[No.9873] フィーブル藩国での戦闘について 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-30 10:46:54 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
フィーブル藩国が侵攻されているため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前回の質疑 敵の新型の投入について
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9791

Q1:現在のフィーブル藩国の設定国民の避難状況や被害状況について教えて下さい。
Q2:敵が組織的に行動を始めたことから、その変化の前後から推測して、敵が何を狙っているか分かりませんか?
Q3:フィーブル藩国の設定国民や傭兵の方々から、こうして欲しいなどの指示があれば教えて下さい。

Q4:EV162まで時間稼ぎや防衛に関する行動を行いたいと思います。以下から使えそうなアイデアがあれば教えて下さい。

 a.王城やフィーブル藩国の駅ビルからの避難所は、設定上および地図上ではフィーブルアイランド(島)に繋がっているので、そこに全ての国民を避難させつつ、地下通路を塞いで籠城して時間を稼ぐ。ゴートホーンは水上や水中を移動できなければ問題ない。
  フィーブル藩国の地図:http://feebleclan.sakura.ne.jp/About2.html
  駅ビル(フィーブル)(施設)のデータと設定文:http://feebleclan.at.webry.info/200807/article_7.html

 b.フィーブル国民はムラマサ対策で罠を仕掛けている経験があるので、傭兵の方々と連携して、要所に罠を仕掛ける。例えば食糧に下剤などの罠を仕掛けて、ムラマサ達に略奪させる。

 c.食糧倉庫を明け渡して、相手の拠点にさせる。そして食糧倉庫から攻撃されない距離に近寄らないようにする。
 d.敵は組織的に行動を行っていることから、フィーブル藩王の存在を重要視するため、囮として作戦に組み込むのは有効である。
 e.地図上に水門があるため、水をせき止めてから敵を集めてから水攻めで押し流す。
 f.畑に、燃料などの可燃性の液体を撒き、敵を集めてから火攻めにする。
 g.砂漠に隠れる。ムラマサの機械部分が熱に弱い可能性があり、ゴートホーンの索敵能力では確認しきれないかも知れない。
 h.司馬廟(施設)から派生する、ただの人間の努力(イベント)を開示する。
 i.司馬廟(施設)から派生する、軍団再編成(イベント)を開示する。
 j.その他。

Q5:ゴートホーンについてですが、自由号を起動させて戦わせることで対処できませんか? 空を飛ぶのをラーニングされたら危険なので、地上での戦闘に限定しつつ、白兵戦行為を主行動にすればラーニングの被害も最小限に、パイロット次第で評価値60以上を狙えると思います。

 a.有効。自由号が起動すれば小村佳々子が自動的に乗ってくれる。
 b.有効。ただし小村佳々子に手紙で連絡を行う必要がある。
 c.有効。ただし聯合国から自由号に乗れるACEを派遣して乗せるなどしなければいけない。
 d.有効。ただしラーニングなどが行われるので危険度が高い。
 e.自由号は出撃させないほうがいい。
 f.その他。

回答者:芝村 2010/05/30 17:40:26

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>フィーブル藩国が侵攻されているため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前回の質疑 敵の新型の投入について
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9791
>
>Q1:現在のフィーブル藩国の設定国民の避難状況や被害状況について教えて下さい。

貴方には分からない

>Q2:敵が組織的に行動を始めたことから、その変化の前後から推測して、敵が何を狙っているか分かりませんか?

貴方には分からない


>Q3:フィーブル藩国の設定国民や傭兵の方々から、こうして欲しいなどの指示があれば教えて下さい。

貴方は寝ている。うなされている。

>Q4:EV162まで時間稼ぎや防衛に関する行動を行いたいと思います。以下から使えそうなアイデアがあれば教えて下さい。
>
> a.王城やフィーブル藩国の駅ビルからの避難所は、設定上および地図上ではフィーブルアイランド(島)に繋がっているので、そこに全ての国民を避難させつつ、地下通路を塞いで籠城して時間を稼ぐ。ゴートホーンは水上や水中を移動できなければ問題ない。
>  フィーブル藩国の地図:http://feebleclan.sakura.ne.jp/About2.html
>  駅ビル(フィーブル)(施設)のデータと設定文:http://feebleclan.at.webry.info/200807/article_7.html
>
> b.フィーブル国民はムラマサ対策で罠を仕掛けている経験があるので、傭兵の方々と連携して、要所に罠を仕掛ける。例えば食糧に下剤などの罠を仕掛けて、ムラマサ達に略奪させる。
>
> c.食糧倉庫を明け渡して、相手の拠点にさせる。そして食糧倉庫から攻撃されない距離に近寄らないようにする。
> d.敵は組織的に行動を行っていることから、フィーブル藩王の存在を重要視するため、囮として作戦に組み込むのは有効である。
> e.地図上に水門があるため、水をせき止めてから敵を集めてから水攻めで押し流す。
> f.畑に、燃料などの可燃性の液体を撒き、敵を集めてから火攻めにする。
> g.砂漠に隠れる。ムラマサの機械部分が熱に弱い可能性があり、ゴートホーンの索敵能力では確認しきれないかも知れない。
> h.司馬廟(施設)から派生する、ただの人間の努力(イベント)を開示する。
> i.司馬廟(施設)から派生する、軍団再編成(イベント)を開示する。
> j.その他。


aは軍事的に良さそうね。

>Q5:ゴートホーンについてですが、自由号を起動させて戦わせることで対処できませんか? 空を飛ぶのをラーニングされたら危険なので、地上での戦闘に限定しつつ、白兵戦行為を主行動にすればラーニングの被害も最小限に、パイロット次第で評価値60以上を狙えると思います。
>
> a.有効。自由号が起動すれば小村佳々子が自動的に乗ってくれる。
> b.有効。ただし小村佳々子に手紙で連絡を行う必要がある。
> c.有効。ただし聯合国から自由号に乗れるACEを派遣して乗せるなどしなければいけない。
> d.有効。ただしラーニングなどが行われるので危険度が高い。
> e.自由号は出撃させないほうがいい。
> f.その他。