?
 a.同時に実行することで、ナンバリングイベント、就労支援企画ともに良い影響がある。
 b.同時に実行することで、ナンバリングイベントに良い影響がある。
 c.同時に実行することで、就労支援企画に良い影響がある。
 d.プレイング次第。
 e.良い効果は得られない。
 f.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)

以上、お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。

回答者:芝村 2010/07/01 20:20:44

>いつもお疲れ様です。
>FROGの不離参です。
>
>現在FROGでは、就労支援の企画を考えています。
>これについての、質疑になります。
>
>目的は、働けるが就労スキルが無いFROGの支援対象者に、就労スキルを学んでもらい、各活動藩国で就労してもらうことです。
>FROGは、飢えを唯一の敵として活動しています。自分たちの力で生活できる力を支援対象の方々に持っていただくことは、飢えに対する防衛能力を高めることができると考えています。
>
>具体的には、各国のFROGで、就労支援のイベントを行い、各国・各団体様に、それを認可・協力する政策を出していただくことを考えております。
>
>企画書はこちらになります。
>http://www14.atwiki.jp/idressngo/pages/77.html
>
>Q1:この企画を進めるにあたり、これによって、就職率の上昇と、また、就職してる人の中でもワーキングプアーなどに効果が出ると思われますが、やる価値はあるでしょうか?

ある。けど

>以下は、Q1が肯定的な場合の質問になります。
>
>Q2:現在MCSさんと細部をつめているところですが、設定や、職業訓練士派遣サービスの関係で、MCSさんとも連携しようと思ってます。以下の中で有効そうなもの、また必要なものを教えてください。
>
> a.講師派遣のノウハウの指導など設定的協力
> b.各国による、MCSサービスの職業訓練士の購入
> c.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)

a、b


>Q3:就労支援が必要そうな国と、そうでもない国があると思います。それらを、FROG本部および各支部の調査で調べたいと思いますが、どのようにすれば良いでしょうか?
>
>a.通常の質疑で可能。マイル不要。
>b.通常の質疑で可能。マイル必要。
>c.FROGと各支部で調査するというr:が必要。10マイル
>d.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)



>Q4:就労支援に必要なリソースは、一国あたり、どれくらいになるでしょうか? 資金および食料を、FROGおよび当該の藩国で消費することを考えています。

国による。最大の問題は帝國子沢山の国とFEGだな

>
>Q5:この企画を実行するにあたり、今ターンに予定されていると聞きました産業育成のナンバリングイベントとからめて効果を大きく出来ないでしょうか?
> a.同時に実行することで、ナンバリングイベント、就労支援企画ともに良い影響がある。
> b.同時に実行することで、ナンバリングイベントに良い影響がある。
> c.同時に実行することで、就労支援企画に良い影響がある。
> d.プレイング次第。
> e.良い効果は得られない。
> f.その他(出来れば詳しくお願いいたします。)
>
>以上、お忙しいとは思いますが、回答よろしくお願いいたします。



削除確認

この記事を削除しますか?
pass: