[No.9772] ムラマサ問題について(4) 投稿者:久珂あゆみ@FEG 投稿日:2010-05-26 04:41:22 +0900

[金庫番済][質問][相談]

#ひきつづきムラマサ問題対応として緊急タグをつけさせていただいております
#4:50 誤字修正

Q1:レンジャーさんに あゆみさんと晋太郎さんで救援に向かおうとおもうのですが こちら問題ないでしょうか?
(こよみのことや顔のない男のことも心配ですので PCはFEGにのこって こよみのそばにいようとおもいます。PCは編成済みです)
(こよみや晋太郎さんが ACEとPCの別行動に気付かないように注意もします;)
(移動手段としては箒もってますのですぐかけつけられるかとおもいます)
(大法院で動いてることもありますので 顔出しがNGであれば変装とかしていきます)
a.二人とも可能かつ問題ない
b.二人とも可能だろうがなんらかしら問題が発生しそう
c.あゆみだけいくなら可能かつ問題ない
d.その他

Q2:rが実行された場合 レンジャーのACEに一部でいいので手があけば キノウツンさんの藩王救出の助力とならないかと考えてます。こちらはできそうでしょうか。
a.助力になりそう
b.微妙
c.その他


Q3:Q1のこたえが aかcの場合以下のrを実行お願いいたします。
r:現地是空さんと連絡をとりつつ、レンジャーの支援をする。(またFEGが空にならないようPCはこよみのそばにいます)
03-00045-01:久珂あゆみ:-10
(PCをこよみのそばにいさせるのに 追加マイルが必要でしたらお支払いいたします)

評価値は以下となります。(あゆみさんだけ行く場合は帯同評価のみひいてください)

あゆみの晋太郎(夫婦) 全能力35(HQ込み)
  *あゆみの晋太郎(夫婦)の遠距離戦闘行為 = ,,遠距離戦闘行為が可能。#遠距離戦闘評価:可能:(敏捷+感覚)÷2
  *あゆみの晋太郎(夫婦)の遠距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(その他)、遠距離での)攻撃、評価+7。属性(魔法)。
  *あゆみの晋太郎(夫婦)の帯同補正 = ,条件発動,(<久珂あゆみ>を帯同する間での)全判定、評価+4。

晋太郎のあゆみ(夫婦) 全能力35(HQ込み)
  *晋太郎のあゆみ(夫婦)の帯同補正 = ,条件発動,(<久珂晋太郎>を帯同する間での)全判定、評価+2。
  *猫妖精2の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
  *猫妖精2の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3、燃料−1万t。
  *法の執行者の紋章の法執行時補正 = ,条件発動,(法執行時での)全判定、評価+2。

晋太郎の奥さん特殊:藩国編成にて編成済みです(編成されていれば効果ありと質疑済み)
  *晋太郎の奥さんは自己と晋太郎の魔法、詠唱、絶技行為に+4の修正を与える。

上記より
あゆみの晋太郎(夫婦)35+7(遠距離)+4(帯同)+4(奥さん)=50の魔法による遠距離攻撃
晋太郎のあゆみ(夫婦) 全能力35+2(帯同)+3(猫妖精2白兵)+2(法執行時)=42の白兵攻撃
#メチャゲが使える場合は魔法ですので 奥さん補正で46になります


/*/
以下より大法院のご相談となります

Q4:現在人的被害の出ている国で 羅幻王国さまには 市民病院がなく医者の派遣もされておりません。
これらより被害が拡大しているのではないかとおもうのですが、現在戦時指定は解除されておりますので
羅幻王国さまへの医者へのボランティア派遣を呼びかける、
HOKE財団や久珂川原からの資金で 仮設病院や病院を建てる
などして 治療にあたれないかとおもいます。こちらは有効でしょうか?
(被害者支援の資金ですので 病院や仮設病院への投入はありなのではないかと感じています)
a.医者ボランティア派遣は有効
b.仮設病院は有効
c.病院は有効
d.有効でない
e.その他


Q5:医者の派遣が有効であった場合どのようなアクションをとればよいでしょうか?
a.法の司よりのよびかけ
b.医療国家の政策
c.その他


法の司よりのよびかけが必要だった場合 以下のr実行をおねがいいたします。
r:法の司より、戦時指定解除された国への医者のボランティア派遣を呼びかけます
支払いは以下からおねがいいたします。

