[No.9934] 派生開示に関する質問及び派生開示申請 投稿者:多岐川佑華@FEG 投稿日:2010-06-01 21:28:00 +0900

[金庫番済][質問][相談][派生取得・開示申請]

いつもお世話になっております。
個人的な質疑に参りました。案件多数の中本当に個人的な事で申し訳ありません……。


○派生開示の相談及び開示申請

Q1:以前に結婚式のL化をしたいと言う質疑の回答を受けてしましまの指輪(マジックアイテム)派生の空の結婚式のページを作成しました。現在、こちらを開示して大丈夫でしょうか?(既にイベント自体は終了しておりますが念のため)

作成ページ:http://3241.web.fc2.com/wedding/wedding.html

あ:問題ない
い:今開示したら国内問題の強制イベントが出現する
う:今開示したら個人関係で強制イベントが出現する
え:今開示したら私がへこむ(派生があまりにも甘くない、派生がメカしか出てこないなどで)
お:その他(上記が見当違いな場合助言を下さればと思います)

参考質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8105

Q2:Q1で問題ない場合しましまの指輪(マジックアイテム)派生の空の結婚式(イベント)の開示をお願いします。支払いは多岐川個人口座からお願いします(結婚祝いありがとうございました)。

03-00058-01:多岐川佑華:-40
作成ページ:http://3241.web.fc2.com/wedding/wedding.html

○派生開示ができた場合の質疑(開示できなかった場合は飛ばして下さい)

Q3:無事開示できた場合、作成ページのHQ審査をお願いします。

Q4:空の結婚式(イベント)はしましまの指輪(マジックアイテム)のHQを継承しております。仮にしましまの指輪と(取れましたら)空の結婚式のHQがかかる場合、これはどこにかかりますでしょうか?

Q5:以前どこかの生活ゲームのログで指輪の派生を取らない場合はなんちゃってな式になると聞きましたが、うちの場合はマイル不足で結果的になんちゃってな式となってしまいました。今回取得できた場合、なんちゃってな式じゃなく普通の式となったんでしょうか……?(すみません、貧乏すぎたのが原因でカトーに恥かかせたんじゃあとずっと考え込んでいました)


以上よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/07/05 18:57:03

>いつもお世話になっております。
>個人的な質疑に参りました。案件多数の中本当に個人的な事で申し訳ありません……。
>
>
>○派生開示の相談及び開示申請
>
>Q1:以前に結婚式のL化をしたいと言う質疑の回答を受けてしましまの指輪(マジックアイテム)派生の空の結婚式のページを作成しました。現在、こちらを開示して大丈夫でしょうか?(既にイベント自体は終了しておりますが念のため)
>
>作成ページ:http://3241.web.fc2.com/wedding/wedding.html
>
>あ:問題ない
>い:今開示したら国内問題の強制イベントが出現する
>う:今開示したら個人関係で強制イベントが出現する
>え:今開示したら私がへこむ(派生があまりにも甘くない、派生がメカしか出てこないなどで)
>お:その他(上記が見当違いな場合助言を下さればと思います)
>
>参考質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8105



>Q2:Q1で問題ない場合しましまの指輪(マジックアイテム)派生の空の結婚式(イベント)の開示をお願いします。支払いは多岐川個人口座からお願いします(結婚祝いありがとうございました)。
>
>03-00058-01:多岐川佑華:-40
>作成ページ:http://3241.web.fc2.com/wedding/wedding.html
>
>○派生開示ができた場合の質疑(開示できなかった場合は飛ばして下さい)

OK


>Q3:無事開示できた場合、作成ページのHQ審査をお願いします。

あい。HQ


>Q4:空の結婚式(イベント)はしましまの指輪(マジックアイテム)のHQを継承しております。仮にしましまの指輪と(取れましたら)空の結婚式のHQがかかる場合、これはどこにかかりますでしょうか?

修正。

>Q5:以前どこかの生活ゲームのログで指輪の派生を取らない場合はなんちゃってな式になると聞きましたが、うちの場合はマイル不足で結果的になんちゃってな式となってしまいました。今回取得できた場合、なんちゃってな式じゃなく普通の式となったんでしょうか……?(すみません、貧乏すぎたのが原因でカトーに恥かかせたんじゃあとずっと考え込んでいました)
>
>
>以上よろしくお願いします。

L:空の結婚式 = {
 t:名称 = 空の結婚式(イベント)
 t:要点 = 空,飛ぶ機体,その下の結婚式
 t:周辺環境 = FEG
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *空の結婚式(イベント)のイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *前回のイベントは結婚式になる。
  *空の結婚式を行うことで、新郎新婦は航空機操縦時、全判定に+2の修正を得る。

 t:→次のアイドレス = おめでた(イベント),夫の変化(イベント),姿を消す新郎(イベント),空を見て過ごす(イベント)