[No.9912] 騒動に対する護民官活動について6 投稿者:星月 典子@護民官事務所 投稿日:2010-06-01 00:02:29 +0900

[質問][相談][報告][内政]

いつもお世話になっております、護民官事務所です。
連日の質疑と相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

#6/1 0:03 タイトル誤字修正いたしました。
#6/1 5:07 日本語のおかしいところを修正、コメント付記、質問・報告タグを追加いたしました。

Q1:
先日の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9847)にて
「遺族の恨み深く、護民官とムラマサは手を組んだという噂がまことしやかにながれている。」
とのことでした。
当初は被害者やそのご家族、身近な方々の心痛によるものととらえ、
護民官活動を通して少しずつでも理解していただければと考えておりましたが、
噂がまことしやかに流れているとのことで、敵性勢力による情報操作や状況の悪用の可能性も出て来ましたので、
噂については明確に否定し、信頼関係をこれ以上損ねないようにしたいと思います。
つきましては下記r:の実行をお願いいたします。

r:護民官事務所より、以下のように声明を発表いたします。

-----護民官事務所より声明ここから-----

「護民官とムラマサは手を組んだ」という噂が流れているようですが、当然ながらそのような事実はございません。
被害者の方、そしてそのご家族や身近な方々。とても辛く悲しい思いをされていることと存じます。
護民活動を通じ、少しずつでも皆様の苦痛をやわらげることができればと存じます。
どうか私達を信じてください。

-----護民官事務所より声明ここまで-----

公費にあたらない可能性もあるかと存じますので、その場合は下記口座よりお願いいたします。
18-00344-01:星月 典子:-10


Q2:
被害者へのケアの詳細について、以下のように考えております。
これらは可能かつ有効でしょうか?
・被害者の方、そのご家族や身近な方々からの各種相談(お話しを聞いて、少しでも辛さが軽減できれば)
・大法院さんに協力していただき、裁定状況の情報提供
 #上記二点についてはこれまでにも行っていると思います。
 #お手数をおかけして申し訳ございませんが改めてお聞かせください。
・大法院へ提出する(であろう)被害届の作成お手伝い
・吏族さんに協力していただき、被害状況から必要な被害給付金を試算(のち給付金の準備へ)


Q3:
http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/501.html
5/29付けで上記内容の政策を提出させていただきました。
活動結果、現状について教えていただけますでしょうか?

/*/

また、おかげさまで「和解への努力(イベント)」の取得用マイルの募金が集まりましたことをご報告いたします。
以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9680)で、
事件解決後の取得がよいとのことでしたので、時期をみて申請させていただこうと思います。
よろしくお願いいたします。




回答者:芝村 2010/06/03 01:32:50

>いつもお世話になっております、護民官事務所です。
>連日の質疑と相談で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
>
>#6/1 0:03 タイトル誤字修正いたしました。
>#6/1 5:07 日本語のおかしいところを修正、コメント付記、質問・報告タグを追加いたしました。
>
>Q1:
>先日の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9847)にて
>「遺族の恨み深く、護民官とムラマサは手を組んだという噂がまことしやかにながれている。」
>とのことでした。
>当初は被害者やそのご家族、身近な方々の心痛によるものととらえ、
>護民官活動を通して少しずつでも理解していただければと考えておりましたが、
>噂がまことしやかに流れているとのことで、敵性勢力による情報操作や状況の悪用の可能性も出て来ましたので、
>噂については明確に否定し、信頼関係をこれ以上損ねないようにしたいと思います。
>つきましては下記r:の実行をお願いいたします。
>
>r:護民官事務所より、以下のように声明を発表いたします。
>
>-----護民官事務所より声明ここから-----
>
>「護民官とムラマサは手を組んだ」という噂が流れているようですが、当然ながらそのような事実はございません。
>被害者の方、そしてそのご家族や身近な方々。とても辛く悲しい思いをされていることと存じます。
>護民活動を通じ、少しずつでも皆様の苦痛をやわらげることができればと存じます。
>どうか私達を信じてください。
>
>-----護民官事務所より声明ここまで-----
>
>公費にあたらない可能性もあるかと存じますので、その場合は下記口座よりお願いいたします。
>18-00344-01:星月 典子:-10

公費OK

>
>Q2:
>被害者へのケアの詳細について、以下のように考えております。
>これらは可能かつ有効でしょうか?
>・被害者の方、そのご家族や身近な方々からの各種相談(お話しを聞いて、少しでも辛さが軽減できれば)
>・大法院さんに協力していただき、裁定状況の情報提供
> #上記二点についてはこれまでにも行っていると思います。
> #お手数をおかけして申し訳ございませんが改めてお聞かせください。
>・大法院へ提出する(であろう)被害届の作成お手伝い
>・吏族さんに協力していただき、被害状況から必要な被害給付金を試算(のち給付金の準備へ)

うん、いいんじゃね。

>
>Q3:
>http://www27.atwiki.jp/gominkan/pages/501.html
>5/29付けで上記内容の政策を提出させていただきました。
>活動結果、現状について教えていただけますでしょうか?

現時点で活動をがんばってはいるものの。
人員不足と無理解でまともに機能できていない。


>/*/
>
>また、おかげさまで「和解への努力(イベント)」の取得用マイルの募金が集まりましたことをご報告いたします。
>以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9680)で、
>事件解決後の取得がよいとのことでしたので、時期をみて申請させていただこうと思います。
>よろしくお願いいたします。
>
あい。

>
>編集時刻:2010/06/01 00:03:47
>
>編集時刻:2010/06/01 05:08:43