03-00045-01:久珂あゆみ:-10




回答者:芝村 2010/05/27 11:58:31

>#ひきつづきムラマサ問題対応として緊急タグをつけさせていただいております
>#4:50 誤字修正
>
>Q1:レンジャーさんに あゆみさんと晋太郎さんで救援に向かおうとおもうのですが こちら問題ないでしょうか?
>(こよみのことや顔のない男のことも心配ですので PCはFEGにのこって こよみのそばにいようとおもいます。PCは編成済みです)
>(こよみや晋太郎さんが ACEとPCの別行動に気付かないように注意もします;)
>(移動手段としては箒もってますのですぐかけつけられるかとおもいます)
>(大法院で動いてることもありますので 顔出しがNGであれば変装とかしていきます)
>a.二人とも可能かつ問題ない
>b.二人とも可能だろうがなんらかしら問題が発生しそう
>c.あゆみだけいくなら可能かつ問題ない
>d.その他

いやいや。ACEとPCの別行動に気付かないように注意もします は、無理だよ。
どうやっても気づかれる。考え直せ。せめて竜太郎を派遣しろ。

>Q2:rが実行された場合 レンジャーのACEに一部でいいので手があけば キノウツンさんの藩王救出の助力とならないかと考えてます。こちらはできそうでしょうか。
>a.助力になりそう
>b.微妙
>c.その他

b 人の感情の問題がある。

>
>Q3:Q1のこたえが aかcの場合以下のrを実行お願いいたします。
>r:現地是空さんと連絡をとりつつ、レンジャーの支援をする。(またFEGが空にならないようPCはこよみのそばにいます)
>03-00045-01:久珂あゆみ:-10
>(PCをこよみのそばにいさせるのに 追加マイルが必要でしたらお支払いいたします)
>
>評価値は以下となります。(あゆみさんだけ行く場合は帯同評価のみひいてください)
>
>あゆみの晋太郎(夫婦) 全能力35(HQ込み)
>  *あゆみの晋太郎(夫婦)の遠距離戦闘行為 = ,,遠距離戦闘行為が可能。#遠距離戦闘評価:可能:(敏捷+感覚)÷2
>  *あゆみの晋太郎(夫婦)の遠距離戦闘補正 = ,条件発動,(射撃(その他)、遠距離での)攻撃、評価+7。属性(魔法)。
>  *あゆみの晋太郎(夫婦)の帯同補正 = ,条件発動,(<久珂あゆみ>を帯同する間での)全判定、評価+4。
>
>晋太郎のあゆみ(夫婦) 全能力35(HQ込み)
>  *晋太郎のあゆみ(夫婦)の帯同補正 = ,条件発動,(<久珂晋太郎>を帯同する間での)全判定、評価+2。
>  *猫妖精2の白兵距離戦闘行為 = ,,白兵距離戦闘行為が可能。#白兵距離戦闘評価:可能:(体格+筋力)÷2
>  *猫妖精2の白兵距離戦闘補正 = ,条件発動,(白兵(格闘)、白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+3、燃料−1万t。
>  *法の執行者の紋章の法執行時補正 = ,条件発動,(法執行時での)全判定、評価+2。
>
>晋太郎の奥さん特殊:藩国編成にて編成済みです(編成されていれば効果ありと質疑済み)
>  *晋太郎の奥さんは自己と晋太郎の魔法、詠唱、絶技行為に+4の修正を与える。
>
>上記より
>あゆみの晋太郎(夫婦)35+7(遠距離)+4(帯同)+4(奥さん)=50の魔法による遠距離攻撃
>晋太郎のあゆみ(夫婦) 全能力35+2(帯同)+3(猫妖精2白兵)+2(法執行時)=42の白兵攻撃
>#メチャゲが使える場合は魔法ですので 奥さん補正で46になります
>
>
>/*/
>以下より大法院のご相談となります
>
>Q4:現在人的被害の出ている国で 羅幻王国さまには 市民病院がなく医者の派遣もされておりません。
>これらより被害が拡大しているのではないかとおもうのですが、現在戦時指定は解除されておりますので
>羅幻王国さまへの医者へのボランティア派遣を呼びかける、
>HOKE財団や久珂川原からの資金で 仮設病院や病院を建てる
>などして 治療にあたれないかとおもいます。こちらは有効でしょうか?
>(被害者支援の資金ですので 病院や仮設病院への投入はありなのではないかと感じています)
>a.医者ボランティア派遣は有効
>b.仮設病院は有効
>c.病院は有効
>d.有効でない
>e.その他

 リワマヒが動いた方がはるかに安く上がると思うぞ・・・
病院建てるのは不可能ではないが、箱に中身が伴わないだろう。
法の司とかなんとかはこの際おいといて、共和制のなんたるかを国民に見せつけた方がいい。