[No.9968] アイテム開示申請 投稿者:那限・ソーマ=キユウ・逢真@FEG 投稿日:2010-06-03 02:16:29 +0900

[金庫番済][質問][派生取得・開示申請]

質疑応答お疲れ様です。
光儀さんと私が保有している妖精の剣の開示をお願いしたいと思います。
木曜までに行うナイトメア対策にあわせての開示となりますので緊急タグを付けさせていただきました。
もしも不適当でしたらタグの解除をお願いいたします。

/*/

Q1:
 木曜までに行うナイトメア対策の一環として光儀さんと私が保有する『妖精の剣』の開示をお願いします。
 また、もしも今回のタイミングで開示すると、何らかの爆発や生死に関わるような危険な派生が発生するという場合は開示のキャンセルをお願いいたします。

支払い口座:
17-00784-01:光儀:-20
03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:-20

根拠URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9608


Q2:
 (『妖精の剣』を開示していただいた場合)
 『妖精の剣』が夢の中にまで持ち込めるといった話が出ていることから、Qが知っているのであれば、誤った使い方などをしないように『妖精の剣』の由来や使い方などの開示データに記載されていない部分の話をQから聞きたいと思います。
 ただ、現在r:実行できるだけのマイルがありませんので、マイルがかからない範囲で聞き取りをお願いいたします。


Q3:
 (爆発や危険な派生の影響で『妖精の剣』の開示がキャンセルされた場合)
 『妖精の剣』がナイトメア対策になるのは変わらないことから、今後開示する予定の水色の種とあわせて開示することを考えています。
 水色の種にも関わりますが、開示するタイミングは何時頃なら大丈夫そうでしょうか?

回答者:芝村 2010/06/04 09:36:37

>質疑応答お疲れ様です。
>光儀さんと私が保有している妖精の剣の開示をお願いしたいと思います。
>木曜までに行うナイトメア対策にあわせての開示となりますので緊急タグを付けさせていただきました。
>もしも不適当でしたらタグの解除をお願いいたします。
>
>/*/
>
>Q1:
> 木曜までに行うナイトメア対策の一環として光儀さんと私が保有する『妖精の剣』の開示をお願いします。
> また、もしも今回のタイミングで開示すると、何らかの爆発や生死に関わるような危険な派生が発生するという場合は開示のキャンセルをお願いいたします。
>
>支払い口座:
>17-00784-01:光儀:-20
>03-00565-01:那限・ソーマ=キユウ・逢真:-20
>
>根拠URL:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9608

L:妖精の剣(マジックアイテム) = {
 t:名称 = 妖精の剣(マジックアイテム)
 t:要点 = 踊る,剣,髪の毛でつながれた
 t:周辺環境=天井
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *妖精の剣のアイテムカテゴリ = ダガー、マジックアイテムとして扱う。
  *妖精の剣の特殊1 = 武器として使う場合白兵評価に+1
  *妖精の剣の特殊2 = 対妖精武器として使う場合白兵評価に+18
 }
 t:→次のアイドレス = 妖精のベル(アイテム),妖精よけの蹄鉄(アイテム),幽界の扉(イベント),妖精の盾(アイテム)



>
>Q2:
> (『妖精の剣』を開示していただいた場合)
> 『妖精の剣』が夢の中にまで持ち込めるといった話が出ていることから、Qが知っているのであれば、誤った使い方などをしないように『妖精の剣』の由来や使い方などの開示データに記載されていない部分の話をQから聞きたいと思います。
> ただ、現在r:実行できるだけのマイルがありませんので、マイルがかからない範囲で聞き取りをお願いいたします。

妖精の剣と言うのは人間がつけた名前らしい。
そのうち妖精のために人間が植え始め、それで使わないのもなんだからと利用してるらしい。

>
>Q3:
> (爆発や危険な派生の影響で『妖精の剣』の開示がキャンセルされた場合)
> 『妖精の剣』がナイトメア対策になるのは変わらないことから、今後開示する予定の水色の種とあわせて開示することを考えています。
> 水色の種にも関わりますが、開示するタイミングは何時頃なら大丈夫そうでしょうか?