[No.9858] 吏族より騒動による被害への対処について6(修正 投稿者:藤村 早紀乃@紋章 投稿日:2010-05-29 23:28:58 +0900

[質問][相談][内政]

いつもありがとうございます。
救援活動と吏族の被害について伺わせて下さい。
マイル消費がありましたらこちらからお支払いします。
05-00127-01:藤村 早紀乃:

Q1:ナイトメア被害についてです。
護民官さんより小説と牛乳の配布が行われ、SNNの番組や越前王国さんでのお笑いと大会などが3日の木曜までに行われ4日の金曜日に是空さんが出撃という予定になっているとのことですので、
これ以上眠り込む人を少しでも増やさないために伺わせて下さい。
どういった人がナイトメア被害にあっているか調査結果からその傾向を確認したいと思います。
どのような方に多く見られますでしょうか?

個人的にはこれまで被害にあっているACEたちや設定国民さんを見ると、怪我や病気により寝込んでいる人や強い不安やストレスを感じた人がナイトメア被害にあっているのではないかと思いました。
普通の生活サイクルの中で睡眠をとっている人はあまりナイトメアになっていないように感じます。
また遠坂さんの干したお布団やぱんくすさんの健康になる牛乳がナイトメア対策に効果的なのも「心身が健康である」ことが大きなポイントなのかなと考え、健康的な生活をしましょうという政策を出すことで、いくらか被害拡大を防げるのではと考えます。共和国の情勢下で心も体も安らかにというのは難しいようにも思いますが、帝國では効果があるかも知れないことと、共和国でもほんの少しでも効果があるならと思いました。

Q2:各所から医療援助が行われています。まだ医師の手が必要な所、また足りていない所はありますでしょうか?
世界忍者国の人狼軍と世界忍者部隊さんの治療が必要ではと思っていますが…

Q3:まだ医師が必要でしたらPLACEやPCで治療の出来る方を募集してもよろしいでしょうか?
(PCは編成部隊で動いていない方のみとし、既にPCが動いている方のPLACEは配置先に気を付けるなど問題のないようにします)

Q4:戦闘が終了した地域から順次被害にあった吏族の埋葬、もしくはご遺体を本国へ送りたいと考えていますがこちら可能でしょうか?また現時点でどれくらいの被害数で、費用はどれくらい必要でしょうか?

Q5:被害にあった吏族やご遺族へのお見舞い金を考えています。今すぐではなく事態が落ち着いてからになりますが、お見舞いを行いますと言うのを政策にて早めに提出しておきたいと考えていますが、お見舞金をどこから出すのがいいか判断がつかないため、未だ書けずにいます。資金繰りについてご相談させて下さい。紋章組織に運営費のようなものはありますでしょうか?もしあったとしてそこから支払った方がいいのか、個人マイルを資金に換金して頂く事が出来ればそれを使った方がいいのかアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。


以上になります。よろしくお願い致します。


#30日4:02部隊名と順にを順次に修正しました。

回答者:芝村 2010/05/30 17:40:00

>いつもありがとうございます。
>救援活動と吏族の被害について伺わせて下さい。
>マイル消費がありましたらこちらからお支払いします。
>05-00127-01:藤村 早紀乃:
>
>Q1:ナイトメア被害についてです。
>護民官さんより小説と牛乳の配布が行われ、SNNの番組や越前王国さんでのお笑いと大会などが3日の木曜までに行われ4日の金曜日に是空さんが出撃という予定になっているとのことですので、
>これ以上眠り込む人を少しでも増やさないために伺わせて下さい。
>どういった人がナイトメア被害にあっているか調査結果からその傾向を確認したいと思います。
>どのような方に多く見られますでしょうか?
>
>個人的にはこれまで被害にあっているACEたちや設定国民さんを見ると、怪我や病気により寝込んでいる人や強い不安やストレスを感じた人がナイトメア被害にあっているのではないかと思いました。
>普通の生活サイクルの中で睡眠をとっている人はあまりナイトメアになっていないように感じます。
>また遠坂さんの干したお布団やぱんくすさんの健康になる牛乳がナイトメア対策に効果的なのも「心身が健康である」ことが大きなポイントなのかなと考え、健康的な生活をしましょうという政策を出すことで、いくらか被害拡大を防げるのではと考えます。共和国の情勢下で心も体も安らかにというのは難しいようにも思いますが、帝國では効果があるかも知れないことと、共和国でもほんの少しでも効果があるならと思いました。

まあ、不健康だとやられてはいるね。究極の健康マニア国である暁は元気だし


>Q2:各所から医療援助が行われています。まだ医師の手が必要な所、また足りていない所はありますでしょうか?
>世界忍者国の人狼軍と世界忍者部隊さんの治療が必要ではと思っていますが…

 世界忍者国はあれで自力治療できるのよ。
FEGに逃げてた国民が続々戻ってるし。


>Q3:まだ医師が必要でしたらPLACEやPCで治療の出来る方を募集してもよろしいでしょうか?
>(PCは編成部隊で動いていない方のみとし、既にPCが動いている方のPLACEは配置先に気を付けるなど問題のないようにします)

そうね。事が終わればレンジャーに派遣したい。

>Q4:戦闘が終了した地域から順次被害にあった吏族の埋葬、もしくはご遺体を本国へ送りたいと考えていますがこちら可能でしょうか?また現時点でどれくらいの被害数で、費用はどれくらい必要でしょうか?

3000人はでてるな1億だ


>Q5:被害にあった吏族やご遺族へのお見舞い金を考えています。今すぐではなく事態が落ち着いてからになりますが、お見舞いを行いますと言うのを政策にて早めに提出しておきたいと考えていますが、お見舞金をどこから出すのがいいか判断がつかないため、未だ書けずにいます。資金繰りについてご相談させて下さい。紋章組織に運営費のようなものはありますでしょうか?もしあったとしてそこから支払った方がいいのか、個人マイルを資金に換金して頂く事が出来ればそれを使った方がいいのかアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
>

公費で宰相府から出すよ。

>
>#30日4:02部隊名と順にを順次に修正しました。
>
>編集時刻:2010/05/30 04:02:34