[No.9771] 援軍派遣のr:実行 投稿者:雅戌@玄霧藩国 投稿日:2010-05-26 02:32:46 +0900

[金庫番済][質問][相談][内政]

大変お世話になっております、玄霧藩国です。

 ゴロネコ藩国さんへの襲撃の対応として、玄霧藩国の(設定国民の方々による)
特務警護官の派遣増援を実施するため、質疑とr:実行の提出を行います。どうぞ宜しくお願い致します。
#緊急性の高いものであるため、緊急タグを使用させて頂いております。

/*/

+ YOT@ゴロネコ藩国 > QY:現状藩国部隊は防衛戦闘していると思いますが、さいどr:で国民の避難誘導等に切り替えた方が有効そうだったりしますでしょうか?(支えきれなくなるとか周辺国に被害拡大等のリスクのが高いかも知れませんが) (5/26-00:25:05)
+ 芝村 > AY:兵力がたりんだけだ。  かずさえあれば・・・ (5/26-00:26:22)
+ YOT@ゴロネコ藩国 > QY2:藩国部隊に藩王、摂政含まれておりますが、同調判定や魅力等を使い、設定国民の白魔法使いの方々に戦闘への協力依頼をするのは有効そうでしょうか? (5/26-00:33:32)
+ 芝村 > AY2:うむ (5/26-00:34:00)
+ 雅戌 > Qm:政治問題から自国警戒に回って頂いている玄霧藩国の特務警護官ですが、ゴロネコさんへの増援に出ていただいて、白魔法使いの方との連携を行なうのは有効そうでしょうか? (5/26-00:37:59)
+ 雅戌 > #白魔法使いはマジカルポリスでもあると思うので、隠蔽特殊の連携を使えば、奇襲をかけたり攻撃を受けずに済ませたりできると思います。 (5/26-00:38:52)
+ 芝村 > Am:有効 (5/26-00:39:09)

NWCにおける上記のご回答を軸にした対応となります。
 特務警護官の派遣については、共和国大統領よりご認可いただき、
また玄霧藩国側からは、5/25付けで、以下政策を提出させて頂いております。
『ゴロネコ藩国への特務警護官派遣について』:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/488.html


Q1:
 玄霧藩国とゴロネコ藩国は隣国であり、聨合国であり、マジカルポリス・特務警護官の関係を中心として、
深い関わりを持たせていただいている間柄となります。
 先日のレンジャー連邦への特務警護官派遣検討時、『内戦になるかもしれない』といった懸念がありましたが、
ゴロネコ藩国に特務警護官を派遣する場合においても、上記危険性は残るでしょうか?

Q2:
 藩国部隊はレンジャー連邦に残留、特務警護官がゴロネコ藩国への援護に出動、という形となります。
 この状態で玄霧藩国が襲撃を受ける可能性も踏まえ、上記政策及びその以前の政策において、
藩国警官などによる警戒態勢強化と避難誘導についての公示をさせて頂いておりますが、
この状態で特務警護官の出動を行なう事は、致命的となる危険をはらむでしょうか?

Q3:
上記A1・A2において大きな危険・問題がない場合、以下のr:実行を行なわせて下さい。

r:共和国大統領の認可を受け、藩国内設定国民の特務警護官に、ゴロネコ藩国の防衛支援として出動し、マジカルポリス=白魔法使いの援護をしてもらいます。
特務警護官とマジカルポリスの連携活動による隠蔽効果によって、進軍速度や火力でこちらを勝る相手に対してイニシアチブをとれるようフォローします。
尚、指揮権はゴロネコ藩国の藩王・摂政に委任するものとします。

 費用は、 11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-10 からお願い致します。(ご本人許可済みです)
 もし、大きな危険や問題があってr:実行が差し止められる場合、加えて上記政策についても、一時保留して頂けますようお願い致します。


