[No.9941] 金庫番作業関連質疑 投稿者:蒼のあおひと@金庫番 投稿日:2010-06-02 00:31:48 +0900

[質問][質疑転載]

蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q1:
神聖巫連盟さんが悪夢から守っていただくため食料を奉納するr:を申請されていたのですが、回答がありませんでした。
こちらは実行されていたと言う認識でよかったでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9555

芝村 さんの発言 :
A1:してない



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q2:
機械工房ヴァイスさんがf:の査定を提出されておりました。
内訳は業務内容のf:と、アイテムの査定2件です。
回答ではアイテム1件につき3マイルとありましたが、業務内容チェックのf:確認もアイテム作成ギルドの特殊が使用されていますでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9339

芝村 さんの発言 :
A2:そだね



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q3:
是空さんが以下のr:を申請されておりました。
r:ゴートホーン受信進化対策、罠対策として船橋さんや小宇宙さん、アシタさんたちをメインに動いてもらい、ダガーマンはあくまで影に徹します。(評価値・能力覚えられると困るので)
こちらは受理されているようなのですが、連携相手先であるキノウツンさんのr:が不受理となっていました。
>r:藩王の救出作戦について力石さんに協力を求める。
>r:PLACE船橋が藩王を追跡して居場所を調べ、力石のメンチ切りでムラマサをびびらせた隙に藩王を救出します。
>救出後はダガーマンに報告し、今後の行動について指示を仰ぎます。
>
>23:キノウツン藩国:-3
>23-00437-01:船橋鷹大:-17
>なお20マイル必要な場合は船橋鷹大の口座からお支払いたします。

いやいや。力石の生存もわからんし。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9685
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9679

こちらの処理はどうなりますでしょうか?
あ)是空さんのr:は実行された
い)是空さんのr:も不受理となる
う)その他

芝村 さんの発言 :
A3:い



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q4:
ゴロネコ藩国さんが藩国部隊を使用し数学問題を作成し、神聖巫連盟様の悪魔神社に絵馬を授かりに行くr:を申請されていたのですが、回答がありませんでした。
こちらは実行されたと言う認識でよかったでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9668

芝村 さんの発言 :
A4:ええ



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q5:
大法院からムラマサ問題で被害が出ている国への救援活動を行うr:が申請され、宰相府からの負担で提出されていました。
この時は芝村さんから出してやる、と言う事で宰相府負担となっていましたが、その後の
PLの協力を得て各地の避難誘導、民衆の安全確保のための活動を行うr:の実行の際は特に負担については触れられていません。
こちらは最初のみ宰相府負担、ということでよろしいでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9527
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9671

芝村 さんの発言 :
A5:いずれも宰相府もちで



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q6:
現在燃料には、通常の燃料と涼州藩国で生産される高性能燃料の二種類があるのですが、
編成等で通常と高性能両方を使用する事は問題ありませんでしょうか?
(総量25万tのうち通常を10万t、高性能を15万t消費、といったように)

芝村 さんの発言 :
A6:問題ないですよ



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q7:
キノウツン藩国さんが大統領府のきゃりっじ2で編成に必要なリソースを輸送するr:を申請されていたのですが、回答がありませんでした。
こちらは実行されていたと言う認識でよかったでしょうか?
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9850

芝村 さんの発言 :
A7:ええ



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q8:
優羽カヲリさんが相談を実行するr:を申請されていたのですが、相談内容が以下の通り3つありました。
1以前は情報戦で助けて頂きありがとうございました。
 廃園の封印のある場所を調べて頂くことをお願いした時、”それは多分私だ”と教えて頂いていたのですが、
 それは具体的にはどういうことなのでしょうか。
 もしよかったら出来るだけ詳しく教えて下さい。

2できればNWを戦場にしたくないと思っているので、
 建設者達がNWに攻撃しに来る待つのではなく、その前にこちらから廃園に行ってなんとかしたいと考えています。
 (廃園にはもう誰もいない筈なので、その方がよいように思うのです)
 実際にそうなるかどうかはまだわからないのですが、
 建設者の動きを制御する機械の開発が出来ないか、現在考えていて、それがもし成功したら、それを廃園で使用したり、
 実際戦わなければならなくなった場合、廃園で大きな兵器を使用する可能性もあります。
 廃園が戦場になった場合、封印の位置が私なら、封印に影響を及ぼすことは心配しなくても大丈夫そうでしょうか。
 (わかっている範囲の情報から、見解を伺えたらと思っています)

(以下封印の話とは違うので、もしご相談させて頂けそうなら、伺えたらと思います)

3建設者の動きを止めたり制限したり作る機械を作れたら、戦いは楽になるかもしれないと思っています。
 開発自体は、宰相府のかたに助けて頂けることになっているのですが、
 今のままでは、開発をしても相手側にそれが知られてしまい対策を取られてしまうので、上手くいかないだろうという状態です。
 相手に知られないように、こっそり開発するのに、何かよい方法等あるでしょうか。
行う事が多すぎる場合、r:実行が複数回として処理される事もあったので確認させてください。
こちらの処理はどうなりますでしょうか?

芝村 さんの発言 :
A:う:2回



蒼のあおひと@サブ金庫番 さんの発言 :
Q9:
以下は家の特殊を使用した扱いになりますでしょうか?
>Q5:
>Q4で問題がある場合や気をつけなければならない場合、
>現在のPC 弓下嵐の現状はどうなっていますか。
>マイルが必要な場合は以下の口座からお支払いいたします。
>
>32-00258-01:弓下嵐:

いたって元気そうだ。アリアンが苦笑してる。

芝村 さんの発言 :
A9:ええ

回答者:なし 2010-06-02 00:31:48 +0900

メッセ等質疑転載のため、回答はありません。