[No.9897] 自由号の起動関係について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-31 07:43:17 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
フィーブル藩国が侵攻されているため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前回の質疑 フィーブル藩国での戦闘について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9873

Q1:現在ゴートホーン対策として、自由号起動の準備を行っています。
 過去の質疑(http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=24473)により、200の声援があればいいとのことから、ページ(http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_14.html)を作って帝國や共和国のプレイヤーの方々にコメントでの声援を募っているところですが、うまく声援数が集まった場合、自由号はどのタイミングで出撃させるべきですか?

 a.準備でき次第、すぐに質疑掲示板を通して戦闘を開始させるべき。
 b.EV142にエントリーする形で出撃させるべき。
 c.予定を変更して、より厳しい状態の他国に援軍として向かわせるべき。
 d.今は自由号を出撃させるべきではない。(理由を教えて下さい)
 e.その他。

Q2:自由号の起動について、声援を行うことが出来ない藩国はありますか?(PCがねじれたりする系などの問題で)

Q3:確認です。自由号による戦闘についてですが、ラーニング対策として戦闘は地上戦に限定し、主に(敵を倒せる評価が出せてラーニングされても大したことがない)白兵戦行為限定での運用を想定しています。これでラーニング対策にはなりそうですか?

Q4:Q3の回答にもよりますが、自由号のパイロットとして予定している小村佳々子さんに、ラーニング対策について知らせるアクションを行う必要はありますか?

 a.必要ない(出撃する時に設定上フィーブル藩王が起動キーを渡すので、その際に説明が行われている。など)
 b.必要。r:で伝えなければいけない。
 c.必要。手紙で伝えなければいけない。
 d.その他。

Q5:自由号の行為にある「全周囲戦闘行為」とはどのような戦闘行為ですか? 可能であれば行為の詳細と評価の出し方について教えて下さい。

回答者:芝村 2010/05/31 17:58:09

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>フィーブル藩国が侵攻されているため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前回の質疑 フィーブル藩国での戦闘について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9873
>
>Q1:現在ゴートホーン対策として、自由号起動の準備を行っています。
> 過去の質疑(http://cwtg.jp/bbs2/nisetre.cgi?no=24473)により、200の声援があればいいとのことから、ページ(http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_14.html)を作って帝國や共和国のプレイヤーの方々にコメントでの声援を募っているところですが、うまく声援数が集まった場合、自由号はどのタイミングで出撃させるべきですか?
>
> a.準備でき次第、すぐに質疑掲示板を通して戦闘を開始させるべき。
> b.EV142にエントリーする形で出撃させるべき。
> c.予定を変更して、より厳しい状態の他国に援軍として向かわせるべき。
> d.今は自由号を出撃させるべきではない。(理由を教えて下さい)
> e.その他。



>Q2:自由号の起動について、声援を行うことが出来ない藩国はありますか?(PCがねじれたりする系などの問題で)

特にない。

>Q3:確認です。自由号による戦闘についてですが、ラーニング対策として戦闘は地上戦に限定し、主に(敵を倒せる評価が出せてラーニングされても大したことがない)白兵戦行為限定での運用を想定しています。これでラーニング対策にはなりそうですか?

ええ。

>Q4:Q3の回答にもよりますが、自由号のパイロットとして予定している小村佳々子さんに、ラーニング対策について知らせるアクションを行う必要はありますか?
>
> a.必要ない(出撃する時に設定上フィーブル藩王が起動キーを渡すので、その際に説明が行われている。など)
> b.必要。r:で伝えなければいけない。
> c.必要。手紙で伝えなければいけない。
> d.その他。

彼女はようしっとるがな。

>Q5:自由号の行為にある「全周囲戦闘行為」とはどのような戦闘行為ですか? 可能であれば行為の詳細と評価の出し方について教えて下さい。

ケースによる。適宜その場で適当に決める。