[No.9785] 孔明先生の手紙の大切なもの探し 投稿者:戯言屋@フィーブル藩国 投稿日:2010-05-27 09:16:56 +0900

[金庫番済][質問][相談][その他]

お世話になります。フィーブル藩国です。
ムラマサ暴走事件に関する質疑のため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋

・前回の質疑
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9715

”この信を受け取ること、まずは民を考えた上での施策と存じ上げる。”
”その心こそが、国を治める上での肝要なり。武帝、良く武力を用いるも、この肝要十分ならずんや、賢帝とはいいがたし”
”民を借りた一つの置き土産に、河の流れを返し候”
”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”
”しかるのちに巨人の足で西へ3000歩歩き、大切なものを取り戻されよ”

Q1:ムラマサの暴走に対して、前回の質疑で孔明先生の手紙にあった「西にある大切なもの」に何か効果があるかも知れないとのことだったので、r:で探しに行きたいと思いますが、手紙には ”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”とありました。一応、過去に設定国民の農作業を手伝うr:(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4576)を行い、最近ではフィーブルさん(AI)自らが農作業を手伝っていましたが、今の段階で探しに行っても大丈夫そうでしょうか?(民と祝う部分については、ターン16中に情勢が落ち着いたら政策で収穫祭を行う予定です)

Q2:Q1の回答で問題がない場合、以下のr:をフィーブル藩国部隊で行う予定ですが、大丈夫そうでしょうか? 何かあれば教えて下さい。なお、フィーブル藩国部隊にはr:でFVBの援軍活動を行っている琥村 祥子さんがいますが、ちょうどr:の効果が切れた頃だと思いますので、とりあえずフィーブル藩国部隊のr:を実行して、r:終了後にFVBの援軍活動に戻って頂く予定です。

・r:による介入限界は2週間
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5152
・5月2日に琥村 祥子さんのr:が実行される
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9056
・琥村 祥子さんの編成されている部隊での行動がFVBでの待ち伏せより優先されるという質疑回答
 http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9657

r:フィーブル藩国部隊で西に向かい、孔明先生の手紙にあった大切なものを探します。巨人の足とはI=Dなどであると思われるため、フィーブル藩国が保有している機体や、過去に孔明先生が国民を率いて戦った機体のサイズから距離を測り、大体の場所を推測して探索を行います。また、土地に詳しい設定国民などの協力も可能であればお願いしたいと思います。なお、探索終了後、琥村 祥子さんにはFVBの援軍活動に戻って頂きます。この際にマイルが必要な場合はお支払いします。

Q3:Q2の回答で問題がない場合、以下のr:を実行します。マイルは戯言屋の個人マイルから最大40マイルまでをお支払いします。よろしくお願いします。16-00307-01:戯言屋:-40マイルまで

r:フィーブル藩国部隊で西に向かい、孔明先生の手紙にあった大切なものを探します。巨人の足とはI=Dなどであると思われるため、フィーブル藩国が保有している機体や、過去に孔明先生が国民を率いて戦った機体のサイズから距離を測り、大体の場所を推測して探索を行います。また、土地に詳しい設定国民などの協力も可能であればお願いしたいと思います。なお、探索終了後、琥村 祥子さんにはFVBの援軍活動に戻って頂きます。この際にマイルが必要な場合はお支払いします。

・T16フィーブル藩国・藩国部隊編成 <フィーブルサイバー部隊>
 http://feebleclan.at.webry.info/201005/article_9.html

 体格:筋力:耐久力:外見:敏捷:器用:感覚:知識:幸運
 27:27:27:26:26:43:30:44:25

Q4:以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9460)ではフィーブル藩国の戦闘は恐らく何とかなりそうとのことでしたが、現在のフィーブル藩国の様子について教えて下さい。

回答者:芝村 2010/05/27 11:58:48

>お世話になります。フィーブル藩国です。
>ムラマサ暴走事件に関する質疑のため、緊急タグを使用します。回答にマイルが必要な場合は戯言屋から支払い、質疑回答を行うことで危険が発生する回答はキャンセルをお願いします。よろしくお願いします。 16-00307-01:戯言屋
>
>・前回の質疑
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9715
>
>”この信を受け取ること、まずは民を考えた上での施策と存じ上げる。”
>”その心こそが、国を治める上での肝要なり。武帝、良く武力を用いるも、この肝要十分ならずんや、賢帝とはいいがたし”
>”民を借りた一つの置き土産に、河の流れを返し候”
>”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”
>”しかるのちに巨人の足で西へ3000歩歩き、大切なものを取り戻されよ”
>
>Q1:ムラマサの暴走に対して、前回の質疑で孔明先生の手紙にあった「西にある大切なもの」に何か効果があるかも知れないとのことだったので、r:で探しに行きたいと思いますが、手紙には ”もって自ら鍬を持ち、畑を耕し、天の恵みを民と祝えば”とありました。一応、過去に設定国民の農作業を手伝うr:(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=4576)を行い、最近ではフィーブルさん(AI)自らが農作業を手伝っていましたが、今の段階で探しに行っても大丈夫そうでしょうか?(民と祝う部分については、ターン16中に情勢が落ち着いたら政策で収穫祭を行う予定です)

いや。悪夢にやられてるし、お前のことじゃねえし。

>Q2:Q1の回答で問題がない場合、以下のr:をフィーブル藩国部隊で行う予定ですが、大丈夫そうでしょうか? 何かあれば教えて下さい。なお、フィーブル藩国部隊にはr:でFVBの援軍活動を行っている琥村 祥子さんがいますが、ちょうどr:の効果が切れた頃だと思いますので、とりあえずフィーブル藩国部隊のr:を実行して、r:終了後にFVBの援軍活動に戻って頂く予定です。
>
>・r:による介入限界は2週間
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=5152
>・5月2日に琥村 祥子さんのr:が実行される
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9056
>・琥村 祥子さんの編成されている部隊での行動がFVBでの待ち伏せより優先されるという質疑回答
> http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9657
>
>r:フィーブル藩国部隊で西に向かい、孔明先生の手紙にあった大切なものを探します。巨人の足とはI=Dなどであると思われるため、フィーブル藩国が保有している機体や、過去に孔明先生が国民を率いて戦った機体のサイズから距離を測り、大体の場所を推測して探索を行います。また、土地に詳しい設定国民などの協力も可能であればお願いしたいと思います。なお、探索終了後、琥村 祥子さんにはFVBの援軍活動に戻って頂きます。この際にマイルが必要な場合はお支払いします。

それではみつからないよ。やめとけ。

>Q4:以前の質疑(http://cwtg.jp/qabbs/bbs2.cgi?action=article&id=9460)ではフィーブル藩国の戦闘は恐らく何とかなりそうとのことでしたが、現在のフィーブル藩国の様子について教えて下さい。

あやしくなってきた。敵は新型を続々送りだしてきている。