[No.10106] 個人的な質問 投稿者:ポレポレ・キブルゥ@になし藩国 投稿日:2010-06-09 03:04:37 +0900

[質問][相談][その他]

何時もお疲れ様です。
本日は個人的な質疑に参りました。


Q1:
*挑戦の塔への全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。
*挑戦の塔へ(是空版)の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。

他に良い例がないのでこれを使わせて貰います。

これは両方とも同じ派生元から派生していますが、このように同じアイドレスで名称が違う場合、効果は重複するのでしょうか。


Q2:
顔のない相手の追跡でお世話になった方などと一緒に、1/2プロモチケット派生の挑戦の塔へ(イベント)や、同系統の修行系をプレイしてみたいと思うのですが、追跡絡みの繋がりでの実行は可能でしょうか。


Q3:
1/1プロモチケット(アイテム)派生の危険な修行(イベント)は、開示した個人毎に内容が変わるのでしょうか。
それとも全員共通でしょうか。


L:危険な修行 = {
 t:名称 = 危険な修行(イベント)
 t:要点 = 崖,しらいし,鬼
 t:周辺環境 = 暁の円卓
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *危険な修行のイベントカテゴリ = ,,,個人イベント。
  *危険な修行の位置づけ = ,,,{生活イベント,特殊イベント,自動イベント}。
  *危険な修行の内容 = ,,,危険な修行の結果、絶技一つを得る。#ランダムで一つか生活ゲームをやって決めるか選ぶことができる。
 }
 t:→次のアイドレス = 絶技:落ちても死なない?(絶技),絶技:高いところでも平気(絶技),絶技:指がひっかかる(絶技),絶技:無駄に丈夫?(絶技)



Q4:
プレイヤーとしての相談です。
個人職業を組み込んだ枝を取得した場合、着用者のイグドラシルが強化されるという話があったと思います。

ポレポレというキャラクターは、建前として個人職業のために転藩しましたが、取得する事で「ナントカに刃物」状態になる事を危惧しています。

特に気にしなくても良いでしょうか。


別に問題ないなら、
 はてない国人+騎士+黒騎士+赤髪の乗り手
の枝に衛生兵を組み込み、
  はてない国人+騎士+黒騎士+衛生兵
を申請します。


Q5:
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8833で、

*騎士の越境移動能力 = ,任意発動,AR4距離の移動をAR1で行うことができる。
*黒騎士の越境移動能力 = ,任意発動,AR4距離の移動をAR1で行うことができる。
*一撃離脱の防御補正 = ,,,防御、評価−3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。

これらを組み合わせた場合の事を聞き、微妙なお答えを頂きました。むやみに使うなと。
生活ゲームで、この組み合わせを見せて指導を貰うようなプレイをする場合でも、これは危険でしょうか。

回答者:芝村 2010/06/19 11:55:59

>何時もお疲れ様です。
>本日は個人的な質疑に参りました。
>
>
>Q1:
>*挑戦の塔への全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。
>*挑戦の塔へ(是空版)の全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+2。挑戦の塔へいって簡単な基礎訓練を受ける。
>
>他に良い例がないのでこれを使わせて貰います。
>
>これは両方とも同じ派生元から派生していますが、このように同じアイドレスで名称が違う場合、効果は重複するのでしょうか。

しないよ


>
>Q2:
>顔のない相手の追跡でお世話になった方などと一緒に、1/2プロモチケット派生の挑戦の塔へ(イベント)や、同系統の修行系をプレイしてみたいと思うのですが、追跡絡みの繋がりでの実行は可能でしょうか。

大丈夫だろ

>
>Q3:
>1/1プロモチケット(アイテム)派生の危険な修行(イベント)は、開示した個人毎に内容が変わるのでしょうか。
>それとも全員共通でしょうか。
>
>
>L:危険な修行 = {
> t:名称 = 危険な修行(イベント)
> t:要点 = 崖,しらいし,鬼
> t:周辺環境 = 暁の円卓
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *危険な修行のイベントカテゴリ = ,,,個人イベント。
>  *危険な修行の位置づけ = ,,,{生活イベント,特殊イベント,自動イベント}。
>  *危険な修行の内容 = ,,,危険な修行の結果、絶技一つを得る。#ランダムで一つか生活ゲームをやって決めるか選ぶことができる。
> }
> t:→次のアイドレス = 絶技:落ちても死なない?(絶技),絶技:高いところでも平気(絶技),絶技:指がひっかかる(絶技),絶技:無駄に丈夫?(絶技)
>}

共通じゃないよ

>
>Q4:
>プレイヤーとしての相談です。
>個人職業を組み込んだ枝を取得した場合、着用者のイグドラシルが強化されるという話があったと思います。
>
>ポレポレというキャラクターは、建前として個人職業のために転藩しましたが、取得する事で「ナントカに刃物」状態になる事を危惧しています。
>
>特に気にしなくても良いでしょうか。

まあ、いつでも爆発はできる。

>
>別に問題ないなら、
> はてない国人+騎士+黒騎士+赤髪の乗り手
>の枝に衛生兵を組み込み、
>  はてない国人+騎士+黒騎士+衛生兵
>を申請します。
>
>
>Q5:
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8833で、
>
>*騎士の越境移動能力 = ,任意発動,AR4距離の移動をAR1で行うことができる。
>*黒騎士の越境移動能力 = ,任意発動,AR4距離の移動をAR1で行うことができる。
>*一撃離脱の防御補正 = ,,,防御、評価−3。攻撃時に2AR距離までの移動ができる。
>
>これらを組み合わせた場合の事を聞き、微妙なお答えを頂きました。むやみに使うなと。
>生活ゲームで、この組み合わせを見せて指導を貰うようなプレイをする場合でも、これは危険でしょうか。

ケースバイケース


削除確認

この記事を削除しますか?
pass: