[No.9797] 羅幻王国様への支援について 投稿者:海法 紀光@海法よけ藩国 投稿日:2010-05-27 22:01:06 +0900

[金庫番済][相談]

お世話になっております、海法紀光です。

羅幻王国様へのフォローで、こちらの質疑に「リワマヒが動いた方がはるかに安く上がると思うぞ・・・」とありました。
http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9772

海法よけ藩国も、羅幻王国様とは造船や運輸でお世話になっており、また、聯合も結んでいることから、お手伝いができないかと考えております。よけ藩国は医者の多い国ですので、聯合している羅幻王国様へ、なんらかの支援を行いたいと考えています。

Q1:藩国部隊は、医療/整備と、詠唱のごちゃまぜ部隊ですが、これによって支援を行うr:をするのは有効でしょうか?

a:ゴロネコに送れなかったように、ごちゃまぜ部隊は、r:では使えない。
b:戦争中のゴロネコ等は無理だが、羅幻は戦時指定ではないので、部隊分割して、医療/整備による支援ができる。
c:通常はbだが、現在、藩王である海法(詠唱部隊所属)のPCがゴロネコ藩国で戦闘しているので無理。
d:cだが、PL海法の代わりに、ACE海法で藩国軍の指揮を行えば可能。
e:その他

#平時においては、ある程度時間をかけて、分割が行えるだろう、また、PC海法は詠唱分隊所属なので、医療/整備分隊であれば送れるだろうと仮定しています。考えが甘かったら申し訳ない。

Q2:Q1で問題がなければ、藩国部隊を派遣して、医療および整備で、治療、カウンセリング、施設復旧等のお手伝いをしようと思います。

r:海法よけ藩国の藩国部隊を派遣し、医療/整備分隊で、羅幻王国の復興を支援する。
評価値:治療:25 整備:23 陣地構築(知識):18

04-00080-01:海法 紀光:-10

Q3:PL以外の藩国国民からも、政策でボランティアを募り、羅幻さんの支援をお願いしようと思います。こちらに関して、可能そうであれば、政策に必要なリソースを教えていただけるとありがたいです。

回答者:芝村 2010/05/29 12:03:06

>お世話になっております、海法紀光です。
>
>羅幻王国様へのフォローで、こちらの質疑に「リワマヒが動いた方がはるかに安く上がると思うぞ・・・」とありました。
>http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9772
>
>海法よけ藩国も、羅幻王国様とは造船や運輸でお世話になっており、また、聯合も結んでいることから、お手伝いができないかと考えております。よけ藩国は医者の多い国ですので、聯合している羅幻王国様へ、なんらかの支援を行いたいと考えています。
>
>Q1:藩国部隊は、医療/整備と、詠唱のごちゃまぜ部隊ですが、これによって支援を行うr:をするのは有効でしょうか?
>
>a:ゴロネコに送れなかったように、ごちゃまぜ部隊は、r:では使えない。
>b:戦争中のゴロネコ等は無理だが、羅幻は戦時指定ではないので、部隊分割して、医療/整備による支援ができる。
>c:通常はbだが、現在、藩王である海法(詠唱部隊所属)のPCがゴロネコ藩国で戦闘しているので無理。
>d:cだが、PL海法の代わりに、ACE海法で藩国軍の指揮を行えば可能。
>e:その他

b ただ、時間はかかる。平時で分割するにはおおよそ一月かかる

>Q2:Q1で問題がなければ、藩国部隊を派遣して、医療および整備で、治療、カウンセリング、施設復旧等のお手伝いをしようと思います。
>
>r:海法よけ藩国の藩国部隊を派遣し、医療/整備分隊で、羅幻王国の復興を支援する。
>評価値:治療:25 整備:23 陣地構築(知識):18
>
>04-00080-01:海法 紀光:-10

はい。

>Q3:PL以外の藩国国民からも、政策でボランティアを募り、羅幻さんの支援をお願いしようと思います。こちらに関して、可能そうであれば、政策に必要なリソースを教えていただけるとありがたいです。

資金10億