 以上となります。どうぞ宜しくお願い致します。

回答者:芝村 2010/05/27 11:58:28

>大変お世話になっております、玄霧藩国です。
>
> ゴロネコ藩国さんへの襲撃の対応として、玄霧藩国の(設定国民の方々による)
>特務警護官の派遣増援を実施するため、質疑とr:実行の提出を行います。どうぞ宜しくお願い致します。
>#緊急性の高いものであるため、緊急タグを使用させて頂いております。
>
>/*/
>
>+ YOT@ゴロネコ藩国 > QY:現状藩国部隊は防衛戦闘していると思いますが、さいどr:で国民の避難誘導等に切り替えた方が有効そうだったりしますでしょうか?(支えきれなくなるとか周辺国に被害拡大等のリスクのが高いかも知れませんが) (5/26-00:25:05)
>+ 芝村 > AY:兵力がたりんだけだ。  かずさえあれば・・・ (5/26-00:26:22)
>+ YOT@ゴロネコ藩国 > QY2:藩国部隊に藩王、摂政含まれておりますが、同調判定や魅力等を使い、設定国民の白魔法使いの方々に戦闘への協力依頼をするのは有効そうでしょうか? (5/26-00:33:32)
>+ 芝村 > AY2:うむ (5/26-00:34:00)
>+ 雅戌 > Qm:政治問題から自国警戒に回って頂いている玄霧藩国の特務警護官ですが、ゴロネコさんへの増援に出ていただいて、白魔法使いの方との連携を行なうのは有効そうでしょうか? (5/26-00:37:59)
>+ 雅戌 > #白魔法使いはマジカルポリスでもあると思うので、隠蔽特殊の連携を使えば、奇襲をかけたり攻撃を受けずに済ませたりできると思います。 (5/26-00:38:52)
>+ 芝村 > Am:有効 (5/26-00:39:09)
>
>NWCにおける上記のご回答を軸にした対応となります。
> 特務警護官の派遣については、共和国大統領よりご認可いただき、
>また玄霧藩国側からは、5/25付けで、以下政策を提出させて頂いております。
>『ゴロネコ藩国への特務警護官派遣について』:http://www35.atwiki.jp/kurogirihankoku/pages/488.html
>
>
>Q1:
> 玄霧藩国とゴロネコ藩国は隣国であり、聨合国であり、マジカルポリス・特務警護官の関係を中心として、
>深い関わりを持たせていただいている間柄となります。
> 先日のレンジャー連邦への特務警護官派遣検討時、『内戦になるかもしれない』といった懸念がありましたが、
>ゴロネコ藩国に特務警護官を派遣する場合においても、上記危険性は残るでしょうか?

ない。

>Q2:
> 藩国部隊はレンジャー連邦に残留、特務警護官がゴロネコ藩国への援護に出動、という形となります。
> この状態で玄霧藩国が襲撃を受ける可能性も踏まえ、上記政策及びその以前の政策において、
>藩国警官などによる警戒態勢強化と避難誘導についての公示をさせて頂いておりますが、
>この状態で特務警護官の出動を行なう事は、致命的となる危険をはらむでしょうか?

ない。

>Q3:
>上記A1・A2において大きな危険・問題がない場合、以下のr:実行を行なわせて下さい。
>
>r:共和国大統領の認可を受け、藩国内設定国民の特務警護官に、ゴロネコ藩国の防衛支援として出動し、マジカルポリス=白魔法使いの援護をしてもらいます。
>特務警護官とマジカルポリスの連携活動による隠蔽効果によって、進軍速度や火力でこちらを勝る相手に対してイニシアチブをとれるようフォローします。
>尚、指揮権はゴロネコ藩国の藩王・摂政に委任するものとします。
>
> 費用は、 11-00243-01:アポロ・M・シバムラ:-10 からお願い致します。(ご本人許可済みです)
> もし、大きな危険や問題があってr:実行が差し止められる場合、加えて上記政策についても、一時保留して頂けますようお願い致します。

OK 国境付近でレンジャーを追い払われ(玄霧方面に)逃げて(あるいは襲い掛かりに)きたキノウツン兵を捕縛することに成功した。ISSも動いている。戦時指定されていないことが幸いした。