[No.9820] 対魔法樹について+α(3) 投稿者:黒崎克耶@海法よけ藩国 投稿日:2010-05-28 04:37:25 +0900

[金庫番済][質問][個人ACE]

いつも質疑回答ありがとうございます。対魔法樹の追加質疑をお願い致します。

関連質疑
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8945
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9308

Q1:前回の回答でr:で対魔法樹のことを調べた結果
>魔法実験用に太古に作られた草らしい。ところがこれを使うと魔法使いにつよいということで、大昔はこれを封印していたそうだ。
>今は割とどこにでも見られるね。よけにはないけど。

という回答をいただきました。現在割とどこでもみられるのによけにない原因として、「よけが砂漠化した」「その前の森が爆発した」などの時に失われたというのを考えています。
その前まではあったかどうかの質問になります。
(育てるうえで、よけの生態系を壊すことにならないか心配なのでお聞きします)
・前回調べたときの黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30 家で調べ物をすると+2 で知識32です。

1.昔はよけにもあった
2.もともとよけにはなかった
3.その他

Q2:対魔法樹は現在、セイイチローが「手元持ってはいるが何も知らない(知識がない)のでそのままで育ててない状態。」
と伺いました。拾ってきたのも何かの縁と思い、可能であれば庭で育ててみようと思います。
(今は割とどこでも見られるということで、よけで育てても大丈夫かと思っています。)
かつてよけの森を植林した時や家でガーデニングなどの経験があるので、黒崎も園芸はできると思いますが、適任でしょうか?
あるいは、飛翔さんや、他の方に任せたほうが良いでしょうか?

a.黒崎が育てても大丈夫
b.飛翔さんのハーブ園がよい
c.育てるのは止めた方がいい
d.そのほか(推薦がありましたら教えてください)

Q3:Q2の回答がaで、育てても回りの生態系に問題ない場合、以下のr:を行います。
#もしr:が危ない場合はいったん保留してください。

r:セイイチローが持っている対魔法樹を庭で調べた通りに育てます。
・うねうね動くので樹を柵で囲って、回りに気をつけながら時間を決めて見回ります。

r:実行のマイルは個人口座からお支払いいたします。
04-00111-01:黒崎克耶:-10

ここから個人のことになります。

Q4:前回髪の毛の色をお聞きしました。しあんの瞳の色と耳の形、また今のしあんの様子などを教えてください。
(しあんのイラストを描く上で参考にしたいと思います。)

#マイルがかかる場合は個人口座からお支払い致しします
04-00111-01:黒崎克耶:-1

Q5:よけの摂政を希望して申請していただきましたが、摂政になったことについて家族はどう思っているでしょうか?
(仕事で@@しそうなので森沢さんや海法さんにゆっくり仕事を教えてもらいながら、できるだけ家族と時間とるようにします。)


よろしくお願いします。

回答者:芝村 2010/06/14 19:58:53

>いつも質疑回答ありがとうございます。対魔法樹の追加質疑をお願い致します。
>
>関連質疑
>・http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=8945
>・http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9308
>
>Q1:前回の回答でr:で対魔法樹のことを調べた結果
>>魔法実験用に太古に作られた草らしい。ところがこれを使うと魔法使いにつよいということで、大昔はこれを封印していたそうだ。
>>今は割とどこにでも見られるね。よけにはないけど。
>
>という回答をいただきました。現在割とどこでもみられるのによけにない原因として、「よけが砂漠化した」「その前の森が爆発した」などの時に失われたというのを考えています。
>その前まではあったかどうかの質問になります。
>(育てるうえで、よけの生態系を壊すことにならないか心配なのでお聞きします)
>・前回調べたときの黒崎のPLACE評価26+継承SHQ2+継承SHQ2=30 家で調べ物をすると+2 で知識32です。
>
>1.昔はよけにもあった
>2.もともとよけにはなかった
>3.その他



>Q2:対魔法樹は現在、セイイチローが「手元持ってはいるが何も知らない(知識がない)のでそのままで育ててない状態。」
>と伺いました。拾ってきたのも何かの縁と思い、可能であれば庭で育ててみようと思います。
>(今は割とどこでも見られるということで、よけで育てても大丈夫かと思っています。)
>かつてよけの森を植林した時や家でガーデニングなどの経験があるので、黒崎も園芸はできると思いますが、適任でしょうか?
>あるいは、飛翔さんや、他の方に任せたほうが良いでしょうか?
>
>a.黒崎が育てても大丈夫
>b.飛翔さんのハーブ園がよい
>c.育てるのは止めた方がいい
>d.そのほか(推薦がありましたら教えてください)



>Q3:Q2の回答がaで、育てても回りの生態系に問題ない場合、以下のr:を行います。
>#もしr:が危ない場合はいったん保留してください。
>
>r:セイイチローが持っている対魔法樹を庭で調べた通りに育てます。
>・うねうね動くので樹を柵で囲って、回りに気をつけながら時間を決めて見回ります。
>
>r:実行のマイルは個人口座からお支払いいたします。
>04-00111-01:黒崎克耶:-10

育てたが恐ろしい勢いで繁殖している。


>Q4:前回髪の毛の色をお聞きしました。しあんの瞳の色と耳の形、また今のしあんの様子などを教えてください。
>(しあんのイラストを描く上で参考にしたいと思います。)
>
>#マイルがかかる場合は個人口座からお支払い致しします
>04-00111-01:黒崎克耶:-1

 しあんは耳がどんどん短くなっているな。
瞳は茶色、肌は褐色、髪は黒だ。
魔法の才能は全くないようだ。


>Q5:よけの摂政を希望して申請していただきましたが、摂政になったことについて家族はどう思っているでしょうか?
>(仕事で@@しそうなので森沢さんや海法さんにゆっくり仕事を教えてもらいながら、できるだけ家族と時間とるようにします。)

町内会の寄り合い程度にしか認識されてないな。お前。