[No.9995] プロモあるいは開示と水色の種に関して(修正1 投稿者:来須・A・鷹臣@るしにゃん王国 投稿日:2010-06-04 16:22:33 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE][派生取得・開示申請]

連日の質疑応答ありがとうございます。(PCがようやっと学んだようで一安心しました。
前回の質疑で保留となりましたので開示、あるいはプロモについてご相談にあがりました。
また、引き続きACEや設定国民の生死に関わっていることと思われるので緊急タグを使用しています。不適切な場合は、お手数ですがタグの解除をお願いします。
(6月4日17:04に配布方法について修正


Q1:前回の質疑で
>Q3:リザルトアイテムで入手した互尊C【保有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/characters/298】の派生にある互尊P、所謂武尊を開示して譲渡することは先輩の状況を良くできそうでしょうか?
>(更なる危険地へ乗り込んでいきそうですが、どうせなくても行くだろうと思うのであったほうがマシかと…。

少しはね。プロモしたほうがいいきもするがどうなんだっけ

と言う回答をいただきましたが、こちらにあるプロモとは、個人ACEのプロモということでしょうか?
(互尊Pを開示した上でプロモ、あるいは互尊Cをプロモした上での互尊Pの開示となると手持ちでは30マイルほど足りませんので…



Q2:
L:互尊C = {
 t:名称 = 互尊C(ウォードレス)
 t:要点 = がっちり,むっちり,男性用
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *互尊Cのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
  *互尊Cの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
  *互尊Cの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
  *互尊Cのみなし職業 = ,,歩兵。
  *互尊Cの着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系,パイロット系)。
  *互尊Cのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
  *互尊Cの人機数 = ,,2人機。
  *互尊Cのアタックランク = ,,AR11。
  *互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
  *互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
  *互尊Cのコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = 互尊CS(ウォードレス),互尊A(ウォードレス),互尊P(ウォードレス),互尊ニューワールド版(ウォードレス)


L:来須・A・銀河 = {
 t:名称 = 来須・A・銀河(個人ACE)
 t:要点 = 白い大きな帽子,腹の見える格好,筋骨隆々
 t:周辺環境 = 青の厚志
 t:評価 = 全能力19
 t:特殊 = {
  *来須・A・銀河のACEカテゴリ = ,,個人ACE。
  *来須・A・銀河のみなし職業 = ,,{<歌い手>,<精霊使い>,<偵察兵>,<拳闘家>}。
  *来須・A・銀河のみなしACE = ,,<クリサリス・ミルヒ>。
  *来須・A・銀河の特殊能力 = ,,<来須・A・鷹臣>と結ばれることはない。
 }
 t:→次のアイドレス = ニーギ・ゴージャスブルー(ACE),精霊使い(職業),歌い手(職業4),来須・A・鷹臣(個人ACE)


(個人ACEデータの特殊能力欄が、L:の記述変更に伴いWikiでは *来須・A・銀河は鷹臣と結ばれることはない。(旧記述)から*来須・A・銀河の特殊能力 = ,,<来須・A・鷹臣>と結ばれることはない。(新記述)になってます。


現状でプロモ、あるいは開示をして役に立ちそうなアイドレス・派生元はこの二つですが、この中で最も効果のありそうなもののプロモーション、もしくは開示をお願いします。
引き落とし先は【01-00012-01:来須・A・鷹臣:-40】よりお願いします。


以下は水色の種についてとなります。

前提:こちらの質疑から【http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9454
>Q2:るしにゃんに自生してる場合、どのあたりにどの程度の量が自生してるでしょうか?

ふつうにいくらでもあるよ。

とのことですが、飛翔さん、森林組合さんの所持する種では足りなさそうとのことなので、必要数を採取してナイトメア被害者の元へ届けたいと思います。
(#今日でナイトメア問題に関しては解決するとのことなので、もういらないかもと言う声が国内からもありましたが、やらないよりもまし、ということなのでよろしくお願いします


Q3:ナイトメア被害者に対しての種の必要数ですが、るしにゃん王国に自生してる分で不足を補えそうでしょうか

r:採取は国に残ってる藩国部隊だけでは間に合いそうもないので、国民の皆さんに事情を話し、協力して水色の種を採取・被害者の方への配布をします。その際、自生している量<必要数であれば、限界ギリギリまで採取し緊急度の高い被害者の方からの配布をお願いします。
また、配布は吏族や護民官などの全国に跨っている組織経由など、迅速に配布できる方法でお願いします。


引き落とし先は 1:るしにゃん王国 よりお願いします。



以上、お忙しい中と思いますがよろしくお願いします。


回答者:芝村 2010/06/06 06:35:09

>連日の質疑応答ありがとうございます。(PCがようやっと学んだようで一安心しました。
>前回の質疑で保留となりましたので開示、あるいはプロモについてご相談にあがりました。
>また、引き続きACEや設定国民の生死に関わっていることと思われるので緊急タグを使用しています。不適切な場合は、お手数ですがタグの解除をお願いします。
>(6月4日17:04に配布方法について修正
>
>
>Q1:前回の質疑で
>>Q3:リザルトアイテムで入手した互尊C【保有根拠:http://maki.wanwan-empire.net/characters/298】の派生にある互尊P、所謂武尊を開示して譲渡することは先輩の状況を良くできそうでしょうか?
>>(更なる危険地へ乗り込んでいきそうですが、どうせなくても行くだろうと思うのであったほうがマシかと…。
>
>少しはね。プロモしたほうがいいきもするがどうなんだっけ
>
>と言う回答をいただきましたが、こちらにあるプロモとは、個人ACEのプロモということでしょうか?

