[No.9953] ゴートホーン対策の手数について 投稿者:是空とおる@FEG 投稿日:2010-06-02 19:07:54 +0900

[質問][相談]

芝村さん、各国の皆様、連日の対応お疲れ様です。

ダガーマン含め、手数が足りてないということで、自分自身での能力を確認した上で、非常時の手数にできればと思い質疑させていただきます。
また、質疑結果を今週のゲームの参考にしたいかと考えております。

---------------------------------------------------
【前提】
 ゴートホーンがラーニングするのであれば、ラーニングされる段階を増やして対応される前に手数で倒しきれば良いかな。と、考えております。
 もちろんその手数は是空個人だけで出し切れるものではありませんが、可能な範囲で自身の手数も増やしておければと考えております。

---------------------------------------------------

Q1:
 開示していただいたタイツマン(職業)ですが、派生に謎が多く、恐縮ながら想像が追いついておりません。
 各種タイツマンが開示された場合、タイツマンとしての「みなし」を持ってるかと予想しますが、その際 *タイツマンは全裸として扱う。 があります。となると。仮にですがタイツマンがブルータイツマンとグリーンタイツマンを重ね着しても扱いは「全裸」のため、すべての能力が形状される。
 などというおもしろ展開になるのでしょうか?
 (人間TLO化が進みそうですので、もちろん全部載せ。のような無茶は避けますが、ラーニング対策として是空自身が変化するという手法がとれるかと思っています)


Q2:
 ブルータイツマン(職業)、グリーンタイツマン(職業)、ブラックタイツマン(職業)、ストライプタイツマン(職業)……謎が深まっております。
 開示に危険な色がある。おもしろい能力である。などなど、設定的には各色どのような能力なのでしょうか?
 現状タイツマン個人には「行為」が何もないため、パイロットみなしが付く。とか中距離攻撃可能。とかが付き出すとなかなかおもしろい事態になりそうですが。
 開示前にお伺いするのはよろしくないと感じてはおりますが、不明点が多すぎるため、ヒントを少々いただければ幸いです。
 ……というかバンバンジーチームに似てきた気が。


Q3:
 一応、タイツマンは仮面を付けてますので謎の人ということで良いのでしょうか?
 ロールプレイ方法を変えますので、タイツマンの立場や設定を教えて下さい。


Q4:
 人間TLOということですが、評価値的にどの程度で戦えば世界に悪影響を与えないでしょうか?
 それらの目安があれば、あとは状況をまとめることでなんとか対応したいと思います。


Q5:
 高評価値を保有する以上、青い雪や暴走対策を同時進行させておきたいです。
 暖かい家庭系統の取得がオススメ。と各人からアドバイスうけてるのですが。
 是空の個人枝の場合、「鍛える系統」「コゼット系統」「素子系統(素子の恋人、護り、など)」などがあります。

 個々のプレイヤーで対策方針が違うと思いますので、なんらかアドバイスを受けたいのですが、対策に効果的な枝の方針はわかりますでしょうか?(師匠に聞きに行った方がいいでしょうか?)

---------------------------------------------------

以上です。
ご対応、お願いいたします。

回答者:芝村 2010/06/04 09:36:17

>芝村さん、各国の皆様、連日の対応お疲れ様です。
>
>ダガーマン含め、手数が足りてないということで、自分自身での能力を確認した上で、非常時の手数にできればと思い質疑させていただきます。
>また、質疑結果を今週のゲームの参考にしたいかと考えております。
>
>---------------------------------------------------
>【前提】
> ゴートホーンがラーニングするのであれば、ラーニングされる段階を増やして対応される前に手数で倒しきれば良いかな。と、考えております。
> もちろんその手数は是空個人だけで出し切れるものではありませんが、可能な範囲で自身の手数も増やしておければと考えております。
>
>---------------------------------------------------
>
>Q1:
> 開示していただいたタイツマン(職業)ですが、派生に謎が多く、恐縮ながら想像が追いついておりません。
> 各種タイツマンが開示された場合、タイツマンとしての「みなし」を持ってるかと予想しますが、その際 *タイツマンは全裸として扱う。 があります。となると。仮にですがタイツマンがブルータイツマンとグリーンタイツマンを重ね着しても扱いは「全裸」のため、すべての能力が形状される。
> などというおもしろ展開になるのでしょうか?

なるねえ。まあ、羞恥を捨てて能力をとるというやつだね

>
>Q2:
> ブルータイツマン(職業)、グリーンタイツマン(職業)、ブラックタイツマン(職業)、ストライプタイツマン(職業)……謎が深まっております。
> 開示に危険な色がある。おもしろい能力である。などなど、設定的には各色どのような能力なのでしょうか?
> 現状タイツマン個人には「行為」が何もないため、パイロットみなしが付く。とか中距離攻撃可能。とかが付き出すとなかなかおもしろい事態になりそうですが。
> 開示前にお伺いするのはよろしくないと感じてはおりますが、不明点が多すぎるため、ヒントを少々いただければ幸いです。
> ……というかバンバンジーチームに似てきた気が。

ブルーはそらのブルー
グリーンは大地のグリーン
ブラックは裏切りのブラック
ストライプはオモロ

>
>Q3:
> 一応、タイツマンは仮面を付けてますので謎の人ということで良いのでしょうか?
> ロールプレイ方法を変えますので、タイツマンの立場や設定を教えて下さい。

ええ、なぞの人です。
ダガー出したらばれるけど

ちなみになぞの人になるとTLOの影響を軽減したり消したり出来る。
この世界で強いやつほど隠れるのはそのせい。

>
>Q4:
> 人間TLOということですが、評価値的にどの程度で戦えば世界に悪影響を与えないでしょうか?
> それらの目安があれば、あとは状況をまとめることでなんとか対応したいと思います。

そのためのタイツマンだ。
あれで考えに考えた結果として選択されたんじゃよ。
考えたのはおれやないけど

>
>Q5:
> 高評価値を保有する以上、青い雪や暴走対策を同時進行させておきたいです。
> 暖かい家庭系統の取得がオススメ。と各人からアドバイスうけてるのですが。
> 是空の個人枝の場合、「鍛える系統」「コゼット系統」「素子系統(素子の恋人、護り、など)」などがあります。
>
> 個々のプレイヤーで対策方針が違うと思いますので、なんらかアドバイスを受けたいのですが、対策に効果的な枝の方針はわかりますでしょうか?(師匠に聞きに行った方がいいでしょうか?)

孤独になればいいし、お前はどんどん孤独になってる。問題ない。


>---------------------------------------------------
>
>以上です。
>ご対応、お願いいたします。