[No.9918] 羅幻王国様及びレンジャー連邦様への支援に関する質疑と相談 投稿者:ダムレイ@リワマヒ国 投稿日:2010-06-01 00:45:46 +0900

[質問][相談]

お世話になっております。リワマヒ国のダムレイです。
ムラマサ問題に関する質疑と相談をお願いします。

公益性と設定国民の生命に関わるため、緊急タグをつけさせていただきました。
不適切でしたらお手数ですが、おはずし頂けますようお願いします。

また、質疑をすることで危険があるようでしたら、飛ばしてください。

Q1:羅幻王国への医療支援(参考質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9808)に関して国庫が8億しかないことから大統領府へ資金援助のお願いをしたいと考えております。
大統領府スタッフの玄霧さんに伺ったところ
「以前に大統領と話した際には、『ムラマサ関連で必要なリソースならば出してかまわん』といっておりましたので、5億OKです」
といっていただきました。

http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9618
#上記質疑でも、スタッフの判断で国庫開放OKと書いてくれております。

ただ、大統領府の性質上、金庫番の方に処理していただくためにも明確な許可を頂けるとありがたいので、AIの是空大統領にこの件を相談できますでしょうか?

できる場合はお答えも書いていただけるとありがたいです。


Q2:上記の政策として羅幻王国様への医療支援のお願い(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/664.html)を作成しました。こちらは問題なさそうでしょうか?(Q1で許可が頂ければ、政策内の消費をリワマヒ国から大統領府様へ変更させていただく予定です)

Q3:今回、羅幻王国様への藩国部隊の移動は必要ないとのことなので、藩国部隊をレンジャー連邦様を支援するために派遣しようかと考えております。評価値的には低いのですが、転戦されている人狼傭兵様とも一度戦線を共にしているので連携も取りやすいかと思います。
リワマヒ国軍をレンジャー連邦様へ派遣するのは、事態を好転させるのに効果がありますでしょうか?
(レンジャー連邦様とはこのターン聯合しております)

Q4:レンジャー連邦様へ国軍を派遣することで、何か国内で問題が起こる(治安が悪化するなど)はありますでしょうか?

a ある(何が起こるかも教えていただけるとありがたいです)
b あるけど派遣した方がいい
c ないけど、派遣はしない方がいい
d 問題ない。
e その他(できれば詳しくお願いします)

以上です。よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/02 03:04:53

>お世話になっております。リワマヒ国のダムレイです。
>ムラマサ問題に関する質疑と相談をお願いします。
>
>公益性と設定国民の生命に関わるため、緊急タグをつけさせていただきました。
>不適切でしたらお手数ですが、おはずし頂けますようお願いします。
>
>また、質疑をすることで危険があるようでしたら、飛ばしてください。
>
>Q1:羅幻王国への医療支援(参考質疑:http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9808)に関して国庫が8億しかないことから大統領府へ資金援助のお願いをしたいと考えております。
>大統領府スタッフの玄霧さんに伺ったところ
>「以前に大統領と話した際には、『ムラマサ関連で必要なリソースならば出してかまわん』といっておりましたので、5億OKです」
>といっていただきました。
>
>#http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9618
>#上記質疑でも、スタッフの判断で国庫開放OKと書いてくれております。
>
>ただ、大統領府の性質上、金庫番の方に処理していただくためにも明確な許可を頂けるとありがたいので、AIの是空大統領にこの件を相談できますでしょうか?
>
>できる場合はお答えも書いていただけるとありがたいです。

大統領はもちろん援助するよ。と言った。
優しく笑っている。

>
>Q2:上記の政策として羅幻王国様への医療支援のお願い(http://www24.atwiki.jp/riwamahi/pages/664.html)を作成しました。こちらは問題なさそうでしょうか?(Q1で許可が頂ければ、政策内の消費をリワマヒ国から大統領府様へ変更させていただく予定です)

ええ。

>Q3:今回、羅幻王国様への藩国部隊の移動は必要ないとのことなので、藩国部隊をレンジャー連邦様を支援するために派遣しようかと考えております。評価値的には低いのですが、転戦されている人狼傭兵様とも一度戦線を共にしているので連携も取りやすいかと思います。
>リワマヒ国軍をレンジャー連邦様へ派遣するのは、事態を好転させるのに効果がありますでしょうか?
>(レンジャー連邦様とはこのターン聯合しております)

ある。

>Q4:レンジャー連邦様へ国軍を派遣することで、何か国内で問題が起こる(治安が悪化するなど)はありますでしょうか?
>
>a ある(何が起こるかも教えていただけるとありがたいです)
>b あるけど派遣した方がいい
>c ないけど、派遣はしない方がいい
>d 問題ない。
>e その他(できれば詳しくお願いします)

b というか、国民はFEG避難でもいい。ここは点数を上げるチャンスだ。戦果をあげろ。
助けた人の数がリワマヒの戦果だ。