[No.9776] ACEの可能行為等について 投稿者:ジャイ@FEG 投稿日:2010-05-26 23:01:12 +0900

[質問][評価値・編成][個人ACE][T16編成関連]

Q1:
是空さんのPLACEである是空とおる後期型2の可能行為について確認させてください。
是空とおる後期型2のプロモ前である是空とおる後期型では、みなし職業である超人ぽい常人の可能行為である対要塞戦闘と対空戦闘が可能でした。
プロモ後である是空とおる後期型2にもみなし職業に超人ぽい常人がついていますが、是空とおる後期型と同様に対要塞戦闘と対空戦闘は可能でしょうか?

Q2:
藩国イグドラシルで取得した鷹野徹(ACE)のみなしACEですが、【*鷹野徹のみなしACE = ,,<是空とおる>。】となっています。
この場合、PLの是空さんが所有しているアイテムなどを、鷹野徹の編成表に記載(使用)することは可能でしょうか?。
#みなしACEに<是空とおる>があるため、可能と思われるのですが、名前がまったく違うために使用可能か確認させてください。

Q3:
是空さんのアイテムを鷹野徹(ACE)の編成表に記載することが可能な場合、鷹野徹(ACE)はダガーを装備することはできますでしょうか?
#古いが新しいダガーと素子からもらったダガーの特殊である【(ダガーとして使う場合での)全判定、評価+4。】を加算することは可能でしょうか?

回答者:秘書官代理投稿 2010/05/29 16:21:39

>Q1:
>是空さんのPLACEである是空とおる後期型2の可能行為について確認させてください。
>是空とおる後期型2のプロモ前である是空とおる後期型では、みなし職業である超人ぽい常人の可能行為である対要塞戦闘と対空戦闘が可能でした。
>プロモ後である是空とおる後期型2にもみなし職業に超人ぽい常人がついていますが、是空とおる後期型と同様に対要塞戦闘と対空戦闘は可能でしょうか?
もちろん

>Q2:
>藩国イグドラシルで取得した鷹野徹(ACE)のみなしACEですが、【*鷹野徹のみなしACE = ,,<是空とおる>。】となっています。
>この場合、PLの是空さんが所有しているアイテムなどを、鷹野徹の編成表に記載(使用)することは可能でしょうか?。
>#みなしACEに<是空とおる>があるため、可能と思われるのですが、名前がまったく違うために使用可能か確認させてください。
当然出来ます

>Q3:
>是空さんのアイテムを鷹野徹(ACE)の編成表に記載することが可能な場合、鷹野徹(ACE)はダガーを装備することはできますでしょうか?
>#古いが新しいダガーと素子からもらったダガーの特殊である【(ダガーとして使う場合での)全判定、評価+4。】を加算することは可能でしょうか?
使えると思う