うん 最近やったのでなければ、そっちが意味あるかもね。
いまなら28より上は確実だし。

>
>
>Q2:
>L:互尊C = {
> t:名称 = 互尊C(ウォードレス)
> t:要点 = がっちり,むっちり,男性用
> t:周辺環境 = 戦場
> t:評価 = なし
> t:特殊 = {
>  *互尊Cのアイテムカテゴリ = ,,着用型アイテム。
>  *互尊Cの位置づけ = ,,{ウォードレス,兵器}。
>  *互尊Cの着用箇所 = ,,全身に着用するもの。
>  *互尊Cのみなし職業 = ,,歩兵。
>  *互尊Cの着用条件 = ,,位置づけ(戦車兵系,パイロット系)。
>  *互尊Cのイベント時食料消費 = ,,(戦闘イベント参加時)食料−1万t。
>  *互尊Cの人機数 = ,,2人機。
>  *互尊Cのアタックランク = ,,AR11。
>  *互尊Cの全能力補正 = 歩兵,,全能力、評価+3。
>  *互尊Cのパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(パイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
>  *互尊Cのコパイロット補正 = 搭乗,条件発動,(コパイロットとして搭乗している場合での)全判定、評価+2。
> }
> t:→次のアイドレス = 互尊CS(ウォードレス),互尊A(ウォードレス),互尊P(ウォードレス),互尊ニューワールド版(ウォードレス)
>}
>
>L:来須・A・銀河 = {
> t:名称 = 来須・A・銀河(個人ACE)
> t:要点 = 白い大きな帽子,腹の見える格好,筋骨隆々
> t:周辺環境 = 青の厚志
> t:評価 = 全能力19
> t:特殊 = {
>  *来須・A・銀河のACEカテゴリ = ,,個人ACE。
>  *来須・A・銀河のみなし職業 = ,,{<歌い手>,<精霊使い>,<偵察兵>,<拳闘家>}。
>  *来須・A・銀河のみなしACE = ,,<クリサリス・ミルヒ>。
>  *来須・A・銀河の特殊能力 = ,,<来須・A・鷹臣>と結ばれることはない。
> }
> t:→次のアイドレス = ニーギ・ゴージャスブルー(ACE),精霊使い(職業),歌い手(職業4),来須・A・鷹臣(個人ACE)
>}
>
>(個人ACEデータの特殊能力欄が、L:の記述変更に伴いWikiでは *来須・A・銀河は鷹臣と結ばれることはない。(旧記述)から*来須・A・銀河の特殊能力 = ,,<来須・A・鷹臣>と結ばれることはない。(新記述)になってます。
>
>
>現状でプロモ、あるいは開示をして役に立ちそうなアイドレス・派生元はこの二つですが、この中で最も効果のありそうなもののプロモーション、もしくは開示をお願いします。
>引き落とし先は【01-00012-01:来須・A・鷹臣:-40】よりお願いします。


L:危機を歩くもの来須・A・銀河 = {
 t:名称 = 危機を歩くもの来須・A・銀河(個人ACE)
 t:要点 = 白い大きな帽子,腹の見える格好,筋骨隆々
 t:周辺環境 = 戦場
 t:評価 = 全能力30
 t:特殊 = {
  *危機を歩くもの来須・A・銀河のACEカテゴリ = 個人ACE。
  *危機を歩くもの来須・A・銀河のみなし職業 = {<精霊戦士>,<精霊使い>,<レコン>,<歩兵>}。
  *危機を歩くもの来須・A・銀河のみなしACE = <クリサリス・ミルヒ>。
 }
 t:→次のアイドレス = 本格的デート(イベント),精霊戦士(職業),追跡者(職業),精霊模様をいれる(イベント)


>
>以下は水色の種についてとなります。
>
>前提:こちらの質疑から【http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9454
>>Q2:るしにゃんに自生してる場合、どのあたりにどの程度の量が自生してるでしょうか?
>
>ふつうにいくらでもあるよ。
>
>とのことですが、飛翔さん、森林組合さんの所持する種では足りなさそうとのことなので、必要数を採取してナイトメア被害者の元へ届けたいと思います。
>(#今日でナイトメア問題に関しては解決するとのことなので、もういらないかもと言う声が国内からもありましたが、やらないよりもまし、ということなのでよろしくお願いします

はい

>
>Q3:ナイトメア被害者に対しての種の必要数ですが、るしにゃん王国に自生してる分で不足を補えそうでしょうか
>
>r:採取は国に残ってる藩国部隊だけでは間に合いそうもないので、国民の皆さんに事情を話し、協力して水色の種を採取・被害者の方への配布をします。その際、自生している量<必要数であれば、限界ギリギリまで採取し緊急度の高い被害者の方からの配布をお願いします。
>また、配布は吏族や護民官などの全国に跨っている組織経由など、迅速に配布できる方法でお願いします。
>
>
>引き落とし先は 1:るしにゃん王国 よりお願いします。

事件は解決したようだ。もういらないよ


>
>
>以上、お忙しい中と思いますがよろしくお願いします。
>
>
>編集時刻:2010/06/04 17:08:05